👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

QVCジャパンが怪しい?最悪?対応良く、見ていて楽しいなどの声を調査

24時間テレビショッピングの専門チャンネル「QVCジャパン」について、ご紹介します。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

QVCジャパンとは

スポンサーリンク

ジョセフ・シーゲル氏により1986年アメリカ合衆国で創業されたQVCは、11月24日より放送がスタートしました。

日本では、アメリカQVCIcn.と三井物産の合弁「株式会社QVCジャパン」により運営されており、スカイパーフェクトTV!、QVCサテライトにより2001年4月1日に開局しました。

千葉県千葉市のスタジオから生放送を行い、過剰な演出をなくし、商品そのものの魅力や特長を丁寧に説明しているテレビショッピングQVCについて、賛否ある口コミや、どんな方にお勧めのテレビショッピングなのか調べてみました。

スポンサーリンク

QVCジャパンが怪しい、最悪との声はなぜ?

魅力的な商品の数々を紹介しているQVCジャパンですが、なんだか怪しい感じがする、対応が最悪などという声が一定数上がっているようです。

対応が最悪?

本日限りのお買い得にひかれて注文。商品が届いて開封したら全く別の商品だったので、すぐに返品受付の専用ダイヤルに連絡。若い男性オペレーターが出ましたが、謝る口調も気持ちがこもってない感じだし、7日から10日くらいかかると淡々とテープのように話す。これがお客にとる態度ですか?まずはQVCジャパン側の発送ミスがあったことを反省して心から謝罪してほしかった。

(参照元:Yahoo!知恵袋)

スポンサーリンク

本当に売れてるの?

母がqvc ショップチャンネルで物を買うんですが 番組で人気集中していると言ってますが本当ですか? 言い方悪いですが桜に近いですよね

(参照元:Yahoo!知恵袋)

オペレーターも、有能な方からバイトの初心者まで、様々なレベルの人がいますし、番組内でも購買意欲促進の為に、「数が少なくなりました」「残りわずかです」などとの表現は、どのテレビショッピングでも使う表現方法でしょう。

オペレーターについては、たとえバイトであっても一定の基準で商品知識を持てるように教育していただきたいし、話がうまく進まないときは、早めに上役に変わってもらう方が、時間的にも精神的にもロスが少ないでしょう。

あと少ししかない!と慌てて買うのではなく、じっくりと商品を吟味して購入するように心がけたいですね。

スポンサーリンク

QVCジャパンの良い口コミ1:素敵な商品がいっぱい見られる

オペレーターの対応が悪い、本当に売れているのかどうか怪しい感じがするという残念な口コミが上がっていたQVCジャパンですが、良い商品をたくさん紹介していて良い番組だと高評価な声も上がっていました。

福袋で当たりが引けた

40代の私。いつも眺めて終わりのQVCジャパンですが、たまには良いかなと思って、カルマの福袋を買いました。ブラウンのコートに、パープル系のピンクで前スリット入りのニット、ベージュ系のパンツのセットでした。コートは重たい感じがしたけれど、一式合わせて着てみたら、ニットの色がポイントになってバランスが良かったので満足でした。

見ていて思わずポチリました

バロックパールのネックレスとピアスのセット。見ていたら普段使いにも良いなと思わずポチってしまいました。説明がまた、購買意欲をそそるんですよね。届いた商品のパールをじっくり見ると、小粒な感じがしましたが、エレガントな感じにもカジュアルな感じにも使えるから、長く愛用できる良い商品だと思いました。

一つ一つの商品について隅々まで説明して、その良さを伝えてくれるQVCジャパン。これからも様々な商品を紹介してくれるのが楽しみですね。

スポンサーリンク

QVCジャパンの良い口コミ2:気持ちのこもった番組作り

対応が悪い、本当に売れてるのか怪しいと思われていたQVCジャパンですが、お客様に喜ばれる素晴らしい商品をたくさん扱っている良いショップだとの口コミがたくさんありました。さらには、番組作りやスタッフについても良い評価がされていました。

見ていて楽しい

商品説明は、細かいところまで気の利く説明があるし、なんか面白い。ナビゲーターとゲストとの良い感じのやりとりが、見ていて楽しいなって思う。だから、買う気もないのについテレビつけちゃうんですよ。

対応が良い

夜、どうしても気になってネットで問い合わせたら、返答は明日以降だろうと思ってたのに、30分もしないうちに返事がきて、逆にビックリした。即対応すごすぎ!

社会貢献をしてる番組

ウクライナ避難民支援として、ポケトークやアパレルに雑貨などを寄付していたと知って、ただ商品を売るだけじゃなく、しっかりと社会貢献、支援をしている良い番組なんだなと感心しました。

新たに、テレビでリアルタイム字幕放送(AI自動字幕)をスタートさせており、耳の不自な方や高齢の方にも楽しく見ていただけるような番組作りに取り組む姿勢も評価できますね。

今後も視聴者に寄り添った楽しいショッピング放送をしてくれると期待したいです。

QVCジャパンはどんな人に向いている?

今回はテレビショッピングでお馴染みのQVCジャパンについて、ご紹介しました。

40代から60代の女性をターゲット層に、さまざまなジャンルの商品を販売しているQVCジャパンは、テレビだけでなくネットでも購入できるので、時間にゆとりのある方だけでなく、ふと思い立った時にネットで検索したい方など、時間帯問わず買い物をしたい人にピッタリですね。

QVCジャパンの放送を楽しみながら、お気に入りの逸品に出会えますように。