👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

【八百長確定!】シバターのRIZIN疑惑は本当だった!衝撃の録音データの内容を紹介

2021年12月31日(金)、さいたまスーパーアリーナにて開催された「Yogibo presents RIZIN.33」でのシバターVS久保優太ですがシバターが1ラウンド、わずか94秒で腕十字で一本勝ちしています。

この試合ですが八百長疑惑が上がっており、かなり話題になっています。

そして今回シバター本人の口から「八百長をしたとの録音データ」がコレコレチャンネルで紹介されました。

簡単に今回の八百長の発覚の流れを紹介します。

八百長発覚の流れ
  1. 大晦日のRIZINで1ラウンドでシバターが久保選手に勝利
  2. 試合後、久保選手の妻の兄がツイッターに試合が八百長であったことがわかるラインのスクショを投稿(現在は消去済み)
  3. 試合1週間前にシバターから久保選手に連絡をして辞退することにしたので申し訳ないという内容だった
  4. 久保選手は試合が中止になると莫大な損失になること、シバターと一緒に年末を盛り上げたいことなどを伝え、なんとかシバターに試合に出てもらうよう説得。
  5. 一度電話したいとシバターの要望から電話。
  6. 電話の内容はシバターからの八百長の提案だった。
  7. 試合直前のためこのタイミングでシバターに辞退されると莫大な損失になってしまうことからも、シバターからの八百長の提案を飲むことにした久保選手

八百長の提案内容としてはこちらの内容です。

  • Iラウンド目は本気でやらずに軽く流し、2ラウンド目でお互いに本気でやろう
  • 2ラウンド目の前にてんちむがラウンドガールで出るから待ってほしい
  • 顔面を殴られると身体が麻痺してしまうからやめてほしい
  • 蹴りはいくらでもやってもいい
  • 1ラウンド目で久保選手を倒すことはしない
  • シバターが裏切らないように書面を交わしましょう

シバターは八百長をしていた!久保選手との会話の録音データの内容を紹介

この録音データですがシバターがRIZINを辞退すると試合前に言ってふりまわしていたため、保険で久保選手が録音していたものになります。

シバター:結論から言うと、あの、、、まず自分の実力では久保さんにはまぁほぼ敵わないというのが私の気持ちというか、、見解です。

久保優太:全然そんなことないと思います。

シバター:そう言っていただけるとすごくありたいんですけど、たぶんですけど、私今いろいろと怪我ではないんですけど、身体のこともありまして、まぁ始まってみたらおそらく試合にならないって展開なんですよ。

久保優太:え、、はい。

シバター:で、ちょっとその提案なんですけどあの私が負けていいんであの、2ラウンドの1分とか2分のところで合図を決めて、、ハイキックだったらハイキックで倒すとか決めてっていう台本的なやつを作って、お互いには致命傷を与えずって約束の元で試合を作るっていうのは可能か、不可能かっていう

久保優太:それは俗に言う八百長って言うやつですか?

シバター:そうですね

電話でも終始低姿勢な久保選手で、大晦日の試合を台無しにしたくないことからもどうしてもシバターに試合に出て欲しい気持ちを感じ取れました。

それを踏まえて試合を見るとなんかわざとっぽいですね。

なぜコレコレチャンネルは八百長の録音データがを入手できたのか?

気になるのがなぜコレコレチャンネルはシバターからの八百長提案が録音されているデータを入手できたかです。

実は久保選手本人から直接もらったそうです。

流れとしてはこちらになります。

  1. 青汁王子が久保選手と話し、シバターから八百長の提案があったことを認める
  2. 久保選手は八百長の件に関しては詳しく触れず謝罪動画を投稿
  3. コレコレで久保選手に今回の件を色々と聞いたところ、録音データを提供
  4. 久保選手は今回の件でRIZAINから今後、生放送に出るなと言われているため自分で録音データを流すことができないのでコレコレに流れて欲しいと依頼

今回の録音データですが久保選手が負けたから流出したとも言われており、もし久保選手が勝っていたらここまでの大ごとにはならなく、八百長は表にでてこなかった可能性もありますね。

つまりシバターのこれまでの八百長否定の動画は全部うそ!

シバターさんが八百長疑惑を晴らすために自身のチャンネルで疑惑を否定した動画を流していましたが、全て嘘ということになりますね。

自分のチャンネル内だけではなく、全国放送でも八百長して嘘をつくなんてとんでもない人ですね。

RIZINとしてもかなり問題になっているので、今後正式にシバターが謝る動画が出てきそうですね。

個人的にはその上で久保選手と再戦してほしいですが。

今後の展開が気になります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。