【DV・◯ね?】前山剛久が神田沙也加を罵倒!暴力的な音声内容とは

2021年12月18日にホテルモントレエーデルホフ札幌の14階から転落し、多発外傷性ショックを受けたことで死亡した神田沙也加さんですが前山剛久さんと交際していたことがわかりました。

神田沙也加さんは自殺と考えられていますが、自殺に追いやった理由について調査が進められており交際相手の前山剛久さんが大きく関わっていると思われております。

文春でとある音声データが公表され話題になっています。

音声データによると前山剛久が神田沙也加に死ねと暴言を吐いていた

結婚を前提に交際をスタートした2人ですが、前山さんが神田さんと交際しながらも元カノと関係を続けていたことも明らかになっています。

昨年12月中旬に「勝どき」のマンションで同棲する約束が白紙になり、その件で口論なりました。

2人の会話を残した音声データですがこちらの内容でした。

残された音声データには、静かに問い詰める沙也加と、言葉少なに答える前山の声が収められていた。

沙也加「じゃあ、1カ月で引き払うってこと言ってんの?」

前山「うん」

沙也加「マイ・フェア(が終わる)までって、あと1カ月しかないのに?」

前山「うん」

沙也加「そんなことしないでしょ」

前山「1週間で引き払わせて、じゃあ」

沙也加「でも自分が決めてきたところ、1カ月で引き払わないでしょ」

前山が契約を決めたマンションを1週間で引き払うと主張するのに対し、神田が「そんなことしないでしょ」と応じている場面だ。ところが、ここで前山の声のトーンがガラリと変わり、怒鳴り声になっていく。

前山「引き払うって! なんで俺のこと信じないの、そうやって! おい!」

沙也加「怒鳴らないで」

前山「死ねよ、もう。めんどくせぇな」

沙也加「『死ね』って言わないで」

前山「死ねよ」

沙也加「『死ね』って言わないで」

前山「(遮るように)死ねよ」

沙也加「(やや涙声で)何で言うの?」

前山「死ねよ、マジで」

「死ね」という言葉を4回繰り返す前山。沙也加はハッキリと涙声になって、こう問いかけた。

沙也加「死んだらどうなの?」

前山「ん? 別に」

沙也加「何とも思わないの?」

前山「うん」

沙也加「せいせいする?」

前山「うん。お前しつこいんだもん、だって」

すすり泣きながら、沙也加はこう言葉を継いだ。

沙也加「『死ね』って言わないで。叩きなよ、じゃあ。『殺すぞ』とかさあ、『死ね』とか言うんだったら。言うこと聞かせればいいじゃん、それで」

前山「そんなことしないよ。殴ったらだって俺、悪くなるじゃん」

沙也加「そんなこと言ったって、『死ね』って言ったって、『殺すぞ』って言ったって、おんなじだよ」

前山「いいじゃん、もう死ねば。みんな喜ぶんじゃない?」

沙也加「私が死んだら?」

前山「うん」

沙也加「なんでそんなこと言えるの? みんなに嫌われてるってこと?」

前山「うん」

しばらく沈黙が続き、沙也加は声を絞り出す。

沙也加「ねえ? (涙声で)ねえ、そんな酷いこと言わないでお願いだから」

そして、音声データの最後に収められていたのは、

沙也加「『大好きだ』って、『こんなに合う人いない』って言ったから付いてきたんだよ……」

将来を見据えたはずの恋人に縋(すが)りつく言葉だった。

出典:週刊文春

これまでの2人の時系列

MEMO
  • 2020年8月:神田沙也加とジャニーズJr.秋山大河の熱愛報道
  • 2021年春頃:神田沙也加がジャニーズJr.秋山大河と破局
  •  

    2021年夏頃:前山剛久が同棲していた元カノA子(小島みゆ疑惑)と破局

  • 2021年8月:ミュージカル『王家の紋章』で神田沙也加と前山剛久が初共演
  • 2021年10月初旬:神田沙也加と前山剛久が交際開始、陰で前山剛久は元カノA子とLINEを続けていた
  • 2021年11月:ミュージカル『マイ・フェア・レディ』で再び共演
  • 2021年12月4日:神田沙也加が前山剛久に同棲するマンションの誓約書へのサインを要求
  • 2021年12月中旬:前山剛久が元カノに「神田さんと別れた」とLINEで連絡、勝どきのマンションで同棲する約束が契約直前で白紙に
  • 2021年12月18日

    神田沙也加がホテルモントレエーデルホフ札幌で転落死

スポンサーリンク

神田沙也加さんの遺書からもやっぱり原因は前山剛久

神田さんの遺書は2つあったとされており、1通は事務所、もう1通は前山さんへのものとされています。

前田さんへの遺書の内容ですがこちらになります。

《女性にあんまり強い言葉は使っちゃダメだよ。一緒に勝どきに住みたかった。2人で仲良く、子供を産んで育てたかったです。ただ心から愛してるよ》

そして、男性が別の女性に心変わりしてしまったショック、自分が理想の女性になれなかったお詫び、夢見た未来がもう叶わない現実への無念や悲しみ……。

その遺書が、彼女の最期の言葉になった。

出典:週刊文春

今回の音声データからも前山さんとの結婚を強く望んでいた神田さんが、前山さんの二股や暴言により心身ともに疲弊してしまい転落を決意したと考えられます。

スポンサーリンク

前山剛久が活動休止を発表!責任を問われ逮捕される?

1月5日に交際相手の前山剛久が活動を休止することが発表されました。

 事務所の公式サイトでは「昨年末より心身に不調をきたし現在も治療を続けておりますが、未だ仕事をすることが困難な状況にある」と説明。さらに「出演を予定しておりました舞台『ピアフ』を降板させていただくこととなりました。なお、治療に専念するため、当面は活動を休止させていただくことを併せてご報告申し上げます」とした。  東宝の公式サイトでは「前山剛久は加療中のため、医師との相談により出演予定の全日程を休演させていただくこととなりました」とし、代役は前田一世(47)が務めるとした。

出典:Yahoo!ニュース

昨年12月22日に事務所を通じて神田さんと交際していたことを認めた前山さんですが、今回の音声データからも転落死の原因は前山さんの暴言や暴力的な態度が原因と言えるでしょう。

活動再開時期は決まっておりませんが、復帰したとしても世間からの当たりはかなり強いでしょうね。

前山さんは神田さんに対してかなり暴言や暴力的な態度をとっていたことが今回の音声データからもわかっており、脅迫罪にあたる可能性もあります。

今回、前山さんが言っていた「死ね」などは脅迫罪にあたるとされます。

第222条
1 生命、身体、自由、名誉または財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役または30万円以下の罰金に処する。
2  親族の生命、身体、自由、名誉または財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者も、前項と同様とする。
出典:Wikipedia 脅迫罪

今後の進展にもよりますが、前山さんは何かしらの罪に問われる可能性は高いでしょう。

音声データを聞いたネットの声は?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です