👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

ポポンデッタがひどい?暴走キッズのトラブル?鉄道好きならたまらないお店などの声を調査

鉄道模型のお店「ポポンデッタ」についてご紹介します。

ポポンデッタとは

ポポンデッタとは、鉄道模型(Nゲージ・HOゲージ等)、鉄道書籍、鉄道グッズの販売、買取を行っているお店のことです。

店舗には、巨大ジオラマを設置しており、通信販売店もあります。

フランチャイズによる鉄道模型やミニカーの買取専門店、カフェも展開している。

多くのポポンデッタではNゲージのレンタルレイアウトを、大型店ではラジコン自動車やプラレールのコースを設置しており、来店者が持参した車両を走行させることができるほか、店舗にて車両の貸し出しも行われています。

ポポンデッタがひどいとの口コミ:迷惑な暴走キッズの存在

ポポンデッタの店舗内のほとんどに、レンタルレイアウトが設置されており、自分が持参した車両を走らせることができたりするのがこのお店の特徴です。

しかし、それは大人にとって魅力的ですが、電車や車好きの子供にとってもとても魅力的に見えるのでしょう。

子連れで訪れるお客さんも多いようですが、小さい子供を連れていると何かとトラブルにつながることもあるようです。

「ポポンデッタはなぜ子供をレンタルレイアウト禁止にしないのでしょうか?

暴走させたり、プラレール感覚で雑に扱う姿を見ると危なっかしくて走らせられません。

先日もレンタル車両を大暴走させていていつ脱線するか…。

さらに、箱に手をついたからかもう少しで車両が床に落ちる寸前でした。

プラレールと模型、完全に隔離してほしいです。」

このように、まだまだ家にあるおもちゃ感覚で遊んでいる子供を見て、模型を楽しんでいる大人からすると危なっかしくて見ていられないようです。

連れてくる保護者の声掛けはもちろんですが、子供の利用を一律禁止するのではなく、誰もが気持ちよくレンタルレイアウトを利用できるようなルール作りをお店側からも提案してもらいたいものです。

ポポンデッタの良い口コミ1:大人も子供も鉄道好きにはたまらない

多数電車グッズがあるのでよく利用します。

店員さんの対応が優しく感じがいいです。」

「鉄道模型の運転ができたりと、鉄道が好きな方にはおすすめのお店。

鉄道の靴下も安く販売されています。

鉄道のTシャツがたくさんあるので、よく利用します。」

「初めて行きましたが、とても楽しいお店でした。

色々なグッズや、中古プラレールなどもあり、とても品揃えがよかったです。

Nゲージを走らせているので、それを見ているだけで楽しめました。」

このように、子供から大人まで鉄道好きにはたまらないお店のようです。

全国各地に店舗があり、お店によって品揃えは変わるでしょうが、中古品を取り扱っているということで、その店舗にしかない商品を探すのも楽しいでしょう。

また、鉄道模型だけでなく、鉄道関連のグッズも多数おいてあるので、鉄道好きならだれでも一度は立ち寄ってみたいお店ではないでしょうか。

ポポンデッタの良い口コミ2:買取に関する高評価

ポポンデッタを買取で利用する鉄道ファンも多いようで、良い口コミが見られました。

「鉄道模型だけではなく書籍やNゲージ車両なども買い取ってもらいました。

そこまで量はなかったので中型段ボールひとつを送ることもできてよかったです。

査定は、鉄道模型のプロがしてくれるので、鉄道マニアの自分から見ても適切だったと思います。」

「鉄道模型だけでなく、鉄道おもちゃ(プラレールなど)もたくさんある、鉄道模型ファンにおすすめです。

プラレールを卒業し、鉄道模型に移り変わる際、プラレールを買い取りしてくれます。

もちろん、鉄道模型も買取しています。」

このように、ポポンデッタでの買取を利用すると、わかりやすい買取参考価格があったり、ダメージ品や改装鉄道模型、自作キットも買取の対象になるというメリットがあるようです。

また、全国各地にある店舗での買取だけでなく、宅配や出張買取にも対応してくれるので、自分に合った買取方法が選べるのも人気の秘密なのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です