下部ホテルが怖い幽霊の口コミは嘘!ゆるキャンの聖地で名湯百選に選ばれるほど魅力的な宿!

スポンサーリンク

今回は下部ホテルに対する声を調査しました。

目次
スポンサーリンク

下部ホテルとは

 

下部ホテルとは、山梨県南巨摩郡身延町上之平の下部温泉にあるホテルです。

創業90年以上の歴史を誇る温泉ホテルであり、昔ながらの温泉宿の趣を残しながらも、リニューアルによって機能性も高めた居心地の良い空間となりました。

1万坪の庭園に囲まれた2種の源泉と12の湯めぐりを楽しむ温泉宿であり、食事はバイキングと料理長渾身の創作会席膳を堪能することができます。

また、毎晩開催される「信玄太鼓&餅つきショー」も必見です。

 

 

スポンサーリンク

下部ホテルが「怖い」との声はなぜ?

 

名湯百選の一つとして高い人気を誇る下部ホテルですが、検索結果には「怖い」というワードが出てくるようです。

調査すると、次のような声があるようです。

幽霊の噂がある?

スポンサーリンク

下部ホテルは90年以上もの歴史のある宿であり、長い歴史の中で、一時的に陸軍省に撤収された過去などから、心霊の噂があるようです。

古いホテルには怖い心霊話や心霊現象の噂はつきものであり、心霊現象が起こると言われたら誰でも怖がってしまうのは当たり前ですよね。

しかし、結論から言うと、下部ホテルでは心霊現象は起こらず、幽霊が出たとの噂もありません。

下部ホテルは陸軍病院の療養所であったこと、創業90年以上の歴史がある老舗ホテルであることから「幽霊がでる」と連想させてしまったのではないでしょうか。

心霊現象があるというのは単なる噂であり、そのような事実はないので安心してください。

下部ホテルは、近年若者の間で流行っているようで、漫画やアニメの「ゆるキャン△」の聖地と言われています。

また、名優の石原裕次郎さんが、かつて骨折の療養で長期滞在したことで有名なホテルであり、若者からお年寄りまで、幅広い世代に親しまれているホテルなのです。

「怖い」という噂が浮上している下部ホテルですが、怖い事実はなく、安心して宿泊できるホテルなので、気になる人はぜひご利用ください。

ゆるキャン△といえば、映画に対してさまざまな声が上がっているようです。

気になる方はこちらの記事もご覧ください。

あわせて読みたい
ゆるキャンの映画がひどい?鬱・これじゃない・夢オチなどの声はなぜ? 映画『ゆるキャン△』ですが賛否あるようです。 今回はそんな声を調査しました。 映画『ゆるキャン△』とは https://twitter.com/musatatsu/status/1549038414355304450?s...
スポンサーリンク

下部ホテルの良い口コミ1:名湯百選に選ばれた温泉で心も身体もリフレッシュ

 

下部温泉は名湯百選に選ばれており、武田信玄にゆかりのある由緒ある名湯としてたくさんの人に親しまれています。

スポンサーリンク

名湯百選の温泉

下部ホテルでは下部温泉共同泉から引く刺激の少ない泉質と、ホテル内の庭園から湧きだすトロっとした源泉から引く泉質の2種類を堪能することができるのです。

武田信玄にゆかりのある名湯で、7つの露天風呂を含む12もの湯船や足湯で、日頃の疲れを癒すことができます。

また、貸切風呂は30名入れるという広々とした湯船を備えているので、贅沢なひと時を過ごせるでしょう。

スポンサーリンク

地元食材を使用した料理

下部ホテルの食事処「里のいろり」では、戸川渓谷の川魚など旬の食材を取り入れた創作会席を提供しており、メインは地元特産の湯葉ステーキなどから選ぶことができます。

また、食事処「山のかまど」では、地場産食材を使用した出来立ての料理をバイキング形式で楽しむことができます。

ゲストのニーズに応える客室

下部ホテルには純和室、洋室、和モダンな和洋室、グランピングまで、お客さんのニーズに応える多様な客室を用意しています。

中でも最上階にある「蒼鷺フロア」にある3室は眺望抜群で、特におすすめです。

また、別館の貸切半露天風呂が利用可能なグランピングテントも、非日常空間を楽しむことができますよ。

このように、名湯百選に選ばれている下部ホテルには、たくさんの魅力が詰まっています。

癒しの温泉・こだわりの料理・ゆったりくつろげる客室で、心も身体もリフレッシュできること間違いありませんね。

スポンサーリンク

下部ホテルの良い口コミ2:石原裕次郎さんが長期滞在した宿

 

下部ホテルは、かつての名優である石原裕次郎さんが療養のため、長期宿泊したと言われています。

石原裕次郎さんが右足首骨折のため、当館を訪れたのは昭和36年であり、志賀高原でスキー中、粉砕複雑骨折する事故に遭い、医師より切開手術を勧められたことで、温泉療法の道を選びました。

全国の著名な温泉地を候補に、周囲の勧めと自らの意思で下部温泉を選ばれたそうですね。

石原裕次郎さんが約1か月間宿泊したのは、創業時の建築である別館和風間「裕林亭」であり、現在も石原裕次郎さんと同じ部屋に泊まりたいという人が多く訪れる、人気のお部屋なのだとか。

裕林亭は石原裕次郎さんが自ら命名した「裕林の間」をはじめ7部屋あり、10畳と6畳の部屋にバス・トイレ付きのお部屋となっています。

また、下部ホテルの本館1階には「裕次郎ギャラリー」があり、石原裕次郎さんの直筆や写真などをたくさん展示してあるようです。

石原裕次郎さんが宿泊した際の様子を見ることができるので、ファンにはたまらないスポットですね。

ちなみに、昭和36年6月3日から7月25日まで、まき子夫人の手厚い看護を受けながら約1か月半にわたり温泉療法と歩行訓練を受け、石原裕次郎さんは驚異的な回復ぶりを見せたようですよ。

スポンサーリンク

下部ホテルはどんな人に向いている?

 

今回は下部ホテルに対する声を調査しました。

下部ホテルは、創業90年を超える老舗ホテルであり、名湯百選の一つである下部温泉を楽しむことができる魅力が詰まったホテルです。

下部ホテルが向いている人は、次の通りです。

・泉質にこだわっている人
・名湯百選に興味がある人
・リフレッシュしたい人
・歴史を感じる老舗旅館が好きな人
・絶景を堪能したい人

下部ホテルは名湯百選の下部温泉と敷地内の自家源泉を楽しむことができ、かつての名優である石原裕次郎さんが長期滞在したことでも話題となりました。

若者からお年寄りまで幅広い世代に人気があるホテルですが、代々続く「太鼓ショー&餅つき大会」などの各種イベントも開催されているので、小さな子ども連れの家族にも最適ですよ。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次