👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ポカホンタス2が最悪?素晴らしい音楽、異色の大人向けディズニーなどの声も多い!

史実をもとに製作したディズニー映画「ポカホンタス」。

その続編である「ポカホンタス2」について、ご紹介します。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

ポカホンタス2とは

スポンサーリンク

1995年に第1作目「ポカホンタス」を公開してから3年後の1998年に、続編「ポカホンタス2/イングランドへの旅立ち」が放映されました。

大自然の中で友達のアライグマやハチドリたちと、自由に暮らしているパウアタン族の首長の娘ポカホンタス。自国に踏み込んできた探検隊のイギリス人と恋に落ちた前作に続く物語。

今回はポカホンタス2について、最悪?面白い!など色々と口コミが出ているようなので調査してみました。

スポンサーリンク

ポカホンタス2が最悪との声はなぜ?

好奇心旺盛で知性にも恵まれたポカホンタスが、植民地化を狙ってやってきたイギリス人の中の一人ジョン・スミスと運命の恋に落ち、2人で協力してインディアンとイギリス人の対立を阻止しようと立ち上がる物語の前作につづいて、ポカホンタスがイギリスへ行くストーリーがポカホンタス2です。

このポカホンタス2について、内容が酷い、見なければよかったなどという口コミがあがっていました。

真実の愛はどこ?

真実の愛はないの?

ジョンスミスあっさり去ってくしえ?

始まり方よかったのに、ジョンロルフ出てきた時点で、あれこれまさかとおもったらそのまさか、、

ジョンスミスとは方向性が違くて合わなかった、結局愛を誓っても離婚することもあるよ、みんな他人なんだから考え方も違う的な??

そこを話し合って二人で乗り越えていくんじゃないの〜??
薄っぺらい愛なんていらない。そもそもこれみて愛信じられなくなったよ、

あんなに運命の相手的な感じだったのに、これって全くべつのポカホンタス?

(出典:フィルマークス)

スポンサーリンク

2の意味ってあるの?

面白くないわけでもないけど1見た後だとはあ? wwwなる2作る意味あったの?

ジョンスミスまじで立場がない
1で離れてもいつも一緒みたいにポカホンタス言うくせに wwwとなった😂
しかも割とすぐに受け入れてあんま悲しくなさそうだしポカホンタス www

嫌いではないけど作る意味あった?すぎたな😂

(出典:フィルマークス)

ディズニー作品として観てしまうと、そんな結末は受け入れられないという不満やショックを感じてしまうのも納得です。しかし、史実に基づいて作っている作品と考えれば、また違った感想を抱けるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ポカホンタス2の良い口コミ1:自分の道を進むプリンセス

続編を作った意味もない、ポカホンタスの運命の恋、真実の愛はいったい何だったのかと不満の声が上がっているポカホンタス2ですが、一方で自分の心の声のままに生きるポカホンタスに共感する口コミもでていました。

異色のディズニー作品

3人がお互いを尊重し合えて
自分の心の声を聞ける人たちで良かった
夢や理想だけじゃない
リアルな展開は個人的には好きです

ポカホンタスはやはり
ディズニーの中でも異色な作品
固定されたプリンセス像をこわして
どんどん新しい素敵な人たちを描いてほしい

追記:
感想を見てるとディズニーに期待するお話に反していると嘆く方が多いみたい

(出典:フィルマークス)

こういう結末もアリ

見終わったあとの感想は、「えーこんなのあり?」とツッコミを入れたくなった。

ディズニーらしからぬラストだったが、実際に人の心は変わりやすく、妙にリアルでこれもまたありだなと思った。 ネットで評判を見たら最悪、ひどいと酷評が多かった。

自分的にもモヤっとした気分にはなったけど、面白かった。一途な恋だけがハッピーエンドではないし。

でもディズニー好きには受け入れがたいだろうなと思った。

(出典:ヤフー映画)

愛する人と別れても生まれ育った地に残ることを決めたポカホンタスの意志の強さに感涙した前作から、史実に沿った流れとはいえ、衝撃的な展開に賛否を生んだポカホンタス2。

今までにない人の心の移り変わりや現実味あるストーリーが、ディズニー作品に対する固定概念を良い意味で崩してくれたようです。

スポンサーリンク

ポカホンタス2の良い口コミ2:素晴らしい音楽と大人向けディズニー

愛する運命の人と結ばれるディズニー作品のプリンセス像を打ち破ったポカホンタス2。

心のままに生きる自由なポカホンタスの姿が、とても人間らしいと感じる評価が上がっていましたが、今までの子供向けのディズニー作品とは違った、大人向けのストーリー展開や、音楽についても高評価の口コミが出ていました。

やっぱり素敵

なぜ評価が低いのか理解できない。
Ⅰも面白かったしこちらのⅡもとても面白かった。ジョンとは結ばれないところがリアルで余計にいいと思うし、映像や音楽はやっぱり素敵!

(出典:Amazon)

大人向けディズニー

自分と自分達部族の誇りと共に自然の中で生きるヒロインの物語。
この作品は、自然の中でも「風」がテーマとなっていて
自然も人も「風」が必要なのだと気づく1作目の
その後の話の続き。
1作目とは違う形でのハッピーエンディングも含め
子供より大人向けのディズニー映画だと思うので☆×4

(出典:楽天ブックス)

人間が生きている中で、単純明快に全てが進むことはないですよね。史実をもとに、あえてディズニーらしさを捨てて大人の生き方を表現し、ディズニーならではの技術を駆使して音楽や映像美を堪能させてくれるポカホンタス2。

放映から25年目。子供の頃には理解しがたかったポカホンタスの心の動きを、ゆっくりと観てから評価してはいかがでしょう。

ポカホンタス2はどんな人に向いている?

実在したネイティブアメリカン・ポウハタン族の女性ポカホンタス(本名マトアカ)を主役に描いたディズニー映画「ポカホンタス」の続編である「ポカホンタス2」についてご紹介しました。

前作での真実の愛と別れという切ないラブストーリーから、2での予想外の展開に批判的な声も上がっていましたが、ディズニーはこうあるべきという縛られた考えから抜け出して、人間ならではの心の変化を表現しているポカホンタス2。

一人の女性が心のままに生き抜いたポカホンタス2を、昔見た人も初めて見る人も、ディズニー映画という概念を取り払って、人間の生き様にふれる作品として、じっくりと鑑賞してみてほしいと思います。