👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

スノーピークが気持ち悪い?高いだけ?ユーザー離れの原因や金持ち向けのブランドとの声も…。

人気ブランド「スノーピーク」ですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

スノーピークとは

スポンサーリンク

株式会社スノーピークとは、新潟県三条市に本社を置くアウトドア総合メーカーであり、創業者は山井幸雄さんです。

「Snow Peak」ブランドでアウトドアライフスタイル製品の開発・製造・販売を行い、世界に先駆け「オートキャンプ」のスタイルを生んだ会社として知られています。

近年はキャンピングオフィス事業、複合型リゾート事業、アウトドア研修、ワーケーションの推進などに力を入れています。

日本国内のみならず海外にもグループ会社を持ち、オートキャンプ、登山用のテントや寝具、タープ、チェア、マグカップなどのアウトドア用品や自然指向のライフスタイルを実現する製品の販売を行い、全ての商品に「永久保証」を付けているため、故障やテントの破れなどほとんどのアイテムが同社のアフターサービスで修理を受けることができるのです。

スポンサーリンク

スノーピークが気持ち悪い?ユーザー離れの原因とは

人気アウトドアブランドのスノーピークですが、三代目社長の山井梨沙さんが既婚男性との交際及び妊娠を公表し辞任したことで、世間からは「気持ち悪い」との声が続出しています。

既婚男性との交際による社長の辞任は極めて異例のことであり、突然の辞任報道に世間は騒然としました。

山井梨沙さんが三代目社長に就任したのは2020年3月であり、32歳という異例の若さ、そしてしゃがみこんで路上喫煙する姿をSNSに投稿、さらには腕に彫ったタトゥーを隠そうとしないスタイルが注目を浴びました。

山井梨沙さんはスノーピーク入社前には都内のファッションブランドに勤務しており、スノーピーク入社後の2014年に「スノーピークアパレル」を立ち上げ、日本だけでなくニューヨークにも旗艦店をオープン、そして昨今のアウトドアブームもあって山井梨沙さん就任以降はスノーピークの業績や株価は右肩上がりだったのです。

しかし、そんな中で異例といえる不倫についての会社からの発表となり、世間からのスノーピークのイメージは「気持ち悪い」などと、180度変わってしまったのです。

後任となったのは山井梨沙さんの父親で先代社長の山井太さんであり、新社長ではありますが、復帰ということになったことで、今後のスノーピークの印象を変えられるかが重要となってきたのでした。

スポンサーリンク

スノーピークは金持ち向けのブランド?高いだけとの声も…。

コロナ禍ということもあり、キャンプブームが到来したことで一躍有名となったスノーピークですが、ネット上では「高すぎる」といった口コミが多く寄せられています。

ネット上に寄せられている、スノーピークの「値段」に関する口コミは以下の通りです。

・スノーピークの良さとは?貧乏人の戯言だけど高すぎるよ。jinsとのコラボサングラスは欲しいけど

・スノーピークは高すぎるんじゃ

・スノーピークは値段全部クソ高すぎるからだめ

このように、ネット上にはスノーピークの値段に関する口コミが多く寄せられていて、大多数の人が「高すぎる」と感じていることが分かりました。

スノーピークが高い理由は、完全国内生産、最高の素材で、最高の耐久性による自社製品となっていることが最大の原因です。

例えば、創始者の年間60泊もキャンプをしていた経験から開発された、ヘビーユースに耐えるテントは、他のブランドの約8倍ほどの値段ですが、アスファルトを貫通するほどの高強度のスリッドステーク、また、伊勢神宮の遷宮を支える和釘と同じスペックとも言われています。

「自分の使いたいものを作る」という姿勢から、スノーピークは高い品質を保ち続けており、高価格ではありますが、最高の素材、最高の耐久性は永久保証付きの販売の通り、自信をもって提供していることの表れなのです。

そのため、スノーピークは他のメーカーと比べても最高の品質であることは確かであり、後悔することなく長く使い続けることのできる商品となっているのでした。

スポンサーリンク

スノーピークの良い口コミ:かっこいい

最高の品質、最高の耐久性の商品を提供し続けているスノーピークは、デザインにも注目が集まっており、「かっこいい」という声が絶えず寄せられています。

ネット上に寄せられている、スノーピークの「デザイン」に関する口コミは以下の通りです。

・寒い夜にはおでん。鍋はスノーピークの野宴鍋、ロゴは取っ手のみ。デザインが超シンプルなんだけど、なぜか格好良い!

・スノーピークのサーモンタンブラー470、デザインがもう、、最高ですっっ!

・無事今期も怪我、事故無しで狩納め!そしてスノーピークのチタンカップ貰った!デザイン良すぎ!嬉しすぎ!

このように、ネット上にはスノーピークのデザインを褒めたたえる口コミが多く寄せられており、値段が高くてもデザインに惹かれて購入してしまう人が多く存在しました。

スノーピークはおしゃれなデザインが人気であり、そのデザインは海外で賞を獲るほどなのであり、日本だけでなく海外の評価も高く、おしゃれなブランド、洗練されたデザインで根強いファンを獲得しています。

気軽にレジャーを楽しみたい初心者からも、キャンプ経験豊富な本格アウトドアマンからも信頼が厚いスノーピークは、優れた機能性とデザイン性を併せ持っており、幅広いユーザーを満足させる人気ブランドなのです。