👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

あんバターショコラの口コミ!まずい?美味しい?カロリーや糖質も【ローソン×ゴディバ】

ローソンからゴディバとコラボした新商品「あんバターショコラ」が発売されました!

チョコづくしの「あんバターフランス」で、ゴディバのベルギーチョコ入りのフランスパンに、カカオ51%のベルギーチョコチップ配合のあんと、カカオニブとココアパウダー入りのグラスフェッドバターをサンドしました商品になります。

そんな「あんバターショコラ」の気になる味やカロリー・糖質などをチェックしていきます。

あんバターショコラは美味しい?まずい?口コミをチェック

気になるあんバターショコラの味に関しての口コミをチェックします!

あんバターショコラが微妙という声

このあんバターショコラですが甘味を抑えて、少し塩が入っているためやや大人な味わいになっています。

カカオの苦味、塩の塩味、バターの酸味が目立つ味わいで、一般的に想像するチョコフランスとは異なります。

甘い菓子パンが好きな人にとっては相性はあまり良くないと思われます。

あんバターショコラが美味しいという声

甘すぎなく、塩が少し入っていることでメリハリのある味になっているため食べやすいとの意見も多く見られました。

生地の表面は硬いですが中はもっちりで、チョコの入った粒あんとカカオニブとココアパウダー入りのグラスフェットバターが入っており、バランスの取れた苦味もありつつ濃厚な味わいです。

カカオニブとは

チョコレートの元になるカカオ豆をローストし、細かく砕いたもの。

そのままでは甘味はなく苦味と酸味が強いものになります。(100%カカオチョコレートと同じ)

スーパーフードとも言われ、
・ポリュフェノール(抗酸化作用、病気になりずらい体へ)
・テオブロミン(血管拡張作用、冷え性改善)
・カフェイン(血管拡張作用、老廃物の排出を促す)
・リグニン(整腸作用、便秘改善効果)

など体に良い成分がたくさん含まれています。

あんバターとチョコレートが合うのか疑問に感じる人も多いですが、日本人の好きなあんこの濃厚さとチョコの濃厚さの良さをちょうど良く組み合わせており、酸味の若干効いているグラスフェットバターや塩で味のバランスを整えていることがわかります。

甘いだけのパンを求めている人には向かないパンですが、濃厚かつ大人な味わいを求める人には良い商品のはずです。

コーヒーとも抜群に合うので一緒に購入しましょう!

グラスフェットとは

グラスフェットとは牧草飼育のことで、牛肉の輸入大国であるオーストラリアやニュージーランドで盛んな飼育方法。

基本的に牧草のみを食べて育つため、肉質が硬く、ナチュラルな味わいになります。

その乳牛の生乳から作られた「グラスフェットバター」は濃厚でありながらも牧草の酸味を感じられるバターに仕上がります。

あんバターショコラのカロリーや糖質はどのくらい?

(出典:コンビニ・サラリーマン総研~最新コンビニグルメがわかるブログ~)

カロリーは267kcal、糖質32.7gになります。

すごい高いわけではないですが小盛りのご飯くらいの糖質が含まれています。

普段からご飯やパン、麺類が好きな人は糖質を摂りすぎている可能性が高いのでダイエット中の方は気をつけて食べるようにしましょう。

あんバターショコラの値段はどのくらい?

ローソン標準価格で210円(税込)になります。

一般的な100円台のパンよりも少し高く設定してありますが、そこまで高い商品ではないですね。

頑張った日のご褒美におやつとして購入してはいかがでしょうか。

あんバターショコラの販売期間はいつからいつまで?

ローソンの店員さんに確認したところ、こちらの商品はやっぱり限定販売で2月1日〜21日までの発売となっているようです。

数量限定であることと、SNSを見ると中々売っていないとの声が多いため、21日前に販売が終了する可能性も高いそうです。

リーピーとされる方は早めに購入されることをおすすめします。

あんバターショコラの口コミまとめ

ローソンとゴディバコラボのあんバターショコラですが、大人な味わいで濃厚なパンに仕上がっています。

値段も210円と高くなく手に取りやすいのが人気な理由でもあるかと思います。

中々売っていないとの声も多いので見かけたらぜひ購入してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です