👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

臨海セミナーは最悪?ひどい?気になる良い・悪い評判を紹介!合格率の水増し、高い授業料との噂とは?

学習塾として歴史のある「臨海セミナー」ですがお子さんの塾選びで検討される方も多いのではないでしょうか。

評判としては賛否両論のようでさまざまな意見があります。

今回は臨海セミナーの評判について調査しました。

臨海セミナーとは

やる気を引き出す、自分の限界に挑戦できる環境がある学習塾です。

臨海セミナーとは、2024年に創立50周年を迎える伝統ある学習塾です。1974年に横浜にさくら塾として開校いたしました。親切な指導が評判となり、現在は神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、大阪府の小学生から高校生に受験、学習指導をおこなっております。
少子化のこの時代に生徒数・売上ともに二ケタ成長を維持しており、生徒数は6万人以上(2020年9月現在)となっております。

臨海セミナーの良い口コミ1:先生が熱心に指導してくれる

勉強を教えるだけではなく、人を育てる進学塾です。

先生に褒められたくて勉強していた。先生のおかげで勉強が楽しくなりました。との口コミが多くあります。

生徒数が増え、会社が成長していくことはより良い教育サービスの質につながります。
臨海セミナーでは、『すべての子どもたち、保護者の最高の笑顔のために全力で努力する』ということを理念に掲げています。子供たちを伸ばすために講師自身が成長し続ける努力を日々おこなっております。また、優秀な人材を全国から集め採用しています。臨海セミナーでは、東京大学をはじめとする難関大学に合格した多くの卒業生が教壇に立っています。

公立高校だけでなく、早慶付属校、日本最高峰の東京大学に至るまでの顕著な合格実績は臨海セミナーの指導のノウハウが多くの受験生に支持され、求められている証です。早慶校においては18年連続神奈川拠点No.1となっております。

臨海セミナーの良い口コミ2:志望校合格を全力でサポートしてくれる

生徒・保護者の夢を叶えるため、志望校合格を全力でサポートします。

東海セミナーの口コミでは、「先生が親身になりサポートしてくれた」という口コミが多く見られます。

東海セミナーでは、入試までにご家庭と何度も面談を重ね、豊富な入試情報・ビックデータの分析から、一人一人に最適な進路指導をおこなっていきます。

メンタルケアやスケジュール管理もプロ塾講師の大切な役割です。

教室の入退出時刻をお知らせする「Kitazo」サービスでご家庭にメールをお届けするだけでなく、教室からのお知らせもタイムリーに発信しています。また、各教室の出迎え、見送りを実施し安全に通塾していただいております。ご家族とともに教室も一体となって子供の成長を支えていきます。

臨海セミナーの悪い口コミ1:料金や合格率が高めの設定

カリキュラムは従実しているが、値段が高めの設定です。

東海セミナーの口コミには、「料金が高めの設定だった」という口コミが見られます。
料金設定ですが、
小学6年生  公立中学進学準備プラン  週3日15180 円
中学3年生  週3回27038円※東京都の場合。地域によって異なる。
高校3年生  週1回3講座​パック​27940円
となっておりまして、高めの値段設定となっております。年齢が上がるにつれ料金が上がっていく設定にもなっています。

しかし、先述した通り合格実績が十分にあるのですが、そちらのデータも水増しされているとの情報が出てきました。

過去には告発されていることがわかり、客寄せのために合格率を操作していることがわかりました。

現在はそういったことはないそうですが、かなり疑問の残る事件ですよね。

臨海セミナーの悪い口コミ2:車でのお迎えが禁止されている、教室が狭い

臨海セミナーの口コミでは、一部の教室で車でのお迎えが禁止されていることが不満、教室が狭いという口コミが見られました。

東海セミナーの教室は駅前にあることも多く、電車通学には便利な反面、保護者の方の車でのお迎えが禁止されている教室もありました。また、教室が狭くトイレの数が生徒に見合っていないという口コミも見られました。
施設によって広さや立地や雰囲気もかわってきますので、事前に見学に行き確認するようにしましょう。

臨海セミナーが向いている人とは?

臨海セミナーに向いている人とは、下記に当てはまると言えます。

①実績と伝統ある学習塾で、とにかく志望校合格を目指す人
一人一人に寄り添い、熱心に指導する講師と共に、自分の目指す志望校合格を全力で目指します。

②充実したフォローから安心して通いたい方
何度も重ねるご家庭の面談、充実した受験指導により信頼関係がうまれ、​保護者も安心して子供を預けることができます。子供自身が、「頑張ってよかった」と思える合格に導きます。

③多くの生徒がいる知名度のある塾に通いたい方
多くの生徒がいる進学塾だからこそ、授業の安さ、無料体験、特待制度などのサービスが実現できています。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。