ぬらりひょんの孫のアニメがひどい?打ち切りっぽい?原作のカットに対する声も調査

スポンサーリンク

アニメ「ぬらりひょんの孫」についての声を調査しました。

目次
スポンサーリンク

ぬらりひょんの孫とは

https://twitter.com/cloverkazu0630/status/970204416715382784?s=20

 

「ぬらりひょんの孫」は、椎橋寛の漫画で「週刊少年ジャンプ」で2008年から連載されていました。

アニメ第1期が2010年から全24話、第2期が2011年から全24話で放送されています。

魑魅魍魎たちを従えるぬらりひょんの孫である主人公・奴良リクオは、見た目は普通の中学生ですが妖怪と人間との間に産まれたクオーターのため、力を発揮するのは夜に限られています。

祖父の組「奴良組」の妖怪達と毎日どたばたと付き合いながら、何とか普通の生活を送っていました。

ある日友人との会話から、妖怪が人間から馬鹿にされる悪い存在であることを知ってしまいます。

そんな中、妖怪に襲われた友人達を守るためにリクオは自身の妖怪の血を覚醒させ友人達を救い出すし、「奴良組」を統率するために妖怪の世界と向き合っていくことになります。

リクオが畏れをまとい、妖怪の頂点を目指して戦う妖怪バトルアニメです。

 

スポンサーリンク

ぬらりひょんの孫が「ひどい」との声はなぜ?

アニメ「ぬらりひょんの孫」と検索すると「ひどい」というワードが出てきます。

みなさんはどんなところに「ひどい」と感じているのでしょうか。

原作がカットされている

スポンサーリンク

アニメ「ぬらりひょんの孫」は原作のカットがひどいという声が多くみられました。

・原作の名シーンがカットされていて本当に残念。

・原作の大事なシーンのカットのせいで、面白くない仕上がりになってしまってがっかりした。

・アニメはカットが多すぎる、原作の方がやっぱり好き。

また、原作シーンのカットだけではなく、エピドードが改悪されているという声もみられます。

・原作はすごく面白いのに、好きなシーンが改悪されていてアニメはつまらない。

・四国妖怪の所のダラダラとした展開はさすがにひどい、なぜあそこまで改悪してしまったのか。

・原作改悪のせいで、アニメになって良かったと思える場面が無くて残念すぎる。

アニメ「ぬらりひょんの孫」は、名シーンのカットやストーリーの改悪で原作を読んだことがあるファンをがっかりさせてしまったようです。

スポンサーリンク

内容がつまらない

アニメ「ぬらりひょんの孫」は内容がつまらないという声がみられます。

・肝心のストーリーがつまらないのと無理やりすぎる設定がひどい。

・解説がほしいくらい最後まで何を伝えたいのか全くわからなかった。

・ストーリーが何も無いといってもいい内容で、先を読むような展開もなくてつまらない。

アニメ「ぬらりひょんの孫」のストーリーに魅力を感じていない方が多くみられました。

スポンサーリンク

戦闘シーンに迫力がない

アニメ「ぬらりひょんの孫」は戦闘シーンに迫力がないという声が多くみられました。

・全く見所の無い戦闘シーン、本当にバトルアニメなのかと疑うほどしょぼい。

・戦闘シーンがとにかく動かない、拍子抜けするほど迫力がなくてびっくりする。

・迫力が無いのに、声優の力が加わってセリフだけかっこよくて浮いて見える戦闘シーン。

他にも、会話や戦闘の両方ともテンポが悪くイライラするという声や、話が進むのが遅くて飽きるという声もみられました。

アニメ「ぬらりひょんの孫」は名シーンのカットや改悪されたストーリーで内容がつまらないという声や戦闘シーンに迫力がないという声が多くみられました。

スポンサーリンク

ぬらりひょんの孫の良い口コミ

アニメ「ぬらりひょんの孫」は主人公リクオの声優が良いという声が多くみられました。

声優・福山潤さん演じる、主人公・奴良リクオの「優しい少年」と「強い妖怪」という2面性の演じ分けが視聴者を楽しませたのではないかと考えられます。

アニメ「ぬらりひょんの孫」は声優・福山潤さんの演技が良かったという声が多くみられました。

・表裏ある福山潤の演技が楽しめる、見事な演じ分けに引き付けられた。

・福山潤さんがリクオの印象にぴったりでもう感激。

・主人公のリクオの人間の時と妖怪の時の声のギャップが素晴らしい。

また、アニメ「ぬらりひょんの孫」は色んな妖怪がたくさん妖怪が出てきて面白いという声もみられます。

その周りの妖怪たちの声優の演技もとても良かったなど、出演声優が豪華で大満足という声が多くみられました。

アニメ「ぬらりひょんの孫」は主人公・リクオ役の声優福山潤さんの演技に見ごたえがある作品になっているようです。

 

スポンサーリンク

ぬらりひょんの孫はどんな人に向いている?

アニメ「ぬらりひょんの孫」は主人公・奴良リクオが「奴良組」を率いて妖怪の頂点を目指すという話です。

原作を読んでいる方には、アニメの名シーンのカットやエピドードの改悪が目立つので良い印象は受けないかもしれません。

ですが、主人公のリクオ役の声優・福山潤さんの2面性の演技に見応えがあります。

また、たくさん妖怪が出てくるので福山潤さんが好きな方や妖怪関連の話が好きな人に向いているアニメと言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次