👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

セブンイレブンのサンドイッチがひどい?ハリボテ炎上や謝罪後に改善されたかも調査

普通に美味しいセブンのサンドイッチですが一部でひどいと噂されているようです。

今回はそんな噂について調査しました。

セブンイレブンのサンドイッチがひどいとの口コミ:ハリボテサンドが炎上

 

国内最大手のコンビニと言えば、皆さんご存じの「セブンイレブン」。生活圏内にはもちろん、どこか出かけた先でも必ず見かけるほどの店舗数ですが、国内にはなんと21,353を出店。

アメリカや中国、ベトナムなど海外にも進出していて、2020年には海外出店数は70,000店を達成するなど、世界のコンビニとしても揺るぎない地位を得ています。

業界最高位のセブンイレブンが売り出す商品は、見た目も味も心躍る物がたくさんありますが、消費者の期待を裏切っている、詐欺みたいだと大炎上した商品がありました。

「厚焼たまごミックス」を筆頭に、様々な種類のサンドイッチの具材の挟み方について、表面の見える部分だけにタップリ目に挟み、後ろの方はスカスカという何とも悲しきサンドイッチ。

見た目で判断するしかない消費者の信用を裏切るほどの少なさですから、炎上してしまうも当然のことです。

原材料等の高騰などにより年々物価が上がっていますが、値上がりしても具が少ないままだと、やっぱり騙されてる感がしてしまいますね。

コンビニ王者のセブンイレブンたるもの、お客様の信用回復のためにも、早急に改善してもらいたいところです。

ハリボテサンドに対して謝罪!改善されつつある?

国内1位のコンビニであるセブンイレブンが作り出す様々な商品、これからの季節だと肉まんやおでんも美味しいですよね。通年して売られているサンドイッチも種類が豊富で、飽きずに色々と楽しめます。

しかし、大炎上してしまった厚焼きたまごミックスサンドのハリボテ仕様の作り方は衝撃過ぎて、他のサンドイッチを手に取るのも悩む人が増えたのではないでしょうか。

炎上の情報を知ったセブンイレブン上総一ノ宮店が、本当にハリボテ仕様は事実なのかどうか確かめるために、商品を仕入れて検証していました。

厚焼たまごミックスを開封して調べたところ、指摘を受けていた通りの作り方であったため、サンドイッチの商品棚に「信じていくれていたのに、本当にごめんなさい」という内容の謝罪文を掲示するなど、お客様の立場に立って真摯に対応されていました。

セブンイレブン本社は、「製造工程の中で、カッティングのミスが起きてしまったようです。今までこういうことはなかったのですが、お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。」と謝罪しています。

カッティングのミスも、大量生産の中では起こりうることでしょうが、厚焼きたまごの全体量をみても、ハリボテと言われても仕方がいない感じもします。

炎上後に商品が改善されたかどうかも気になるとこですが、最近のツイートを見ても特に変化がないようです。

美味しくて食べやすく、セブンイレブンならではの味わいを堪能できるようなサンドイッチに、是非とも改良して欲しいですね。

セブンイレブンのサンドイッチは体に悪いって本当?

お弁当や麺類、お握りにサンドイッチなど、ランチや夕飯に食べられる気軽さがコンビニの魅力ですね。

日々の生活に欠かせない存在のセブンイレブンで売られているサンドイッチについて、とっても体に悪そうという口コミがありました。

・ハムレタスのサンドイッチが大好きなんだけど、ハムの添加物がね。やっぱり体に悪いよね。レタスも長時間経過してもシャキシャキしてるのも、なにか加えてるのではと気になってます。

・そもそも加工品に添加物はつきものと覚悟して買うしかないのだけれど、ハムやマヨネーズやマーガリンなどを使ってると思うと、やっぱり自分で作るのが一番いいのだろうなと思います。でも、買っちゃうけど。

セブンイレブンのサンドイッチが健康に悪いというより、使用している添加物を気にしての発言になっていました。

コンビニ総菜や弁当など、加工品について無添加の物を探すのは、まず不可能ですよね。せめて、少しでも添加物の少ない商品を手にしたいと思います。サンドイッチを選ぶならハムよりもシンプルな卵サンドのほうが比較的添加物が少ないようです。

セブンイレブンのサンドイッチの良い口コミ:ダントツ1位の美味しさ!

コンビニ各社、それぞれに工夫を凝らして新しい商品を提供してくれていますが、サンドイッチで断トツ1位の高評価を得ているのが、セブンイレブンです。

・シャキシャキレタスサンドが発売当初からのお気に入りで、色んな商品を食べてるけれど、やっぱりこれが一番美味しいなって思ってます。

・セブンのサンドイッチのパンがとにかく美味いと思う。他社のも食べてるけれど、自分はセブンが一番好み。自社の専用工場で作ってるから美味しいのかな。パン屋のより美味しい気がしてる。

フルーツサンドにチキンサンドなど、それぞれに美味しいと絶賛している声が寄せられていました。

具材の挟み方については批判を受けてしまいましたが、コンビニサンドで1位に輝いたセブンイレブンが、これからも消費者を大満足させてくれる商品を、たくさん開発してくれると期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です