👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ぷにぷにホロライブがひどい?最強キャラは戌神ころね?魅力的なキャラが多いとの声も

ぷにぷにホロライブコラボですが、賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

ぷにぷにホロライブコラボとは

スポンサーリンク

スマホゲームの「妖怪ウォッチ ぷにぷに」と、女性VTuberタレントグループの「ホロライブ」の期間限定コラボで今回は第2弾です。

期間は9月1日(金)から9月15日(金)の2週間の間、開催されます。

登場するホロライブメンバーは以下の13名です。

白上フブキ、百鬼あやめ、大空スバル、大神ミオ、さくらみこ、猫又おかゆ、戌神ころね、兎田ぺこら、宝鐘マリン、角巻わため、常闇トワ、獅白ぼたん、沙花叉クロヱ

このうち、白上フブキ、戌神ころね、兎田ぺこら、宝鐘マリンの4人は水着姿で登場します。

また、百鬼あやめ、大空スバル、大神ミオ、常闇トワ、沙花叉クロヱの5人は今回が新登場となります。

スポンサーリンク

ぷにぷにホロライブコラボが「ひどい」との声はなぜ?

今回のガシャに対しての口コミを調査してみると、

「今回のガシャはあんまりでない。」などお目当てのカードが出なかったという報告をする方が一定数いました。

ガシャの排出率がそもそも低いのではないかと疑う声も少なくないため、「ひどい」との声が上がっているようです。

さらに、「100連を引いてZZが3体だけだった。」「UZが出るのに300連以上かかった。」「300連したのにUZが一向に出ない。」などの口コミもありました。

しかし、一方で「40連でZランク2体も出た。」「10連でUZが出た。」という書き込みもあり、運が良い人はかなり早い段階で出ますが、そうでない方はどんどん沼にはまる傾向があるようです。

また、「時間を空けるといいかも。」「脳死で引くのがいい。」という励ましや、アドバイスの声もちらほらみられました。

つまり、今回のガチャはそもそもピックアップキャラクターの排出率が低く、出るのに時間もアイテムもかなりかかるのが問題ではないでしょうか。

そのため、速く出る方もいれば出ない人もおり、出なかった人たちが「今回のガチャは全く当たらないからひどい」といっていると考えられます。

スポンサーリンク

ぷにぷにホロライブコラボの良い口コミ1:全体的にいろんなスキルを持っていて強い

今回のホロライブメンバーは全員強く、どのキャラクターもいろんなスキルを使うことができます。

UZ

宝鐘マリン:瞬時に効果力を出すことができる必殺技で、大量のぷにを消してくれます。

スポンサーリンク

ZZZ

兎田ぺこら:攻撃力と技ゲージ上昇とを両立することができます。

戌神ころね:うまくつなげることができれば、何回も必殺技を発動できます。そのため、使い勝手がいいです。

白上フブキ:技ゲージをかなりためることができるので、何度も攻撃できます。

ZZ

常闇トワ:フィーバーゲージをためやすい。また、速くスキルが溜まるので、使い勝手もよいです。

大空スバル:でかぷにを生成し、高威力をたたき出すことができます。

百鬼あやめ:周囲のぷにを消す必殺技を持っており、盤面の立て直しや、その後に出てくるボーナス玉もあり、スキルのため直しや、全体へのサポートが可能です。

このように、高火力を出しやすいキャラクターが多く、使いやすいキャラクターが多いです。

そのため、全体的にバランスがとれた強いパーティーを作ることができます。

スポンサーリンク

ぷにぷにホロライブコラボの良い口コミ2:ころねが特に強い!

戌神ころね(水着)が特にとても強いそうです。

ランクがZZZに対し、強さがUZ並みで排出率が少し高いわりに、かなりの威力をたたき出してくれる。という点が高く評価されているようです。

また、必殺技も強く自身のでかぷにを意図的に生成できるため、うまい人が操作すると何度も必殺技を発動することができるため、使いやすそうです。

これはスコアアタックにも使うことができ、何度も高得点を出すことができると評判のようです

さらにそこから、でかぷにを消すことでほかのゲージもたまるため、それも合わせるとかなり強いようです。

以上の理由から、今回のZZZガチャの枠では当たりの部類であり、引ければ即戦力間違いなしのキャラクターになっています。