👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

森塾がひどい?最悪?実際の良い・悪い評判や本当に向いている人とは?

個人指導で有名な森塾ですがお子さんを通わせようと考えている方も多いのではないでしょうか。

今回は実際の口コミを調査しました。

森塾とは?他の塾とどう違う?

先生1人に対し生徒2人までをコンセプトとした個別指導塾です。成績保証があります。

森塾とは、1997年に新潟県長岡市にて創業、現在は東京、神奈川、埼玉、千葉、静岡、茨城、群馬、新潟にも教室がある個別指導塾です。

「先生1人に対し生徒2人まで」の個別指導と、学校のテストで「1科目+20点の成績保証」が保護者の方や生徒さんに大きな評判を呼び、一教室あたりの生徒数で日本一の規模を誇る個別指導塾となっております。

森塾の良い口コミ1:リーズナブルな価格設定

個別指導塾でありながら、リーズナブルな価格設定です。

森塾の口コミでは、リーズナブルな価格設定が魅力という口コミが多く見られます。

個別指導塾は、一般的には値段の高いイメージがありますが、森塾ではリーズナブルな値段設定となっております。

●小学生(週1回、月3回授業 ※首都圏校舎)4980円〜、先生が教えてくれる個別指導なのに集団型の計算塾よりも実は安心の授業料です。
●中学生(週1回、月3回授業 ※首都圏校舎)9900円〜、成績保証がある個別指導なのに、安心の授業料です。
●高校生(週1回、月3回授業 ※首都圏校舎)13200円〜、大手予備校などと比べても安心の授業料です。

また、季節ごとにある講習の授業料も同じくリーズナブルな価格設定となっております。

森塾の良い口コミ2:成績保証制度がある

森塾の口コミでは、成績保証制度があることが魅力であるという口コミが多く見られました。

成績保証制度とは、生徒さんに「やればできる」という自信が持てることを保証する制度です。

●入塾後二学期以内に学校の中間、期末テストで必ず一回以上
60点以下でご入塾の場合・・受講科目が一科目で+20点以上になることを保証
60点以上でご入塾の場合・・受講科目が80点以上になることを保証

もし上記のように成績が上がらなければ、三学期目の対象科目の授業料を全額免除し一学期間無料で指導させていただきます。
自信があるからこそ出来る制度です。

森塾の悪い口コミ1:自転車置き場がないなどの施設への不満

森塾の悪い口コミでは、教室が入っているビルが古い、自転車置き場がないなど施設への不満がある方の口コミが見られました。

駐輪場がない教室ですと、毎回駐輪場代金がかかるようです。また、ビルの上の階に教室があり大通りに面しているため車の騒音が気になるといった口コミもみられました。

森塾の教室は新潟、東京を中心に各地にございます。施設によって雰囲気や立地も変わってきますので、事前に見学に行き確認するようにしましょう。

森塾の悪い口コミ2:先生により合う合わないがある

森塾の悪い口コミでは、先生により合う合わないがあるといった口コミが見られました。

森塾の講師は質量共に日本一と自負する研修指導を受け、知識や教え方を習得しておりますが、先生と生徒の相性というものもあります。相性が合わなければ変更できる「先生変更制度」をご用意しています。

また、森塾では「先生1人に対し生徒2人まで」という指導システムを導入しています。このシステムは、全国1000塾以上の塾が見学にきた「成績が上がる」指導方法です。

相性ぴったりの先生が自分に合わせて教えてくれます。

森塾が向いている人とは?

森塾に向いている人には、下記に当てはまると言えます。

①合格保証制度があるため安心して通いたい方
合格保証制度があるため、安心して通うことができます。塾の授業に自信があるからこそ出来る制度となっております。

②リーズナブルな価格設定で安心して通いたい方
個別指導塾ではありますが、リーズナブルな価格設定のため安心して通うことができます。

③「先生1人に対し生徒2人まで」の個別指導塾で学びたい方
全国から注目されている指導システムにより、着実に成績を上げることができます。

森塾の口コミでは、楽しく通えて成績がぐんと上がったという口コミが多く見られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です