👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ノバレーゼが最悪?やりがいがある、社内研修が充実していて成長できるなどの声を調査

ブライダル・レストランに特化した事業を展開している「ノバレーゼ」について紹介します。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

ノバレーゼとは

スポンサーリンク

株式会社ノバレーゼは、ブライダル・レストランに特化した事業を展開している企業です。

事業内容は下記があげられます。

「Rock your life ~世の中に元気を与え続ける会社でありたい~」を企業理念とし、出会った人々の心を揺さぶり、感動を呼び起こすことにより、その人の人生を豊かにしたいと願っています。

また、誰かに元気を与え、社会を元気にしていくような会社でありたいと思い、事業の拡大を続けている会社です。

スポンサーリンク

ノバレーゼが「最悪」との声はなぜ?

ノバレーゼは、良い口コミがある一方で、「努力して結果を出しても一向に給与に反映されない」「想像していた以上に激務」「給与が思った以上に低い」など、良くない口コミもあるようです。

ノバレーゼは、一生に一度のイベントである結婚式に携わる仕事です。

人が好きな人や、人のために頑張れる人はやりがいを感じられる仕事ですが、中には責任感とプレッシャーを常に感じ、大変だと感じる人もいます。

また、「仕事量が多く休憩時間がきちんととれない」「残業が多い」「プライベートを充実させるのは難しい」との声も見られました。

入社時の期待と入社後のギャップから、「ノバレーゼは最悪」との声がでてきているのかもしれません。

しかし、ノバレーゼには良い口コミも多数ありますので、参考程度にするとよいでしょう。

スポンサーリンク

ノバレーゼの良い口コミ1:働きがいがある

ノバレーゼは、「働きがいがある会社」と評判です。

勤務するスタッフからは、「お客様の喜ぶ顔が見れたときは働きがいを感じる」「お客様が幸せになっていただけると嬉しい気持ちになる」「たくさんのお客様の幸せのお手伝いをできることは働きがいにつながる」などの声が多数見られました。

実際にお客様の笑顔や幸せそうな表情が見れるのは魅力的ですね。

自分が頑張った結果が目に見えて分かり、自分自身も思わず笑顔になることでしょう。

結婚式は何度見ても感動的なもの。

お客様から直接感謝の言葉を言われたり、お手紙をもらったりする機会もあり、何とも言えない喜びを感じられます。

「お客様に喜んでいただけることが、一番の働きがい」との声もありました。

また、新しいことにもどんどん挑戦でき、挑戦する際は上司がしっかりとサポートしてくれます。

若くても仕事を任せてもらえるので、年齢に関係なく挑戦できるでしょう。

短期間で多くのことを学べる環境は、やりがいにもつながっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ノバレーゼの良い口コミ2:成長できる会社

ノバレーゼで働く人からは、「一人一人をきちんと見てくれるため、成長していける」「面談が多いため、希望などの話をよく聞いてくれる」などの声が見られます。

ノバレーゼでは、専門スキルの向上やマインドの醸成など、あらゆる種別の教育研修プログラムが用意されています。

また、一人ひとりが力を発揮し能力を伸ばし続ける制度があるため、年齢に関係なく、実力次第で大きな権限と責任のある仕事を担当できるでしょう。

仕事に対して熱い気持ちを持った人が多いのも特徴。

「社内研修が充実している」「教育研修がしっかりしているため、若いうちから色々な仕事を任せられる」などの声も見られ、早く成長できることがうかがえます。

新たなグループ会社が誕生し、スタッフの中から社長が選ばれたり、新しい事業の運営をスタッフに任せたり、自分の思いを会社に伝えるチャンスが多くあります。

今後も新しいことにチャレンジしていける会社なのではないでしょうか。

ノバレーゼはどんな人に向いている?

ノバレーゼは、結婚式という人生最大の晴れ舞台に携わる会社です。

参加者全員に最高に幸せな笑顔になってもらうことを目指しています。

人のために動き、喜んでいただけたことに幸せを感じる人にとっては、とても働きがいがある会社でしょう。

また、年齢や職歴に関係なく、自分の思いをしっかりと聞いてくれる上司が多いので、いろいろなことに挑戦したい人にはおすすめの会社です。