👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

にゅスニーカーがダサい!サンガッチョが微妙?抜群の履き心地との声も!

「大人の遊び心を刺激する」のキャッチコピーを掲げている、靴工房の「サンガッチョ」についてご紹介します。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

サンガッチョ(にゅスニーカー)とは

スポンサーリンク

 

スニーカーデザイナーの前田一輝氏によって創業したサンガッチョジャパン。

前田氏は中学時代からスニーカーの魅力にはまり、スニーカーを買うために新聞配達をしていたほどのスニーカー愛にあふれている方です。

そんな前田氏が神戸の靴学校で制作技術を学び、その後イタリアのフィレンツェへ留学してデザインを専攻。

神戸で学んだ確かな技術と、イタリアで磨いたデザインセンスを活かして、サンガッチョのブランドを確立されました。

今回は、サンガッチョの商品について、賛否の声が上がっているようで調査してみました。

スポンサーリンク

サンガッチョがダサいとの口コミ1:「ひらがな」がダサい

 

創業者の前田一輝氏がイタリア留学時代に、世界には日本文化に関心が高い人が多いと感じたことから、和風デザインを用いたスニーカーを生み出し、注目を浴びているサンガッチョ。

ひらがなを使って、履き心地のよいスニーカー「にゅバランス」を制作しているのですが、ダサいという声も一定数上がっています。

絶妙にダサい

スポンサーリンク

外国人向け?

Tシャツなどの和柄のデザインは、外国人だけでなく日本人にも馴染みがあり好まれる方が多いですが、「ひらがな」を靴のデザインに取り入れるという、今までにないビジュアルに抵抗を感じる人も一定数はいるということなのでしょうね。

日本ならではの「ひらがな」をストレートに表現してデザインしたスニーカー。

初めは抵抗があっても、履いてみたらファッションにも馴染んでハマってしまうかもしれません。

まずは、実物を手に取って試し履きとかが出来たら良いですね。

スポンサーリンク

サンガッチョがダサいとの口コミ2:福袋の失敗

ひらがなを前面に押し出して作っているスニーカーついて、どうにもダサいという残念な口コミがあがっていたサンガッチョですが、福袋を買ってみたら同じような物ばかりとか、自分に合わないから要らないという声も出ていました。

同じのばかり

似合わない

福袋の場合は、デザインは何が届くか分からないので、自分の好みなのかどうか、足にフィットするかどうか確認することも出来ないことから、より賛否分かれる口コミがあがっていました。

人によって好きなデザインも様々ですよね。

福袋で購入するのは、自分好みが届く保証はありません。

「絶対このデザインが良い!」と思っている方は公式サイトなどで注文されるほうが安心ですね。

抽選で買えるサンガッチョの福袋。

何が届くのかドキドキしながら待つ楽しみを味わいたい方は、ぜひ応募してみてほしいと思います。

スポンサーリンク

サンガッチョの良い口コミ:可愛らしさと抜群の履き心地

 

「ひらがな」がダサい、福袋は好みのじゃないのが届いて失敗もあるとの声が出ていたサンガッチョのスニーカーですが、デザインもスニーカーとしての質も高い評価を出している声もたくさん上がっていました。

履き心地のよさ

カッコ可愛い

確かな技術で丁寧に作られたサンガッチョのスニーカー。

日本としての個性を表現した「ひらがな」デザインは、ひらがな独特のやわらかなタッチと温かみが可愛らしさとなり、しっかりと足を包み込むようなフォルムが、長い時間履いても疲れずにフィットする抜群の履き心地を実現しています。

サンガッチョのスニーカーを履いたら、心も足取りも軽く歩けそうですね。

ぜひ、その履き心地をご自身の足で体感してみて下さい。