👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

マネードクターCMが気持ち悪い?意味不明?AIや展開が理解できないとの声も

今回はマネードクターCMの口コミ・評判を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

マネードクターCMが「気持ち悪い」「意味不明」との声はなぜ?

 

2021年12月、マネードクターのCMがCM総合研究所による12月前期CM好感度調査の保険部門で1位を獲得し、話題になったマネードクター。

好感度が高いと言われつつも、一方では「気持ち悪い」「意味不明」というような声も上がっているようです。

その理由を調べていきたいと思います。

赤ちゃんが気持ち悪い?

マネードクターのCMに出てくる赤ちゃんが、気持ち悪いという意見です。

AIの母と亀梨和也さんとの間に生まれた赤ちゃんが、アフレコでセリフを言うというCM内容です。

セリフ内容も赤ちゃんらしからぬ、鋭い意見のような内容ですし、声も大人の女性がアフレコをしているようです。

確かに、可愛らしい赤ちゃんの見た目からは想像できないセリフ内容と声色ですので、嫌悪感を抱いてしまったり、気持ち悪いと感じてしまう人もいるでしょう。

内容が意味不明?

タレントより目立っていて内容が入ってこないという口コミです。

おそらく、タレントよりAIの女性が怖くて、目立っているため、CM内容が入ってこないのでしょう。

CMには、AI編として、花嫁姿のAIや母親になったAIが出てきます。

その見た目が、美しい顔に対して頭が機械のようなものがむき出しになっており、人と機械の間のようなのです。

かなり見た目にインパクトがあるため、CMに出演しているタレントよりも目立ちますし、何のCMなのか忘れてしまう人もいそうです。

インパクトも大事ですが、内容が入ってこないのは本末転倒です。

インパクトで話題を作りつつも、きちんと内容も理解してもらえるCM作りが必要かもしれませんね。

そもそもマネードクターとは

 

マネードクターとは、お金に関することをファイナンシャルプランナーに無料相談できるサービスのことです。

お金に関することとは、具体的に、保険相談、資産運用、貯蓄方法、教育資金、住宅ローン、相続対策等のことです。

一般的な保険相談だけではなく、家計全般をチェックして、あらゆる方向からお金の流れのシュミレーションを行い、現在の問題点を改善できる最適な解決方法を提案してもらえます。

無料相談は、いつでもどこでも何度でも行うことができ、店舗や自宅、最寄りのカフェで行う対面の相談に加えて、オンラインでの相談もできるのです。

マネードクターの良い口コミ1:オンラインでの相談が良い

 

お金に関することをファイナンシャルプランナーに無料相談できるサービス、マネードクター。

マネードクターのCMに関して、ネガティブな意見が見られましたが、オンラインサービスについて良い意見が見られました。

親身に話を聞いてくれる

マネードクターのオンラインサービスを利用して、良かったという意見です。

この口コミの方のように、、子どもが小さくて出かけられない人は多いでしょう。

しかし、保険やお金の問題が出てくるのは大体ライフステージが変わるときであり、出産にまつわることも多いはずです。

そういった方でも気軽に家でお金に関する相談ができるのは、とてもありがたいですよね。

これから、小さな子供がいる世帯はもちろん、高齢世帯、働き世代でも需要はあるはずです。

それぞれのライフスタイルに寄り添ったオンラインサービスが、ますます普及していくと利用者も増えていくのではないでしょうか。

マネードクターの良い口コミ2:納得いくまで相談できる

 

オンラインサービスが便利だという、サービス内容についての意見他にも、スタッフの対応についても良い意見が見られました。

希望通りの内容になる

今入っている保険を終身に…という話があり、この機会に違う保険の種類を見て比較、節約をしよう思いネットから申し込みをしました。
転勤で引っ越しを機に加入した保険も合わせてみてもらい、トータル全てをやり替えました。
出来るだけ同じ内容でこの金額で抑えたいという希望通りの内容となり、節約もできて満足でした。
最近、加入したものについては、すごくもったいないと思ってはいますが…。
ただ、分かりやすく比較しながら説明もしてくれたのでよかったかなと。

(引用:みん評

自分の希望を伝えると、きちんと理解をしてくれて希望通りの保険プランになり満足した、という意見です。

どれだけ良い保険プランになったとしても、自分の希望に沿ってなければ、相談をした意味がありません。

それどころか、話を聞いてないのではないかと信用を失ってしまう可能性もありますよね。

話を聞いてくれている安心感と自分の希望通りのプランができたことによって、満足度はかなり上がるのではないでしょうか。

勧誘がなかった

「相談無料」「強制勧誘なし」というワードに惹かれて相談会イベントに参加しました。
保険についての知識があまり無い状態での相談だったため、「医療保険とは?」「死亡保険とは?」「かけすてとは?」という基礎知識を教えていただくところからのスタートでした。
相談会では1時間という限られた時間の中でもわかりやすく説明してくれました。具体的な保険の提示をいただくところまでいかなかったので、後日自宅まで来ていただいて、改めて相談。その際も、前回と同じことを聞いてしまっても何度も理解できるまで説明してくれました。おすすめの保険の見積もりを提示してくださり、今回はそこで終了。相談を終える時も、FPさんの方から閉めてくださったので、こちらが気を使うこともなくとてもスマートでした。
次回の約束を押し付けることなく「わからないことがあったり、相談ができたりしたらいつでもお電話ください」とのこと。本当に強制勧誘されないんだなあ、と実感しました。
提案いただいた保険に加入するかしないかはまだ検討中ですが、今後も今回のFPさんに相談したいなあ。と思っています。

(引用:みん評

お金に関する相談や保険相談と言えば、やはり勧誘されるのではないか、と思う人が多いかと思います。

しかし、相談会イベントに参加した際に、全く勧誘されなかったことと相談員さんの対応でまた相談しようかなと、思えたという意見です。

勧誘が目的ではなく、親身に相談に乗ってくれる姿勢に、信頼を覚え、また相談したくなるのでしょう。

お金の困りごとに、真摯に相談に乗ってくれる姿勢に、とても好感が持てますね。

マネードクターはどんな人に向いている?

 

ライフステージが変わり、お金に関する相談がある人で、相談場所や時間を自由に選びたい人におすすめしたいです。

人は、生活をしていると必ずどこかでお金に関して相談事が出てくるかと思います。

素人ではお金と社会の仕組みを理解するのは難しい時があります。

年度がかわり、新たなライフステージが始まる人が多いのではないでしょうか。

マネードクターで、信頼のできるお金のプロに出会えるといいですね。