👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

株式会社NHCが怪しい・やばいは嘘?魅力的な商品が多く、やりがいを持って働けるとの評判も

株式会社NHCですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

株式会社NHCとは

スポンサーリンク

株式会社NHCとは、自然食品製造・販売企業であり、本社は愛知県にあります。

自然食品・健康補助食品・自然派化粧品・健康機器の販売を行い、東海地方を中心に「HAKKOU SHOP」を展開。

株式会社NHCは、下記3点を企業展開の柱としています。

  • 自然の力をご提供すること
  • 健康に奉仕すること
  • あらゆる人々のお役に立つこと

豊かなふれあいから生まれる喜びをお客様に提供し、食を通じて地域社会に貢献している会社です。

スポンサーリンク

株式会社NHCが「怪しい」「やばい」との声はなぜ?

株式会社NHCが大切にしている「しぜん・けんこう・ふれあい」。

「日々の食生活から人々の健康を守りたい」と皆さまに役立つ事業を展開しているNHCですが、ネット上では「NHCは怪しい」「NHCはやばい」との声も見られるようです。

株式会社NHCは、以前株式会社ピュアという法人名であり、2008年に東京都から3か月の営業停止命令を受けていました。

その後名前を変更して現在の「株式会社NHC」となっています。

また、株式会社ピュアの販売方法が催眠商法と言われていたようです。

契約者は高齢者が多く、高額商品を契約している人もいました。

営業停止命令を受けたり、催眠商法と言われたりしていることから、「NHCは怪しい、やばい」との声があがったのかもしれません。

しかし、株式会社NHCは、私たちの健康にとって良い商品を数々プロデュースしており、中にはヒットした商品もあります。

商品に関する良い口コミも多数ありますので、参考程度に考えるといいでしょう。

スポンサーリンク

株式会社NHCの良い口コミ1:やりがいを感じられる

株式会社NHCは、お客様から直接「ありがとう」と言われたり、喜んでいる姿を見れたりする仕事です。

実際に働く社員からは、「直接お客様からお礼を言われるとやりがいを感じる」「自分のプレゼンで多くのお客様に買ってもらえるのはとても嬉しく思える」など、やりがいや働きがいが感じられるという口コミが多数見られました。

自分の提案した商品を実際に使っていただいて、その後のお客様の声を直接聞けることも魅力的。

喜びの声を聞けると、さらにやる気につながるのではないでしょうか。

また、「お客様との接客はとても楽しい」「お客様と毎日会話ができ、売れた商品を使って体感をだしていただいたときは、ものすごく達成感を感じる」など、お客様との会話を楽しんでいる声も多く見られました。

お客様はご高齢の人が多いですが、普段お話する機会が少ないことから良い経験になるようです。

子どもや孫のように可愛がってもらえるとの声もあり、コミュニケーションをとるのが得意な人は楽しく仕事ができるでしょう。

スポンサーリンク

株式会社NHCの良い口コミ2:若いうちからチャンスがある

「意欲があれば若いうちから挑戦させてもらえる環境がある」という声がある株式会社NHC。

仕事をしっかりとこなしたり、アピールしたりすることでどんどん評価されると好評です。

社員同士の仲がよく、コミュニケーションが取りやすい環境なので、上司に相談しやすいのもいい環境ですね。

「やる気と実力、お客様からの人気があれば若いうちから店長になれることもある」「店長になって、結果を出し続けると役職がつく」などの口コミもあり、年齢に関係なく挑戦できるのが伺えるのではないでしょうか。

店長になればもちろん責任も増えますが、計画や販売する商品や店舗運営も任せられるので、仕事に面白さを感じられます。

「若いうちから店長になりたい」「お店で販売する商品を自分で選びたい」「若いうちから店舗経営を経験したい」という人にはチャンスがある会社です。

仕事の面白さや働きがいもより感じられるでしょう。

株式会社NHCはどんな人に向いている?

株式会社NHCは、自然食品や健康補助食品を通して、人のためになるビジネスを続けている会社です。

多くの人に喜んでもらえるような仕事をしたい人や、お客様と話すことが楽しめる人には向いているでしょう。

お客様とコミュニケーションを取りながら仕事をするので、そういった仕事が好きな人にもおすすめの会社です。