【比較画像】ストロング小林とアントニオ猪木がそっくり!志村けんとの関係についても調査

昨年12月31日にのう肺で亡くなった元プロレスラーで俳優のストロング小林さんですが現役時代にはアントニオ猪木さんと宿命のライバルと言われるほど切磋琢磨した関係でした。

今から約50年前の1974年3月19日に行われた新日本プロレス蔵前国技館大会でNWF世界ヘビー級王座をかけて2名は激突し、白熱したバトルを観客に見せてくれたそうです。

(出典:NJPW WORLDより)

そんなストロング小林さんと深い関係にあるアントニオ猪木さんですが本日1月6日にこちらのコメントをしています。

「ストロング小林選手のご冥福を心よりお祈り致します。小林選手との一戦は『昭和の巌流島』と呼ばれ、入り切れない程の多くの観衆に観て頂きました。小林選手もこの試合を人生最高の試合と言ってくれ、私も格別な思いがあります。お互い、若くベストな時に勝負が出来た事が走馬灯のように思い出されます。ストロング小林選手、ありがとう」

出典:東スポWEB

そんな2人ですが若かりし頃の顔がそっくりと話題です。

ストロング小林とアントニオ猪木は似てる?画像を比較

本当に似ているのでしょうか?

ストロング小林さんとアントニオ猪木さんの現役時代の画像を比較してみます。

まずはストロング小林さんから。

続いてアントニオ猪木さんです。

下のツイートの左がアントニオ猪木さんです。

最後に2人が載っている画像です。

こう見ると似ていますね。笑

画像が昭和感あって荒い感じですがそれでもそっくりだとわかります。

スポンサーリンク

ストロング小林とアントニオ猪木が似てると感じる人は多い?

スポンサーリンク

ストロング小林と志村けんとの関係は?

ストロング小林さんを検索すると「志村けん」とのワードが出てきます。

色々と調べていると志村けんさんが所属していたザ・ドリフターズの冠番組であるドリフ大爆笑でストロング小林さんが過去に出演していたそうです。

ストロング小林さんはスーツ姿で出演していますがその体格の良さが画像でも伝わってきますね。

志村けんさんは1950年生まれでストロング小林さんは1940年生まれなので10歳差なわけですが同じくらいの年齢に見えますね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です