👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

ポッキーの日何する?嫌い、まずいとの意見はなぜ?気になる声を調査

11月11日ですがポッキーの日ですよね。

実際のところ何をすれば良いのでしょうか。

今回は過ごし方やポッキーに対する声を調査しました。

ポッキーの日何する?みんなの過ごし方とは

平成11年(1999年)の11月11日に、「1が6個並ぶおめでたい日」としてスタートしたポッキーの日。第1回目から23年目の2022年にも、江崎グリコは様々なキャンペーンを実施しています(詳細はHP参照)。

ポッキーの日にちなんでのキャンペーンや、どんな楽しみ方が行われているのかSNSから情報を集めてみました。

・毎年ポッキー&プリッツの日にちなんで、ポッキーゲームをする推しの絵を描いて楽しんでます。

・「みんなで#ポキプリ遊び」のキャンペーン限定グッズが絶対欲しい!ポッキー大人買いして当ててみせます!

・ポッキーの日の毎年恒例の楽しみ方。色んなフレーバーを揃えて、仲間と食べながらDVD鑑賞してます。

・ポッキーの日にディズニーシーに行くことになりました。ミッキー型のポッキー買って、写真撮りまくります!

公式キャンペーンには、様々なレジャーを楽しめる「レジャパス」の1ヶ月無料体験の抽選も行っています。

今年のポッキーの日は、どんな過ごし方をしようかワクワクしてきますね。

ポッキーが嫌いとの声:まずい?

1966年から販売スタートした江崎グリコのポッキー。半世紀以上もの間、愛されて続けてきたポッキーですが、驚くことに美味しくないという口コミがでているようです。

・いつもはトッポ買うんだけど、久しぶりに子供たちがポッキー食べたいというのでファミリーパックを購入しました。なんだろう、食べた瞬間に油っぽさとチョコレートの甘ったるさを感じてしまいました。私の味覚が変わったのかしら。一本食べて残りは子供たちにあげました。

・地元限定商品だからとお土産にもらったんだけど、自分はオーソドックスなチョコ以外は好きになれないタイプかも。特別美味しいとは感じなかった。やっぱりチョコ味しか勝たんね。

・長年売られている定番のポッキーは自分の好みじゃない。細すぎて食感が物足りないのが残念。ポッキーシリーズで好きなのは、冬のくちどけ。これは太目でチョココーティングもしっかりしてるから満足できる。

フレーバーの種類も多いので、食べる人の好みによって、味や食感に対する感じ方や意見が変わるようです。

また2015年には、発売50周年記念にあわせて味のリニューアルを行い、プレッツェルにオイルコートを施すなど、微妙に味が変化しているので、以前とは違ってしまったと感じてしまった人もいたようですね。

ポッキーが好きとの声:普通に美味しい

56年の長きにわたり食べ続けられているポッキーについて、美味しくないという口コミが出ていたことには衝撃でしたが、やはりグリコの看板商品ともいえるポッキーは、多くの人の味覚を満足させていることが分かる口コミがいっぱい出ていました。

・プレッツェルとチョココーティングのバランスが、ずっと食べてても飽きないんですよね。しばらく食べないと、やっぱり食べたくなる。不思議と落ち着く美味しさなんです。期間限定も好きだけど、普通の定番ポッキーが一番好きです。

・子供の頃から食べてるポッキーを、いまは子供と一緒に食べてるなんて、すごく感動する。新しい味が出るたびに試してきてるけど、子供たちのお気に入りは極細ポッキーです。より細く、本数が多いからか食べる時間が増えて満足感がありますね。

・残業時に一息つく時のポッキーは癒されます。普通のポッキーも好きだし、たまにイチゴも食べてます。

細いプレッツェルにチョココーティングするという、当時では斬新な形のチョコ菓子を生み出した江崎グリコのポッキー。手を汚さずにサクサクっと食べられる手軽さと美味しさは、これからも多くの人々に愛され続けることでしょう。

ポッキーの人気味とは

 

定番の赤箱ポッキーから、新フレーバーやエリア限定の地元ポッキーなど、様々な味を作り出しているポッキーですが、どの味が人気なのかランキングを調査してみました。

1位「極細ポッキー」

2位「アーモンドクラッシュポッキー」

3位「ポッキーチョコレート」

4位「つぶつぶいちごポッキー」

5位「冬のくちどけポッキー」

以上の結果でした。

極細ポッキーの本数の多さ、アーモンドの香ばしさ、定番の安定感のある甘さとバランスのよさ、いちごの粒感と甘酸っぱさ、ぽってりとしたチョココーティングの深い味わい。

それぞれの好みで選ぶのも、全種類揃えて食べ比べるのも楽しいポッキー。

今年もポッキーの日がやってきますね。大好きなポッキーとともに、素敵な思い出が作れる一日になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です