👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ストーンマーケットがダサい?偽物は嘘!ノルマがきついなどの噂はなぜ?

天然原石と天然石を使ったアクセサリーで有名なストーンマーケットですが、一部でやばいと言われているようです。

今回はそんな噂について調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

ストーンマーケットはダサい?

 

全国内外に多く店舗をもち、大手のパワーストーン専門店の、ストーンマーケット。

しかし、ネガティブな意見があがっていましたので、調べました。

カットがダサい?

欲しいと思うパワーストーンが見つかるというのも、大手のお店の良いところです。

しかし、石の加工の仕方が気に入らない、という意見です。

ストーンマーケットのデザインは、石の魅力を最大限に引き出すデザインを目指しており、加工のカットもタイを中心に経験を積んだ職人が手作業で一つ一つ制作されているようです。

そのような過程を経て、商品が作られていると購入者も知ることで、また違った意見が出てくるのではないでしょうか。

福袋の中身がダサい?

ストーンマーケットの福袋に入っていた商品が、気に入らなかったので、リメイクしたという意見です。

これは、ストーンマーケットに限らず、福袋ですから自分の好みでないものが入っている可能性は大いにあります。

むしろ、普段自分が買わないものに挑戦できるという意味で、福袋は人気があるところもあるのではないでしょうか。

この方のように、気に入らなければ、リメイクをして自分好みに作り直すというのはとてもいい方法だと思います。

ストーンマーケットは偽物?品質は大丈夫?

 

日本国内大手のパワーストーンのお店である、ストーンマーケット。

一部で、「偽物なのでは?」という声が出ているようなので、調べました。

国内大手だから胡散臭く感じる?

(引用:Yahoo!知恵袋

2024年1月現在、国内外直営店88店舗展開中の、ストーンマーケット。

国内大手のパワーストーンを取り扱うお店ということで、胡散臭く感じてしまう、という人がいるのかもしれません。

しかし、ストーンマーケットの公式ホームページにはパワーストーンファイルというもので、気になる石を調べることができるようにされていますし、石の買い付けから加工、品質チェックまで従業員の方々がきちんとされています。

大手だからこそ、こだわりを持ち、多くの人にパワーストーンの魅力を届けたいという想いが大きいのかもしれませんね。

偽物の考え方は人それぞれ?

あなたが考える偽物ってなんですか? 効果があるのが本物でなかったら偽物というなら、石の「効果」は、持つ人が石と出来事を結びつけて「これは石のおかげ」と思うのでその出来事が石の効果に「なる」ものです。 だから、持つ人によって同じ出来事が石の効果になったり、別の原因の結果だったりします。 石としての本物偽物については、実はガラス……みたいなのが偽物と考える人、天然石を加工し色を変えたりしてるのは偽物とみなす人もいます。 ストーンマーケットに限らず、実はガラス……みたいなフェイクしか売ってない店はないし、逆にガラスや加工した石を全く扱ってない店もまずないです。 ストーンマーケットが特にガラスが多いというわけでもないと思います。

(引用:Yahoo!知恵袋

そもそも、人によって本物、偽物の基準が違うのではないか、という意見です。

パワーストーンの効果重要なのか、または天然石なのか人工石なのかガラスなのかが重要なのか、それは個人の考え方次第です。

自分なりに石の種類を調べ、お店の人にもたくさん尋ね、購入した石をどこまで信じるか、が大切なのかもしれません。

石に頼りすぎるのではなく、自分の信じる気持ち次第で、いい方向に物事がいくのかもしれませんね。

そもそもストーンマーケットとは

ストーンマーケットは世界中から集めた天然原石と天然石を使ったアクセサリーの専門店です。

ストーンマーケットでは、天然石を使用したアクセサリーをはじめさまざまな商品を取り扱っており、ショップは全国各地に展開しています。

また、店舗のコンセプトは「モダンエスニック&南国のリゾート」としており、降り注ぐ日差しや木陰の心地よさ、水の流れるやすらぎ感など、自然に近い雰囲気、南国リゾートのような心地よさを感じる空間となっています。

総店舗数は150店舗を達成し、今やアクセサリー業界トップの地位を確率しているのです。

一方で「やばい」との噂もあるようです。

ここからはそんな声を調査しました。

ストーンマーケットがやばい?と言われる理由1:社長のお金の使い方がひどい?

天然石アクセサリーやパワーストーンを販売し、世界に137もの店舗をもつストーンマーケットですが、社長の中村泰二郎さんのお金の使い方が豪快過ぎてやばいと言われています。

中村泰二郎さんは「目立つためにカネを使う」と豪語しているほどであり、中村奏二郎さんのゲストハウスは敷地880坪の大豪邸となっており、車庫にはフェラーリ430スパイダーやフェラーリ458イタリアなど3800万円相当の車のほかに、エンツォ・フェラーリ1億8000万円もの高級車が並んでいるのです。

さらに、中村泰二郎さんは「福岡の資産家はあまりメディアに出たがらないし、資産を隠したがる人が多い。

でも俺は隠してもしょうがないと思う。

どんどん見せて、皆が楽しんでくれたらそれでいい。

日本は今、ヒーローというか、憧れの対象になるような人がいないからね」と話していました。

フェラーリにこだわる理由については「フェラーリの最高のデザイン、最高の曲線に触れると、何か感じる。

感性を高めてくれると言うんでしょうか。

それにフェラーリってどこに置いても絵になるじゃないですか。

都心のど真ん中に置こうが、田んぼのあぜ道に置こうが、必ず映える。

そのカリスマ性を、乗ること、所有することで俺も味わいたいんです」と話し、稼いでいるお金の多くをフェラーリへの購入資金に回していることが明らかになったのです。

このように、中村泰二郎さんの豪快すぎるお金の使い方にネット上では、驚きの声が多く挙がっているのですが、大多数の人が中村泰二郎さんの豪快さに憧れさえを感じているのでした。

ストーンマーケットがやばい?と言われる理由2:ノルマがきつい?

ストーンマーケットは天然石を使ったシルバーアクセサリーの専門店であり、天然石やシルバーアクセサリー好きにはたまらず、誰もが「働いてみたい」との憧れを抱くのですが、実際に働いた人からは低評価な口コミが相次いでいます。

中でも特に多いのが「ノルマがきつい」というものです。

実際にストーンマーケットで働いた人の口コミは以下の通りです。
・ノルマがうるさかったけど、ノルマを目指してやれるのでスキルアップには繋がった
・ノルマが高く、達成できないとガミガミネチネチと小言を言われるが特に賞与もインセンティブも無いため、やる気が出ない
・売上目標に対するプレッシャーがかなり強く、月の売上目標、セールに対する目標、個々に売上なければならないものなど多々ある

このように、ストーンマーケットの従業員からの口コミにはノルマに関する低評価なものが多く、多くの人がノルマがきついと感じている様子でした。

そのため、これからストーンマーケットで働きたいと考えている人は口コミを確認し躊躇してしまい、ネット上では「向上心のある人や、負けず嫌いの人には向いている」と忠告されているほどに厳しいノルマであることが分かりました。

ストーンマーケットがやばい?と言われる理由3:入社前後のギャップ?

ストーンマーケットは全国各地に展開している、日本最大級の天然石アクセサリー店であり、多くの人がスタッフの和気あいあいな様子に憧れを抱いています。

しかし、実際にストーンマーケットで働いた人からは「入社前後のギャップが激しい」と言われているのです。

ストーンマーケットがブラック企業と言われる口コミは以下の通りです。
・頑張って成果を出しても、その後は成果を出した以上を求められるのであまり評価されない
・褒められても昇給や待遇にはあまり反映されない
・上司から過度な接客を強要されるケースも

このように、ストーンマーケットの従業員の一部から不満が上がっているようです。

ここまでやばい声を見てきましたが良い口コミが大半です。

ストーンマーケットの良い口コミ1:デザインが良い

いくつかネガティブな意見が見られましたが、良い意見も多く見られたのでご紹介します。

神秘的でかわいい

ストーンマーケットで購入したアクセサリーや天然石が神秘的でかわいいという意見です。

アクセサリーはデザインが素敵ですし、天然石はカラフルで集まって置いておくだけでも可愛らしいですよね。

ストーンマーケットのホームページにも、デザインは買い付けの際に出会ったその場所の風景や人々、文化、または石そのものからのインスピレーションを受けて作られる、と記載されています。

そのような想いや過程が購入者にも伝わるのでしょう。

また、社長自らデザインをすることもあるらしく、一つとして同じものがない石の魅力を最大限に引き出したデザイン、というのも魅力の一つですよね。

ストーンマーケットの良い口コミ2:自分好みにカスタマイズできる

 

ストーンマーケットのアクセサリーや天然石は神秘的でかわいいという口コミが見られましたが、他にも良い意見が見られました。

好きな石でカスタマイズ

ストーンマーケットでリクエストすると作ってくれる、オリジナルのアクセサリーが可愛い、という意見です。

ストーンマーケットでは、好きな天然石を使用して、ブレスレットやストラップなどのオリジナルアクセサリーの作成をしてくれるようです。

また、ストーンマーケットで作ったアクセサリーは、店舗でメンテナンスもできるようです。

それに加えて、ストーンマーケット各店舗で、リングとプレート型トップに刻印をするサービスもしているようです。

自分好みのオリジナルアクセサリーを作ってもらえることで、お気に入りとなり普段からパワーストーンを身につけることができ、何かパワーストーンの効能が発揮されるかもしれませんね。

ストーンマーケットはどんな人に向いている?

 

石だよりにすることなく、パワーストーンの効能を自分なりにきちんと理解し、その神秘的な可愛さが好みである人におすすめしたいです。

どのデザインも可愛いですが、こだわりを持って世界で一つだけのアクセサリーをパワーストーンで作ってみたい人にもおすすめです。

また、ストーンマーケット公式ホームページに、開運カレンダーというものがあり、それに沿って開運日に、買い物してみるのも楽しいかもしれませんね。

コメントを残す