👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

龍が如くオンラインサービス終了理由がひどい?炎上?誤解される背景について調査

今回は龍が如く ONLINEの口コミ・評判を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

龍が如く ONLINEがサービス終了?噂される理由とは

スポンサーリンク

 

セガより配信されているスマートフォンおよびPC向けオンラインゲームの「龍が如く ONLINE」ですが、検索結果に「サービス終了」とのワードが出てくるようです。

実際には、2024年5月時点ではサービスは終了していないようですが、人気ゲームなだけにこのような噂が挙がったのか気になります。

調査すると、次のような声もあるようです。

メンテナンスが終了?

「龍が如く ONLINE」が終了したと言われる理由の一つ目に「メンテナンスが終了」という声があります。

終了と言われるのは、メンテナンスのことを指していた可能性があります。

「龍が如く ONLINE」は度々メンテナンスを行っており、X(旧:Twitter)の公式アカウントでもその都度お知らせをしていました。

不具合の修正だけでなく、新しい機能の追加などが行われていたようで、直近だと2024年5月16日にメンテナンスが行われていました。

メンテナンス内容は次の通りです。

・一部のキャラクターへの編成ボーナスの追加

・向田紗栄子の不具合の修正(意図しない回復が発生しないことを確認済み)

プレイヤーが気持ちよくプレイするために、メンテナンスは必要不可欠です。

メンテナンス中はゲームがプレイできなくなりますが、メンテナンス後はさらにゲームはバージョンアップした状態になります。

次回のメンテナンス時刻は発表されていませんが、「龍が如く ONLINE」の公式ホームページやX(旧:Twitter)にて随時報告されるので、気になる人はチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

バグが多くて終了?

「龍が如く ONLINE」が終了したと言われる理由の二つ目に「バグが多くて終了」という声があります。

「龍が如く ONLINE」は、プレイヤーからバグが多いと指摘されているようですね。

上記でも述べましたが、度々メンテナンスが行われており、新しい機能の追加だけでなく不具合の修正も何度も行われています。

バグが多いことでプレイヤーは多少のストレスを感じており、バグが多すぎることで「終了した」、もしくは「終了する」と考えた人が多いようですね。

しかし、「龍が如く ONLINE」はバグが多いことは事実ですが、終了はしていないので安心してくださいね。

「龍が如く ONLINE」の公式ホームページでは、「よくあるご質問」のページ内で発生している不具合の確認をすることができます。

プレイ中に不具合を見つけたら、不具合のキーワードから検索することで、過去にどのような不具合が起きて、どのような対応が行われたのかが一覧で出てきます。

過去には進行不能や表記不具合など、様々なバグがあったようですね。

問題となっているバグはメンテナンスの際に修正され、メンテナンス以降は問題なくプレイできているようなので安心です。

バグが発生することでプレイヤーに大きなストレスを与えていますが、SNSでは「面白い」とゲームを絶賛する声が相次いでいます。

バグが多いとゲーム離れする人が多いのですが、それでもゲームが高く評価されるのは、とても珍しいことですよね。

それだけ「龍が如く」シリーズが多くの人に愛されているということなのでしょう。

「終了」と噂されている「龍が如く ONLINE」ですが、2024年5月時点では終了していません。

終了と噂されたのは、メンテナンスやバグの多さが関係していたようですね。

「龍が如く ONLINE」は熱き男たちの生き様が描かれているRPGです。

「龍が如く」ファンはもちろん、RPGが好きな人はぜひプレイしてみてくださいね。

スポンサーリンク

龍が如く ONLINEが炎上?ひどいとの声はなぜ?

 

2018年11月21日にリリースされた「龍が如く ONLINE」ですが、検索結果に「ひどい」「炎上」といったワードが出てくるようです。

調査すると、次のような声もあるようです。

つまらない?

「龍が如く ONLINE」が「ひどい」と言われる理由の一つ目に「つまらない」という声があります。

「龍が如く ONLINE」のプレイヤーの口コミを確認すると、「マンネリ気味」という声が挙がっているようです。

「運営会社のやる気が見えず、同じことの繰り返し」との声が多く、さらには「キャラクターのインフレが激しい」という声も挙がっていました。

「龍が如く」シリーズは長く続いているゲームであり、根強いファンがいる大人気ゲームです。

そのため、以前からプレイしているとマンネリ気味になってしまい、「つまらない」と感じてしまうのかもしれませんね。

重たすぎる?

「龍が如く ONLINE」が「ひどい」と言われる理由の二つ目に「重たすぎる」という声があります。

「重い」というのは、フリーズのことを指しているようですね。

プレイ中にキャラクターの動作が停止したり、「はい」「いいえ」のウィンドウが出てもクリックができない、クリックしても反応しないということが度々起こるようです。

「龍が如く ONLINE」はバグが多いことで有名です。

重いというのもバグの一種であり、多くのプレイヤーが悩まされているようですね。

バグが発生してしまうのは仕方がないことですが、問題はバグが発生して改善されるまでの期間です。

一部のプレイヤーからは「バグが1か月以上経過しても改善されない」という声が挙がっており、開発的にそれほど対策が難しくないように思えるバグも、中々改善されないと怒りの声が寄せられていました。

動かないというバグは、数あるバグの中でもとてもストレスに感じます。

運営側にはすぐに対応して頂きたいですね。

難しい?

「龍が如く ONLINE」が「ひどい」と言われる理由の三つ目に「難しい」という声があります。

「龍が如く」シリーズは長年続く人気RPGですが、「龍が如く ONLINE」に対する口コミを確認すると「難しい」という声が挙がっています。

特に、強化画面に表示されているボタンの機能が分からないという声が多いようですね。

しかし、慣れてしまえば抵抗なくプレイできるようで、機能やルールで分からないことがあれば「ヘルプ」で調べることも可能です。

「龍が如く ONLINE」はバトルも複雑なルールがあるわけではなく、初心者でもすぐに上達できるゲームとなっています。

「ひどい」「炎上」などと批判的な声が挙がっている「龍が如く ONLINE」ですが、「龍が如く」ならではのストーリーと、奥の深いバトルが楽しめるRPGです。

「龍が如く」シリーズの名言やネタがてんこ盛りで、ファンにはたまらない作品となっているため、ぜひプレイしてみることをおすすめします。

スポンサーリンク

そもそも龍が如く ONLINEとは

「龍が如く ONLINE」とは、2018年11月21日にセガが配信したコマンドアクションRPGです。

「龍が如く」シリーズのスマートフォンおよびPC向けのオンラインゲームで、「龍が如く」の世界観を楽しむことができます。

「龍が如く6命の詩。」において桐生一馬の物語に区切りがついたことで、新たに「新・龍が如くプロジェクト」と題して発表された新プロジェクトの第1弾です。

桐生に代わる新たな主人公「春日一番」を中心としたストーリーで、「6」から続くシリーズの正統続編となっています。

また、2020年1月16日にPlayStation4向けに発売された「龍が如く7光と闇の行方」と並行したストーリーで、現実世界の東京にある歌舞伎町をオマージュしたような世界観が魅力的です。