今回は日本メディアシステムに対する声を調査しました。
日本メディアシステムとは
地下鉄で
めるるの
グラフィック広告を
見つけた立ち止まって
撮りたかったが
遅刻してしまうので
泣く泣く…CMやってた
日本メディアシステム
やね pic.twitter.com/MLmCvWjZSF— 名古屋メシおじさん (@wAoAk3Ek43hGyj7) April 18, 2023
日本メディアシステムとは、1987年に設立された愛知県名古屋市に本社を置く、通信機器の販売・施行・保守を行っている会社です。
クラウドサービス・光インターネット回線サービス・ビジネスホンやLED照明など、お客さんのオフィス環境を改善するエキスパートであり、お客さんの規模に合った提案から施行まで、一元管理にて最適なオフィス環境を用意します。
また、日本メディアシステムは創業以来、「信用第一」「顧客第一」をモットーに掲げ、NTT西日本、NTT東日本、NTTコミュニケーションズなど、数多くの企業から高く評価されています。
日本メディアシステムが「怪しい」との声はなぜ?
日本メディアシステムとかいう会社から電話きたけど、なんかめちゃくちゃ怪しいよな…
ボソボソ喋って、なんて言うてるか全然わからん— かいと (@lapras2713) August 17, 2022
「明るく、元気に、わかりやすく」を基本姿勢とし、情報通信システム業界のパイオニア的存在の日本メディアシステムですが、検索結果には「怪しい」という声が挙がっているようです。
詐欺っぽい?
日本メディアシステムの営業がうろついてんだけど
こういうのNTTがもっと指導管理しなきゃダメじゃないの?
ほぼ詐偽よ、あれでは— けい (@keydesuyon) November 29, 2018
日本メディアシステムに対して「詐欺っぽい」という声があるようです。
日本メディアシステムの社員がウロウロしていることで怪しさを感じたようですが、声もかけずにウロウロされると気になりますよね。
しかし、日本メディアシステムは詐欺という事実はないので、安心してください。
かなり安くなる?
日本メディアシステム(株)という詐欺まがいでなく詐欺会社😒。
施工せずに金だけ取り残リースも該当なければ雑収扱いで返金せずに利益経常の出鱈目経理。
クレ-ムもNTT西日本と組んで顧客を丸めこんで違法なセ-ルスト-クのビデオは会社ぐるみで消去😂。
そろそろ勝負しようか大塚恵二。— 紅の子豚🐷。 (@YHTkeTHpcaUTZ8H) June 12, 2021
現在NTTの光回線を使用しています 先日「日本メディアシステム」という所から電話があって NTTから日本メディアシステムに切り替えれば 料金が安くなる、と言ってきました この手の電話は何度も受けていたのですが 面倒だから断ってきました しかし「ウチに切り替えれば最初の2年間は810円で、その後も割安になる」 と言ってきたので迷っています 正直6千いくらが2年間だけでも810円は魅力です でも、この手のことには疎いので、何か裏があるんじゃないかと警戒しています この提案は受けた方がよいのでしょうか? 何かご存知の方いらっしゃれば教えてください お願いします
(引用:Yahoo!知恵袋)
料金がかなり安くなることで、怪しく感じている人も少なくありません。
日本メディアシステムはお客さんのニーズに対して最適な提案をしてくれるため、多くの企業からも高い信頼を得ています。
しかし、知識がない側からすると、あまりにも安い提案をされても心配になるだけですよね。
日本メディアシステムは業界内では老舗であり、多くの実績もあるので、決して嘘をついているわけではありません。
回線を変えたいけれど「内容が理解できない」「もっと詳しく知りたい」という人は、日本メディアシステムに問い合わせてみてください。
お客さんが納得のいくまで、しっかりと説明をしてくれるでしょう。
このように、日本メディアシステムに対してさまざまな声が挙がっていることが分かりました。
「怪しい」という声が挙がっている日本メディアシステムですが、業界ではエキスパート的存在であり、確かな技術で、責任ある施行・保守が行われていると高く評価されています。
経験豊富で優秀なスタッフが多く在籍しているので、情報通信システムについて相談がある人は、ぜひ日本メディアシステムに問い合わせてみてください。
日本メディアシステムの良い口コミ1:やりがいがある
![](https://www.coaweek.org/wp-content/uploads/2023/07/ab47855eceb2910fa5d0d70897689daf-300x146.jpg)
(出典:日本メディアシステム)
日本メディアシステムは20代の若手社員がたくさん活躍しているもの魅力の一つです。
完全実力主義となっていて、実力に応じた役職やインセンティブに反映するという分かりやすい仕組みとなっているため、営業部社員は全員それをしっかりと理解し、昇格やインセンティブ獲得を目標に日々取り組んでいます。
年功序列はなく、実績が高い、つまりお客さんからの信頼度が高い社員が評価されるのです。
上司や部下、先輩後輩の上下関係はありますが、社員みんながやる気に満ち溢れているため、上下関係なく切磋琢磨できる関係性が築かれています。
また、営業職は契約が貰えた瞬間が最大の喜びですが、その結果を自分だけでなく周りも高く評価してくれます。
社員全員が「自分だけ契約が取れればいい」という考え方ではなく、社員一人ひとりが周りへの気配り・心配りを備えているのも、日本メディアシステムの良さなのです。
世の中には努力や結果を評価してくれない会社も多く存在します。
しかし、日本メディアシステムは社員の頑張りをしっかりと評価してくれるため、「ここで頑張りたい」と思わせてくれるのです。
日本メディアシステムの良い口コミ2:プライベートと両立できる
日本メディアシステムは「プライベートの満喫」、「笑顔で仕事」の両立を実現しています。
プライベートと仕事が両立できる
![](https://www.coaweek.org/wp-content/uploads/2023/07/3aefdaf3634f2f4577b83e110384f4ec-300x93.jpg)
(出典:リクナビ2024)
日本メディアシステムでは、朝早めの出社や不要な残業、休日出勤は全て禁止となっており、平日でも休日でも自分の時間を大切にすることで仕事のパフォーマンスも向上すると考えています。
当社は、完全実力主義となっているので、社歴・年齢・性別は一切関係ありません。
明確にされている「報酬金制度」と「昇降格制度」でモチベーションを高く保つことができ、頑張った成果がしっかりと評価されます。
そのため、家族や友人と過ごしたり、自分の趣味の時間をしっかりと満喫し、笑顔で仕事もっ頑張ることができるのです。
女性が働きやすい環境
![](https://www.coaweek.org/wp-content/uploads/2023/07/3a7e7cb52b3402016824d535d3d09bc6-300x168.jpg)
(出典:マイナビ2024)
日本メディアシステムは、女性が活躍できる環境が整っています。
女性であっても年齢に関係なく昇格・給料アップを達成することができるので、多くの女性社員が活躍しています。
土日祝日の完全週休2日制(※年間休日125日 令和4年実績)で、夏季休暇や年末年始休暇、有給休暇や育児介護休暇もあるので、仕事と育児を両立することもできるでしょう。
日本メディアシステムは、女性だから活躍できないのではなく、女性だからこそ活躍できる場があるのです。
このように、日本メディアシステムには働きやすい環境が整っていることが分かりました。
プライベートと仕事を分けてしっかり充実させたい人は、ぜひ日本メディアシステムをチェックしてください。
日本メディアシステムはどんな人に向いている?
今回は日本メディアシステムに対する声を調査しました。
日本メディアシステムは、オフィスにおけるネットワーク構築を行う企業であり、業界ではパイオニア的存在です。
日本メディアシステムが向いている人は、以下の通りです。
・新しい技術に興味がある人
・チームワークを重視する人
・コミュニケーション能力が高い人
・責任感がある人
・営業職に興味がある人
・仕事とプライベートを両立したい人
・やりがいのある仕事がしたい人
・子育てと両立したい人
・しっかりと自分の頑張りを評価されたい人
日本メディアシステムは、社員一人ひとりの頑張りをしっかりと評価してくれる会社です。
社会の変化に合わせ、常に進化する会社なので、やりがいを重視したい人にとって最適な会社でしょう。
コメント