👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

大学受験ナビオがひどい?受講料が高い、講師や授業の質など噂を調査

大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)ですがお子様の塾選びで検討している方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)の口コミや評判を調査しました。

大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)とは?他の塾とどう違う?

大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)は、株式会社栄光が運営している現役合格を目指す高校生のための学習塾です。

本部は東京都千代田区で、東京・埼玉・神奈川・千葉・栃木・宮城に42校あります。

受講形態は5形態あり、選べるようになっています。

  • 1クラス20人程度の少人数でのグループ授業
  • 教師1人に生徒2人までの個別授業
  • 個室ブースでの映像授業
  • Z会オリジナル教材での通信授業
  • ipadを使用しての自立学習

コースは志望校別・学力別・目的別となっていて、それがさらに細かく分かれているので講座は大変に充実しています。

また、学校推薦・総合型選抜・内部進学のカリキュラムもあるのも特徴的ですね。

サポートは個別担任制、また一人ひとりに専任ナビゲーターがついて現役合格へのロードマップを作成してくれます。

現役合格率の高い大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)を詳しく調べていきましょう。

大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)がひどいと言われる理由1:受講料が高い?

大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)の授業料ですが、高いとの評判がみられています。

個別なので高いだろうと思っていたらば想像していたよりも高かったとの意見がありました。

また、一部には講習がたくさんあってその分追加でコストがかかってくる、季節の講習も高めでテストや教材費もかかってくることがあったとのことです。

大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)では、維持費が高1・2で月に約3,456円、高3で月に約3,672円かかってきますのでその分割高と感じてしまうのでしょう。

受講時間、授業回数や模試が少なめと思う保護者や生徒もいて、料金が割高と思われる理由の一つになっています。

途中から講座をより適切なものに変更する、たくさんの授業を取らずに自習メインにするなどの工夫ができますし、きょうだい塾生割引や積み上げ割引などの割引制度もありますので該当する人はぜひ利用しましょう。

さらに、教材を自分で本屋で買っても良かった、学校の教材を使って不明点を教えてもらったという口コミもあるので相談すると良いでしょう。

大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)がひどいと言われる理由2:講師や授業の質があまり良くない?

大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)では、「思ったよりも優秀な先生が少ない」「講師の差がある」「講師がよく変わる」といった意見がみられています。

さらに、「季節講習の内容がよくない」「高校の授業の方が内容が濃いことがあった」という授業に対しての口コミもあります。

大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)では大学生アルバイトの講師が多く、大学1年生でも未経験でもアルバイトに応募できます。

ただ、大学生アルバイトは6時間研修を受けて、模擬授業・現場研修も行った上で個別授業を担当することになっています。

講師間格差や講師がよく変わるということはどこの学習塾でもあることなので、自分に合った講師かどうかが重要です。

四谷大塚と連携もして、最近はレベルの高い東大講師も増えてきているので授業に対する不満も解消されていくことでしょう。

大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)の良い口コミ1:サポートが手厚い

大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)では授業以外の手厚いフォローが良いという口コミが多くなっています。

進路相談・定期的な面談・模試の結果を見ての勉強の指導など、丁寧にアドバイスをしてくれます。

先生との距離感が近いし、親身になってサポートをしてくれると評判です。

保護者からも「面談や保護者会がある」「親への連絡がきめ細かい」「アクションが届きやすい」「保護者を対象にした懇談会がある」といった声が聞かれています。

こういった手厚いフォローがあるので、スポーツやお稽古を習っている生徒が勉強と両立して通うことができています。

大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)は全体的に印象がよくアットホームな雰囲気なので安心して授業を受けられますね。

大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)の良い口コミ2:学習環境が良い

大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)の教室などは「とてもきれい」「よく整理整頓されている」との口コミが多くみられます。

「トイレがとてもきれいなのには感動した」との声までありました。

大学受験の高校生専門なので、中学生や小学生がいないため落ち着いた雰囲気の中でみんな真剣に取り組むことができています。

授業は少人数となっているため、「質問がしやすい」「同じくらいのレベルの生徒と一緒に受けるのでライバルとなって刺激になる」との意見があります。

自習室はパーテーションで仕切られて静かで集中できる環境です。

自習室を使うことでスタンプをもらえて、貯まるとクオカードがもらえるというシステムがあります。

やる気が出る良いアイデアで、積極的に自習室に通っている生徒も多いです。

大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)が向いている人とは?

大学受験ナビオ(栄光ゼミナール)は「行ける大学」ではなく、「行きたい大学へ」「行くべき大学へ」をモットーに現役合格を目指した学習塾です。

2019年は、現役合格率93.9%、現役進学率90,1%と高い数字を誇っています。

2022年6月現在、費用は以下のようになっています。(※コースが多いのであくまでも目安です。)

グループ授業  1科目週1:月16,200円
個別授業 週1(80分)
講師1:生徒1:月39,520円
講師1:生徒2:月27,648円
映像授業 週1(80分)  :月 8,640円

個別授業では、教科・曜日・時間帯が自分の自由に設定できます。

現役合格したい人、スポーツやお稽古と両立したい人、自分のペースで授業を受けたい人、苦手を克服したい人、中堅の大学を受けたい人が向いているでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です