LUNA SEAのファン食い・チケット売れてない噂は嘘?たまアリがガラガラとの声はなぜ

スポンサーリンク

今回はLUNA SEAに対する声を調査しました。

目次
スポンサーリンク

LUNA SEAとは

LUNA SEAとは、日本のヴィジュアル系ロックバンドです。

1989年に結成され、1992年にメジャーデビュー。

その後、2000年に解散を宣言し、一度は解散したものの2010年に活動を再開しました。

メンバーは、RYUICHIさん(ボーカル)、SUGIZOさん(ギター&バイオリン&コーラス)、INORANさん(ギター&コーラス)、Jさん(ベース&コーラス)、真也さん(ドラムス&パーカッション)です。

LUNA SEAは「月と海」という意味がありますが、インディーズ時代は狂気という意味を持つ「LUNACY」というバンド名で活動していました。

 

https://www.youtube.com/live/Rg2CtPZPazs?si=xQoyUyV2zzcVs6Ed

 

スポンサーリンク

LUNA SEAが「ファン食い」との声はなぜ?

 

ヴィジュアル系のレジェンドとして有名なLUNA SEAですが、検索結果に「ファン食い」というワードが出てくるようです。

調査すると、次のような声もあるようです。

ヴィジュアル系バンドはファン食いがあるとの噂

スポンサーリンク

V系バンドって ファンの女を喰いまくってますよね?

(引用:Yahoo!知恵袋)

LUNA SEAがファン食いと言われる理由の一つ目に「ヴィジュアル系バンドがファン食い」

なぜ「ビジュアル系バンド=ファン食い」というイメージが定着しているのかは不明ですが、多くの人がビジュアル系バンドはファン食いと感じているようです。

ヴィジュアル系バンドのイメージを調査したところ、次のような声が挙がっていました。

・中性的

・女性より化粧が上手い

・かっこいい

・ミステリアス

・中二病

このように、ヴィジュアル系バンドに対するイメージの大半は見た目を高く評価する声が多いことが分かります。

ヴィジュアル系バンドはモテるというイメージがあるのは確かなようですね。

そのため、ヴィジュアル系バンドはファン食いをしていると認識されているのでしょう。

スポンサーリンク

河村隆一さんのファン食いの噂

河村隆一さんの事なんですが、ルナシー時代?インディーズ時代も含めて、ファン喰いってしてたんでしょうか?? どなたかその辺詳しい方いらっしゃいますか?

(引用:Yahoo!知恵袋)

LUNA SEAがファン食いと言われる理由の二つ目に「河村隆一さんのファン食い説」があります。

LUNA SEAでボーカルを務めていた河村隆一さんは、ファン食いをしていたとの声があるようですね。

河村隆一さんといえば、2006年1月23日に元タレントで2002年ミス日本グランプリファイナリストの佐野公美さんとご結婚されています。

現在(※2023年12月時点)ではお子さんもいるようで、順風満帆な生活を送られていることが分かります。

奥様は河村隆一さんのファンとして出会ったわけではなく、ミス日本の先輩を通じて知り合ったそうです。

奥様は「第34回2002年度ミス日本グランプリ」を受賞されている素敵な女性であるため、河村隆一さんがファン食いをしていたら結婚はしていなかったのではないでしょうか。

河村隆一さんがファン食いをしていたかどうかは不明ですが、LUNA SEAの中でも別格なビジュアルの持ち主であることから、そういった噂が挙がってしまったのかもしれませんね。

ファン食いと噂されているLUNA SEAですが、実際にはファン食いをしていたという事実はありません。

ビジュアル系バンドは中性的でかっこいい人が多いことから、ファン食いをしているというイメージが定着してしまったのではないでしょうか。

それだけLUNA SEAは、歌も見た目も魅力的なバンドということですね。

スポンサーリンク

LUNA SEAが「チケット 売れてない」との声はなぜ?

 

「ROSIER」や「Dejavu」など、数々の名曲を生み出しているLUNA SEAですが、検索結果に「チケット売れてない」というワードが出てくるようです。

調査すると、次のような声もあるようです。

スポンサーリンク

さいたまスーパーアリーナがガラガラ?

LUNA SEAが「チケットが売れていない」と言われる理由の一つに、「ライブ会場がガラガラ」という声があります。

・アリーナがガラガラ

・スタンドがガラガラ

・グッズ売り場のレジがガラガラ

LUNA SEAのライブに行った人の口コミを確認すると、「ガラガラ」という声が目立ちました。

なぜLUNA SEAのライブ会場がガラガラなのか、理由は不明です。

しかし、ビジュアル系バンドとは好みが分かれやすいバンドであるため、ハマる人にはハマりますが、中には全くハマらない人もいます。

そのため、ビジュアル系以外のライブに行ったことがある人がビジュアル系バンドのライブに行くと「ガラガラ」と感じてしまうのではないでしょうか。

開催直前のルール変更で批判殺到?

LUNA SEAが「チケットが売れていない」と言われる理由の一つに、「開催直前のルール変更で批判殺到」という声があります。

批判が殺到したのは、2023年5月27日、28日に行われた「THE BEST OF LUNA SEA 2023」を開催した際、「5月8日をもって政府の基本的対処方針が廃止されたことに伴い、新型コロナウイルス感染症ガイドラインを廃止いたします」と、お客さんのマスク着用は個人の判断に委ねることを発表したことにあります。

実際に、5月8日以降はマスク着用は個人の自由となりましたが、その発表がチケット販売後であったことが批判が殺到した最大の要因です。

久しぶりの盛り上がりに期待する声な多かったのですが、新型コロナウイルスの対策が万全であることでチケットを購入した人も多かったため、非難が集中したようですね。

突然のルール変更にがっかりしたファンが、その後ライブに参戦したかどうかは分かりませんが、こういった問題も、LUNA SEAのチケットが売れてないと言われる原因の一つとなるのでしょう。

このように、LUNA SEAの「チケットが売れていない」と言われる理由には、様々な声が挙がっていることが分かりました。

チケットが売れていないと言われているLUNA SEAのライブですが、実際にはライブのチケットが欲しくても、取れない人がいます。

現在(※2023年12月時点)では、「LUNA SEA DUAL ARENA TOUR 2023」が開催されています。

12月16、17日は日本ガイシホール(愛知)、12月30、31日は大阪城ホールにて開催されますので、参戦する人はぜひ全力で楽しんでください。

スポンサーリンク

LUNA SEAが一度解散した理由とは

 

1992年にメジャーデビューし、数々のヒット曲を連発したLUNA SEA。

しかし、2000年に「終幕」宣言をしたのち、ヴィジュアルバンド界のレジェンド・LUNA SEAは一度解散をしています。

解散をした理由については、メンバー内の確執が関係していたようです。

音楽性の違いから、顔を見るのが嫌になるほどに険悪な空気となり、顔を合わせることで「モノを作らなければならない」と、強迫観念があり、結果、仲が悪くなってしまったそう。

2000年に一度解散をしたLUNA SEAですが、その後10年後の2010年に活動を再開しています。

伝説のロックバンドの復活は、LUNA SEAファンのみならず、ビジュアル系バンド界をも心待ちにしていました。

1990年代に一世を風靡し、時代を彩ったLUNA SEAは、今後どのような活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。

スポンサーリンク

LUNA SEAはどんな人に向いている?

 

今回は、LUNA SEAに対する声を調査しました。

LUNA SEAとは日本のビジュアル系バンドを代表するバンドです。

2003年にHMVが発表した「Top 100 Japanese pops Artist」にも選ばれました。

LUNA SEAが向いている人は、次の通りです。

・メロディアスなロックが好きな人
・力強い歌声が好きな人
・ライブパフォーマンスが好きな人
・ヴィジュアル系ロックが好きな人

LUNA SEAの音楽は、メロディアスなサウンドと力強い歌声が特徴です。

また、ライブパフォーマンスも圧巻で、その迫力は多くのファンを魅了しているので、気になる人はぜひライブにも参戦してみてくださいね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次