👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

メンズクリアのCM・広告がうざい?詐欺?何度もしつこい、胡散臭いなど噂の真相を調査

男性用脱毛サロンとして有名な「メンズクリア」ですがCMや広告を通じて新規顧客を多く獲得しています。

そんなCM・広告がうざいと噂されているようで今回はそんな理由について調査しました。

メンズクリアとは

メンズクリアは、2022年5月現在、北海道から沖縄まで116の店舗を構える脱毛サロンです。

痛みを抑えた脱毛や、利用しやすい価格、通いやすさなどを売りにしており、施術の実績は10万人を超えています。

宮迫博之が、イメージキャラクターとして就任していましたが、2022年4月28日からは、200万人以上がチャンネル登録をしているYouTuber「ばんばんざい」が追加でイメージキャラクターに就任。

現在は、宮迫博之とばんばんざいの合わせて4人がイメージキャラクターになっています。

メンズクリアのCM・広告がうざいと言われる理由1:内容が胡散臭い

YouTuberのばんばんざいがイメージキャラクターに就任したということで、ばんばんざいの3人が出演している広告動画があるのですが、その内容がどうも胡散臭いのです。

広告動画では、顔まわり6箇所の脱毛が980円で体験できると宣伝しているのですが、どうやらしっかり脱毛しようと思うと、980円の体験脱毛だけではできないようです。

回数を重ね、脱毛に通うことで効果が得られるようなので、体験脱毛では、どのような手順で脱毛を行うのか、痛みはどれくらいあるのか、ということを知るための体験と考えた方がいいのではないでしょうか。

ただ、広告動画は45秒ほどの動画なので、体験脱毛980円というワードだけ聞くと、980円だけ払えば脱毛をしてもらえるのか!と思ってしまいますよね。

メンズクリアのCM・広告がうざいと言われる理由2:何度も流れてしつこい

こういった広告動画にありがちなのですが、同じような広告動画が何回も流れてしつこいと思うことありませんか?

YouTubeをよく利用される方などは、特にこのことがストレスになっている方もいると思います。

おそらく、同じCMや広告動画が何回も流れることがストレスになっているというよりは、胡散臭い、白々しいと感じるCM、広告動画が何回もしつこく流れることで、またこの動画か…と思ってしまうのではないでしょうか。

自分もYouTubeなどを利用していて、そういった広告動画を見ると、またこの広告かと思い、うんざりするときがあります。

見たくないCM、広告動画がYouTubeで流れ、それを消したいという方のために、後ほどそういったCM、広告動画を消す方法を記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

メンズクリアのCM・広告がうざいと言われる理由3:漫画のストーリーがおかしい

メンズクリアの広告動画には、漫画のようなストーリーでメンズクリアを紹介しているものがあるのですが、そのストーリーがおかしいのです。

主人公の男性は、女性社員ひかりの歓迎会で飲み過ぎてしまい、ひかりに介抱してもらうのですが、青ヒゲが不潔だと言われてしまいます。

ひかりのことが気になっている主人公は、青ヒゲの手入れをしようとしますがうまくいかず、知人にメンズクリアを教えてもらいます。

主人公は、メンズクリアにスポーツ選手が来ていることに驚きながらも施術を受け、数回通うことでヒゲが薄くなりました。

翌日、主人公と仕事をして、主人公が前よりも清潔感があり、かっこよくなっていることに気づいたひかりは、元カレからの誘いを断り、主人公に告白し、2人は結ばれたのでした。

簡潔にストーリーをまとめたのですが、介抱した相手に青ヒゲのことを指摘したり、店舗でスポーツ選手を見かけたりするなど、なかなか現実では考えられないようなことが起きてますよね。

現実味の無いストーリーなので、また見たいと思う方は少ないのではないでしょうか。

メンズクリアのCM・広告を消すためにはどうしたらいい?

もうメンズクリアの広告を見たくないという方のために、YouTubeでメンズクリアの広告を消す方法を教えます。

・YouTube Premiumに加入する
有料にはなってしまいますが、広告が表示されなくなったり、バックグラウンドで再生することができたりと、YouTubeを頻繁に使う方にはおすすめです。

・広告が流れたときに表示を停止する
広告が再生されているときに、画面左下の「i」マークを押すと「この広告の表示を停止」という欄があるので、そこから広告の表示を停止することができます。

広告の表示を停止する方法は、無料でできますので、まずそちらを試すとよいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。