👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

西武園ゆうえんちがひどい・最悪と言われる3つの理由とは?苦情やぼったくり、混みすぎなど噂を調査

2021年5月19日にリニューアルオープンした西武園ゆうえんちですが子供から大人まで人気の高いスポットですね。

そんな西武園ゆうえんちですが一部でひどい・最悪といった噂があるようです。

今回はそんな噂について調査しました。

西武園ゆうえんちとは

1950年に開業した西武園ゆうえんちは、2021年にリニューアルされて話題の遊園地となっています。

そんな西武園ゆうえんちですが、1988年には年間来場者が194万にも達した大人気の遊園地でしたが、それをピークに来場者は減少の一途をたどり、2018年には50万人を切ってしまいました。

そこで西武園ゆうえんちは、昭和レトロをテーマとして大型リニューアルとなったわけですが、あえてレトロを世界観を導入することで来場者数増加への足掛かりとなるのでしょうか?

この記事では、そんなリニューアルしたての武園ゆうえんちの噂についてまとめました。

西武園ゆうえんちがひどい・最悪と言われる理由1:混み具合がひどい

西武園ゆうえんちの、混み具合がひどいという噂があります。

というのも、先述のとおり西武園ゆうえんちはリニューアルもあり、特に銭天堂やゴジラが大人気となっているからです。

特に、土日祝日をして大型連休ともなると、待ち時間のみで3時間にもなることもあり、完全にキャパシティをオーバーしている客の入りと言えるでしょう。

また、アトラクションの待ち時間以前に、西武園ゆうえんちに到着したのは良いが入園まで2時間待ったという報告もあります。

これらの待ち時間は、混雑しているからという理由以外にも、西武園ゆうえんち側の問題もあるようです。

その問題とは…

・前売券と当日券の入場者の列が同じ
・スタッフの客捌き対応が遅い
・検温器が明らかに不足している

など、西武園ゆうえんち側の努力次第で、待ち時間を回避できる問題もあります。

せっかくリニューアルをして、お客さんが沢山訪れるようになったのに、待ち時間で不快な思いをさせてしまっては勿体ないことですよね…

リピーターを増やすためにも、西武園ゆうえんち側で対応できることは、しっかりと対応して混雑の問題解決に取り組んで頂きたいです。

西武園ゆうえんちがひどい・最悪と言われる理由2:西武園通貨がぼったくり?

リニューアルしたての西武園ゆうえんちですが、来場者の口コミを見ていた所、ぼったくり?という内容の気になる書き込みを発見しました。

西武園ゆうえんちでは、1日レジャー切符が入場券+遊園料となっており、西武園ゆうえんち内での飲食やお買い物は「園」という通貨を使うことになっています。

1日レジャー切符の各料金は以下のとおり。(※2022年6月現在)

1日レジャー切符
・大人:4,400円
・小人:3,300円

プラスαで西武園通貨を使う形式です。

西武園通貨は、200園(2,400円)となっており、1日レジャー切符とセットにすると、お特に日本円で購入可能になっています。

ただ、西武園通貨に両替すると、日本円に戻せないので注意が必要!

当日のみ有効な西武園通貨の園は、その日のうちに使い切らないとそれだけ損になってしまうのです。

ただでさえ園のレートは安くないので、できたら等価交換で円に両替できるようにしたり、最悪無期限に使えるようになれば、使い道が広がると思うのですが…

まとめると、当日交換した園は使い切らないと損!ぼったくりされた気持ちになるということになります。

西武園ゆうえんちがひどい・最悪と言われる理由3:キャストの教育に問題あり?

西武園ゆうえんちの、キャストの態度に問題があったという口コミがあります。

遊園地のキャストこそ、来園者の気持ちは当然として、遊園地の評価を大きく左右されるものなので、態度に問題があるというのはあってはならないこと…

指摘されているのは

・私語が多い
・連携が甘い
・態度が悪い

んー…これって、西武園ゆうえんちのスタッフに対する教育が甘いという以前に、そういう人を雇わなければならない理由でもあったのかと疑ってしまいますね。

また、あるキャストの酷い対応に、西武園ゆうえんちにクレームを入れたところ、怒鳴り込んできたという口コミもあります。

理由はどうであれ、大なり小なりクレームを受けてしまった側にも原因があるとは思いますが、実際に怒鳴り込んできたのであれば警察沙汰にもなり兼ねない出来事です。

これが本当であれば、西武園ゆうえんちに二度と行こうと思えないですし、訴えられたら怒鳴り込んだ方が罪に問われてしまうのではないでしょうか?

これらを防ぐために、西武園ゆうえんちにはキャストの教育をしっかりとしてもらわなければなりません。

キャストも来園者も、笑顔の絶えない遊園地になれるかは、西武園ゆうえんちのさらなる企業努力をする姿勢にかかってくるでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。