👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

創英ゼミナールがひどい?実際の良い・悪い評判や本当に向いている人の特徴とは?

神奈川県で有名な創英ゼミナールですが、お子さんの塾選びに検討している方も多いのではないでしょうか。

今回は創英ゼミナールの実際の良い・悪い口コミについて調査しました。

創英ゼミナールとは?他の塾とどう違う?

創英ゼミナールとは、神奈川県NO.1の個別指導塾です。

神奈川県内で最も多い校舎数なので入試情報はもちろん今お通いの学校の情報も豊富です。

また、高校受験の第一志望校合格92 .2 %を誇っていてかなり高い水準です。

神奈川県内での21年の受験指導実績やノウハウを全ての教室で共有できるので、毎年9割以上の生徒が第一志望校に合格しております。

創英ゼミナールの良い口コミ1:志望校合格率が高い

創英ゼミナールの良い口コミは、なんと言っても圧倒的な志望校合格率です。

大学受験の現役合格率は97.6%、高校受験の第一志望合格率92.2%と、非常に高くなっております。

理由は、地域密着型のため周辺の中学、高校の情報修習に強く入試情報にも精通しているためです。

これまで神奈川県内の小学生、中学生、高校生を21年間で約15万人の指導を実施、神奈川県内のほとんどの学校の授業やテストに対応が可能です。

また、先生が生徒を一人きりにすることはなく必ず付きっきりで指導します。

わからないところを見逃さずに、丁寧にしっかりと理解、定着するまで指導します。

創英ゼミナールの良い口コミ2:リーズナブルな価格設定

(出典:創英ゼミナール)

個別指導塾ではありながら、リーズナブルな価格設定です。

創英ゼミナールの口コミでは、リーズナブルな価格設定が良いという口コミが多く見られました。

一般的に個別指導塾は価格設定が高いイメージがありますが、創英ゼミナールではリーズナブルな価格設定を実践しております。

月額5225円からの料金設定で授業料の面でも安心です。

●小学生・・選択可能教科(算数・国語・理科・社会・小学校英語)週1コマ5,225円。
●中学3年生・・選択教科の1週あたりの受講回数 週1回6,325円。
●高校3年生・・週1回14,025円。
※さらに期間限定のキャンペーン割引などもあります。

また、個別ではありますが5教科指導となっております。

入試も定期テストも個別指導で5教科の最適な対策を実施します。

さらに中学生には5教科の教科書対応教材をお渡ししています。

創英ゼミナールの悪い口コミ1:駅の近くではあるが、駐輪場がなく有料のところが多い

塾の設備に不満があるという口コミが見られました。

駐輪場がなくお金がかかってしまうのが難点、夜は道が暗いので少し心配という口コミが見られました。

また、いろんな学年の子が仕切りがなく授業を受けるので、良い刺激も見込めるが騒がしいと感じる方もいるかもしれないとの口コミがありました。

創英ゼミナールは2022年現在、神奈川県内に108校あります。

施設よって雰囲気や立地も変わってきますので、事前に見学に行き確認するようにしましょう。

創英ゼミナールの悪い口コミ2:毎回先生が変わるので合う合わないがある

創英ゼミナールの講師は毎回変わるため、合う合わないがあるという口コミが見られました。

しかし、創英ゼミナールでは先生が生徒を一人きりにすることはなく、必ず付きっきりで指導します。

わからないところをそのままにせずしっかりと理解、定着するまで指導するので安心ですし、その場ですぐに質問し解決できるというところが魅力です。

また、保護者との面談も頻繁にありフォローが手厚いとのことです。

創英ゼミナールが向いている人とは?

創英ゼミナールに向いている人は下記に当てはまると言えます。

①とにかく志望校に合格したい方
一人一人にぴったりのオーダーメイドカリキュラムで志望校合格を目指します。神奈川県内の学校のテスト対策、受験指導はお任せください。

②リーズナブルな価格設定で、安心して通いたい方
個別指導塾ではありますが、5教科全てに対応しており値段設定も安心価格となっております。

③先生の質の良い塾に入れたい方
講師が付きっきりの指導により、わからないことはその場ですぐに解決できます。
また、創英ゼミナールでは定期的に行う講師研修によって、常に講師の質向上を図っております。コーチング研修による講師同士の連携、情報交換でモチベーションを高く維持していることが生徒のモチベーションアップにもつながります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。