👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

ストーンマーケットがやばいと言われる3つの理由とは?ノルマがきつい、ブラック企業など噂を調査

天然原石と天然石を使ったアクセサリーで有名なストーンマーケットですが、一部でやばいと言われているようです。

今回はそんな噂について調査しました。

ストーンマーケットとは

ストーンマーケットは世界中から集めた天然原石と天然石を使ったアクセサリーの専門店です。

ストーンマーケットでは、天然石を使用したアクセサリーをはじめさまざまな商品を取り扱っており、ショップは全国各地に展開しています。

また、店舗のコンセプトは「モダンエスニック&南国のリゾート」としており、降り注ぐ日差しや木陰の心地よさ、水の流れるやすらぎ感など、自然に近い雰囲気、南国リゾートのような心地よさを感じる空間となっています。

総店舗数は150店舗を達成し、今やアクセサリー業界トップの地位を確率しているのです。

ストーンマーケットがやばいと言われる理由1:社長のお金の使い方がひどい

天然石アクセサリーやパワーストーンを販売し、世界に137もの店舗をもつストーンマーケットですが、社長の中村泰二郎さんのお金の使い方が豪快過ぎてやばいと言われています。

中村泰二郎さんは「目立つためにカネを使う」と豪語しているほどであり、中村奏二郎さんのゲストハウスは敷地880坪の大豪邸となっており、車庫にはフェラーリ430スパイダーやフェラーリ458イタリアなど3800万円相当の車のほかに、エンツォ・フェラーリ1億8000万円もの高級車が並んでいるのです。

さらに、中村泰二郎さんは「福岡の資産家はあまりメディアに出たがらないし、資産を隠したがる人が多い。でも俺は隠してもしょうがないと思う。どんどん見せて、皆が楽しんでくれたらそれでいい。日本は今、ヒーローというか、憧れの対象になるような人がいないからね」と話していました。

フェラーリにこだわる理由については「フェラーリの最高のデザイン、最高の曲線に触れると、何か感じる。感性を高めてくれると言うんでしょうか。それにフェラーリってどこに置いても絵になるじゃないですか。都心のど真ん中に置こうが、田んぼのあぜ道に置こうが、必ず映える。そのカリスマ性を、乗ること、所有することで俺も味わいたいんです」と話し、稼いでいるお金の多くをフェラーリへの購入資金に回していることが明らかになったのです。

このように、中村泰二郎さんの豪快すぎるお金の使い方にネット上では、驚きの声が多く挙がっているのですが、大多数の人が中村泰二郎さんの豪快さに憧れさえを感じているのでした。

ストーンマーケットがやばいと言われる理由2:ノルマがきつい

ストーンマーケットは天然石を使ったシルバーアクセサリーの専門店であり、天然石やシルバーアクセサリー好きにはたまらず、誰もが「働いてみたい」との憧れを抱くのですが、実際に働いた人からは低評価な口コミが相次いでいます。

中でも特に多いのが「ノルマがきつい」というものです。

実際にストーンマーケットで働いた人の口コミは以下の通りです。
・ノルマがうるさかったけど、ノルマを目指してやれるのでスキルアップには繋がった
・ノルマが高く、達成できないとガミガミネチネチと小言を言われるが特に賞与もインセンティブも無いため、やる気が出ない
・売上目標に対するプレッシャーがかなり強く、月の売上目標、セールに対する目標、個々に売上なければならないものなど多々ある

このように、ストーンマーケットの従業員からの口コミにはノルマに関する低評価なものが多く、多くの人がノルマがきついと感じている様子でした。

そのため、これからストーンマーケットで働きたいと考えている人は口コミを確認し躊躇してしまい、ネット上では「向上心のある人や、負けず嫌いの人には向いている」と忠告されているほどに厳しいノルマであることが分かりました。

ストーンマーケットがやばいと言われる理由3:ブラック企業?

ストーンマーケットは全国各地に展開している、日本最大級の天然石アクセサリー店であり、多くの人がスタッフの和気あいあいな様子に憧れを抱いています。

しかし、実際には「ブラック企業」という噂が飛び交っており、実際にストーンマーケットで働いた人からは「入社前と後とのギャップが激しい」と言われているのです。

ストーンマーケットがブラック企業と言われる口コミは以下の通りです。
・頑張って成果を出しても、その後は成果を出した以上を求められるので評価されない
・褒められても昇給や待遇には一切反映されない
・上司から過度な接客を強要される
・やりがいは多いけど不満も多い会社で、中途採用で入社する人は早い方で1か月で退職している
・上司の質が悪く、理不尽なことでもすぐキレる人しかいない、離職率が高い
・社員が1人で他はアルバイトの場合は休みの日でも出勤を強要され、電話も頻繁にかかってくる
・マネージャーの常識外れな発言や横暴な振る舞いに耐えられません

このように、ストーンマーケットの従業員からは数多くの不満が寄せられており、上司に対する不満が多いことも明らかとなりました。

そのため、ストーンマーケットの離職率も年々上昇しており、全国的に有名な天然石アクセサリー店が「ブラック企業」として名を広めることとなってしまったのでした。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。