👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

まこと屋はまずい?美味しい?チャーハンも残念、牛骨スープが最高など評判を調査

牛骨をじっくり煮込んで作るスープが美味しい「まこと屋」について、ご紹介します。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

まこと屋とは

スポンサーリンク

 

大阪に本社を置くまこと屋。

代表取締役の笠井政志氏が、両親が離婚した後、一緒に生活を共にし、いつも暖かい笑顔で見守ってくれた祖父母へ恩返しをしようと、1999年に1号店となる福島店をオープンしました。

2003年には、株式会社マコトフードサービスを設立し、まこと屋のチェーン展開をスタートさせています。

牛じゃんラーメンと鶏じゃんラーメンを2大看板として、お子様セットやテイクアウトのお弁当まで提供している「まこと屋」について、口コミや人気メニュー、どんな方向けのラーメン店なのか、ご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

まこと屋がまずいとの声1:肝心のスープと麺が微妙

 

「家族が喜ぶラーメン屋」「ゆうげの向こうに笑顔が見える」をキャッチフレーズに、郊外やショッピングセンターなどに出店してファミリー層の利用も多い、まこと屋のラーメンについて、いまいち美味しくないとい残念な声が上がっています。

・チェーン店だし、そんなに味がハズレることは無いだろうと思って家族で寄ってみました。色んな種類を頼んでみたけれど、牛じゃんの牛乳っぽい感じも、鶏じゃんの微妙な感じも、どうにも我が家には受け入れられなかったですね。背脂醤油ラーメンだけは、まあまあかなって感じでした。

・夫婦で鶏醤と牛醤のねぎまみれをオーダー。スープは少しぬるい感じだし、麺も硬めでお願いしたのに若干伸びてしまってたような。ミンチ肉は逆に邪魔な気がするしで、総じてスープと麺のバランスが微妙という結論でした。

牛骨のスープは馴染みの薄い方も多いのか、ミルキーな感じが好みじゃない人にとっては好きになれない味なのかもしれません。

スポンサーリンク

まこと屋がまずいとの声2:チャーハンも残念

 

お店の看板商品の牛じゃん、鶏じゃんのスープについて美味しくない、バランスが悪いなどと酷評の出てしまっているまこと屋ですが、セット注文するほど人気の高いチャーハンについてもダメだしの口コミが多くありました。

・黄金チャーハンがウマい!につられて鶏じゃんラーメンと半チャーハンのセットで注文したんだけど、ラーメンも鶏そぼろが余計だし、チャーハンもご飯はペチャっとしてるし、塩気だけが強くて量も少なすぎでしょ。これで半チャーハン250円は無いよ。

・牛醤ラーメンと黄金チャーハンを期待値高めでオーダー。ラーメンのスープはクリーミーで美味しいかなって思ったけど、黄金チャーハンは、パサパサしていて味も薄すぎて美味しいとは思えませんでした。

パラパラなのに、しっとり感もある黄金色のチャーハンをイメージしている方々にとっては物足りなさを感じてしまうチャーハンのようですね。

スポンサーリンク

まこと屋が美味しいとの声:牛骨スープと言えばまこと屋

 

スープや麺だけでなく、チャーハンまでもが美味しくないと言われてしまった「まこと屋」ですが、一方でまこと屋の作り出す味に惚れ込んでいる高評価の口コミもたくさん出ていました。

・辛いのが好きなので赤辛牛じゃんラーメンを食べてみました。初めてだから中くらいの辛さで注文。スープが濃厚だからなのか、辛みもマイルド。スープの後味も臭みがなくてストレートの細麺と相性抜群。チャーシューもすごく美味しくて満足できました。

・一度は食べて見たいと思っていた牛じゃんラーメン。まろやかな白湯スープの濃度も絶妙だし、チャーシューのとろけ具合も味も良い。ストレート麺との絡み具合も自分好みだし、味玉は丸ごと入ってるのもお得感あるし、また食べたいと思う一杯でした。

「お客様の喜びを、自らの喜びとする」を経営理念に据えている「まこと屋」が丹精込めて作る一杯は、食べた人の心を満たす温かな一杯なんですね。

サイドメニューの餃子や唐揚げ、チャーハンも美味しいとの声もたくさんありました。ぜひ、セットで注文してお腹もココロも満たしてみたいですね。

まこと屋の人気メニューは?

 

牛骨スープと鶏ガラスープの2大スターをメインに、チャーハンなどのご飯ものや、ラーメンとセットにしたい餃子、お子様セットまで幅広いメニューを取り揃えているまこと屋。

数あるメニューの中で人気が高いのは、やはり牛じゃんラーメンと鶏じゃんラーメンですね。濃厚でいてクドくない白湯の牛じゃん、肉の旨味と野菜の甘みのバランスが良い清湯の鶏じゃん。

次いで人気が高いのは、辛い系を試したい方々に好評の赤辛牛じゃんラーメンです。牛じゃんラーメンを秘伝の赤辛タレで引き締めた味わいになっています。辛さのレベルも選択できますよ。

ラーメンとセットで頼まれることの多い、黄金チャーハンと餃子、ボリュームを足したい方にはサクサクジューシーの唐揚げもオススメです!

期間限定で台湾まぜそば(秋)、冷やし担々麺(夏)、トマト酸辣湯麺(春)、冬場には四川シビ辛担々麵と台湾黒ゴマ担々麵が登場します。

定番メニューも美味しいですが、期間限定ならではの味も、その時々で試してみてはいかがでしょうか。

まこと屋はどんな人におすすめの商品か?

 

笠井氏が「家族が笑顔になるラーメンを作ろう。関わる人すべてを笑顔にしよう。」という、熱い思いを込めてスタートしたまこと屋の味を、各店舗が日々真剣に丁寧に仕込み作り上げています。

年中無休で基本深夜12時まで開いているので、残業後や飲み会の後の一杯もいいですし、お子様セットも提供しているので、ご家族連れでも利用しやすい店舗です。

小さなお子様連れからご年配の方まで、様々な方に受け入れられているまこと屋で、ゆっくりと至極の味を堪能してみてください。きっと芯から温まれますよ。