👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

俄の婚約指輪はありえない?ダサいし後悔する?高品質、シンプルでかわいいなどの声を調査

今回は俄に対する声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

俄とは

スポンサーリンク

株式会社俄とは、京都市に本社を置き、宝石・貴金属製の製造卸と小売を行う日本の会社です。

京の伝統美などをテーマとしたジュエリーブランド「NIWAKA」の他にも、「LUCIE」「N.Y.NIWAKA」、ファッションアイテムブランド「京都デザインハウス」を展開しています。

ブランド名の「NIWAKA」は、人と我から成り立つ「俄」という漢字に由来していて、2009年には京都市中京区に安藤忠雄建築研究所が設計した京都本社ビルを竣工しました。

高いクオリティで和の精神性を表現したハイジュエリーは2013年にロサンゼルスにオフィスを構えたことをきっかけに、現地スタイリストから注目されるようになりました。

多くのハリウッド女優が映画祭の授賞式で着用し、海外からの評価も高まっています。

スポンサーリンク

俄の婚約指輪が「ありえない」との声はなぜ?

ハイジュエリーから結婚指輪・婚約指輪まで手掛けている俄ですが、ネット上では低評価な口コミが寄せられています。

割高?

俄の婚約指輪(0.5ct以上)の値段について 現在婚約指輪の購入を検討しています。 実際にお店で聞けば良いのは承知していますが、値段によって他のお店にも来店予約をしようと思っているため事前に大体の情報が聞ければと思います。 現在のお互いの意見としては ・私は最高グレードでなくてもある程度大きめのダイヤ(希望は0.5ct~くらい)が欲しい シンプルなものが希望なのでわりと何処でも好きなデザインはある ・彼はデザインや指輪の言葉などが気に入っておりできれば俄の指輪を贈りたい 気に入ったものであれば多少高くなっても構わない しかし俄の婚約指輪は若干割高との話を聞き、私が希望するサイズの石だとかなり高くなるのでは…と心配しています。 俄で0.5ctでも彼は買ってくれると思いますが、逆に何でも買ってくれようとするため、他のお店も見てできるだけ安く買える物で彼が気に入る物があればそちらへ誘導したいと考えています。 その上で、トータルで贈りたいものを選んでもらえればいいなと。 俄で婚約指輪を購入された方、検討した際に金額を聞いたかたの情報があれば宜しくお願いします。

(引用:Yahoo!知恵袋

俄の婚約指輪の相場は20万円~30万円ほどですが、割高と感じている人も存在しています。

しかし、コンセプトから制作まで細部にわたり日本が認める高品質のジュエリーであるため、海外のブランドに比べると比較的リーズナブルに購入することができます。

スポンサーリンク

人気すぎる?

(引用:Yahoo!知恵袋

2009年に結婚した水嶋ヒロさんと綾香さんが俄の結婚指輪を購入したこともあり、俄の指輪は高い人気を誇っています。

また、和をモチーフにしているブランドは珍しく、国内外問わず人気があるため、俄に指輪を見に行っても「混雑していて諦めた」という人も少なくありません。

せっかく指輪の購入を考えていても、ゆっくりとショーケースを見ることができなければ意味がありませんよね。

そのため、週末は混雑が予測されるので平日に来店するか、事前に来店予約をすることをおすすめします。

スポンサーリンク

俄の指輪の良い口コミ1:高品質で着け心地抜群

俄の結婚指輪・婚約指輪は、古き良き日本の美意識を大切にするデザインが美しいと評判です。

高品質

(引用:Yahoo!知恵袋

俄では、日本人の美意識を反映させて作りあげた「俄ダイヤモンド」が人気です。

日本人は古来よりバランスの取れた正方形を好む傾向にあり、正方形の比である「1:1:√2」は「白銀比」と呼ばれました。

俄では白銀比を取り入れ、ダイヤモンドを正面から見たとき2つの正方形が重なるようにカットしています。

正面が正方形なので、光を良く取り込んで反射するのが特徴で、俄ダイヤモンドを使用した結婚指輪・婚約指輪は美しい輝きを放つと評判なのです。

熟練の職人が作っているので、品質も間違いありませんね。

着け心地が良い

(引用:Yahoo!知恵袋

俄は日本人の指や骨格に合うよう指輪を仕上げているので、着け心地が良いと評判です。

また、俄の結婚指輪・婚約指輪は見た目だけでなく、身につけた状態の美しさも考えてデザインされているとのこと。

どの角度から見ても美しいフォルムとなっていて、結婚指輪・婚約指輪の完成度の高さが魅力なのです。

実際に購入された人の口コミには「違和感のない着け心地」といった声が多く、10年以上着けっ放しでも問題は生じません。

スポンサーリンク

俄の指輪の良い口コミ2:シンプルで可愛い

俄は、メイドインジャパンのブランドであり、熟練の職人が結婚指輪・婚約指輪を手作りしています。

俄の結婚指輪・婚約指輪のデザインは年を重ねても身につけやすいシンプルさが特徴であり、幅広い年齢層から支持されています。

特に、俄の婚約指輪と結婚指輪のセットリングは、重ね付けした際にデザインがぴったりと合うように設計されていて、結婚指輪・婚約指輪に込められた情景や想いも重なって、深いストーリーが生まれると評判です。

俄は千二百年の歴史を持つ京都で誕生し、そこで生まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。

俄ジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が詰まっているのです。

そして、俄の指輪にはひとつひとつ名前があり、美しい情景と思いが込められています。

指輪の名前は全て和名となっていて、日本人ならではの細やかな心情が表現されているのです。

全ての指輪に込められている、結婚する2人に向けた祝福するコンセプトは、指に着けた瞬間から2人のストーリーが始まりますね。

俄の指輪はどんな人に向いている?

俄は結婚指輪・婚約指輪ブランドであり、数あるブライダルジュエリーブランドと比べても、指輪の作りが格段に丁寧です。

日本人に合う指輪として、1本1本職人が丁寧に仕上げて作っており、それが俄クオリティなのです。

また、俄の人気は日本国内に留まりません。

ブライダルジュエリーはもちろんですが、海外ではハイジュエリーを手がけているブランドとして有名であり、ハリウッド女優も身につけるようなハイジュエリーブランドなのです。

高品質でありながら海外のハイブランドと比べるとリーズナブルに購入できるため、メイドインジャパンにこだわっている人や、ハイジュエリーが好きな人、指輪の付け心地が気になる人に大変おすすめです。

結婚指輪・婚約指輪を検討中の人は、ぜひこの機会に俄の指輪を検討してみて下さい。

Boucheronの婚約指輪がありえない?傷つきやすい?高級感があり、可愛いなど評判を調査 Boucheronの婚約指輪がありえない?傷つきやすい?高級感があり、可愛いなど評判を調査