👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

田中そば店のまずい評判は嘘?おすすめ3品や実際に食べた感想を紹介

足立区に本店を構えている中華そば専門店の、田中そば店についてご紹介します。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

田中そば店とは

スポンサーリンク

 

傘下子会社の経営支援や海外FC事業などを行っている、オイシーズ株式会社。

工藤 智氏を代表取締役社長として、正社員数40名で運営している会社です。

飲食ブランドには、つけ麺の「つじ田」、天丼の「金子半之助」、博多長浜ラーメンの「田中商店」に続き、喜多方ラーメンをイメージしている「田中そば店」を運営しています。

今回は、オイシーズ株式会社の飲食ブランド「田中そば店」に絞って、口コミや人気メニュー、どんな方にお勧めのラーメン店なのか、お伝えしていきます。

スポンサーリンク

田中そば店がまずい?との声はなぜ?

 

「気軽に食べられる田舎のラーメン」をテーマに、喜多方ラーメンをイメージして作っている田中そば店のラーメン。

平打ちのちぢれ麺とスープのバランスが絶妙の田中そば店について、思ったより美味しくなかったという声があがっていました。

味玉が業務用みたい?

チャーシューも味玉も日々丁寧に、田中そば店の各店舗で仕込んでいると思う方もいらっしゃるでしょう。

ツイートの方は、後から持ってきてもらった味玉を食べて、自家製ではなく変に甘くて美味しくない、業務用の味玉に感じたとリプされていました。

チャーシューもしょっぱかったというのも、この方にとっては濃いめの味に感じて残念だったようですね。

スポンサーリンク

店舗によって味に差がある?

足立区にある本店の時は満足したのに、秋葉原店で食べたら微妙だったというツイート。

店舗により仕込みに差が出るのか、それとも作り手の技量によって変わってしまうのか。

どの店舗で食べても、最高に美味いと喜ばれる田中そば店となれるよう、頑張っていただきたいですね。

スポンサーリンク

田中そば店の良い口コミ1:麺&スープの相性抜群

 

味玉が自家製ではなく業務用みたいな感じがする、店舗によって味にバラつきがあるという声があがっていた田中そば店ですが、喜多方ラーメンを思わせる麺とスープの相性が抜群だという口コミも出ていました。

優しいスープとツルツル麺

今回の私の注文はこちら
【中華そば(玉子入り)980円】
【韓国風明太子ご飯300円】

丼になみなみ注がれた澄んだスープは優しい塩風味ではあるがしっかり旨味があり美味しかったです。また麺はツルツルしており食べやすく◯。全体的に完成度の高いラーメンでした。
明太子ご飯も量が多く期待値をしっかり得られる良きもの✨

ラーメン一杯が1000円を超えるのも珍しくないこのご時世でこのラーメン通常850円で出しているのは頑張ってると思います。美味しかったです✨

(引用:食べログ

豚骨を濁らせないように炊き、塩だれで味を調えた透明度の高いスープは、優しい塩気と旨味をまとい、麺もツルっとして食べやすいと高評価の口コミがありました。

ラーメンの命である、麺とスープが絶妙なまでの相性とは、ぜひ田中そば店で究極の一杯を食べて見たいですね。

加水率高めな麺

田中そば店 秋葉原店
850円

綺麗な店内でコの字カウンターのお店。荷物を置く場所があったり、結構広めです。

コッテリとあっさりが選べてデフォルトだと、あっさり塩ラーメンです。

麺はツルッと多加水で分厚いチャーシューが3枚乗っています。
柔らかくてとても美味しいです。

なみなみと注がれたスープは豚骨なのに濁ってなくすごくあっさりした豚骨スープ。

麺はツルツルの加水率高めな麺です。ちょい柔めに茹でられています。滑らかな口あたりでした。スープにも良く合って美味しかったです。

(引用:食べログ

多加水のモチつるの平打ちぢれ麺について、なめらかな口当たりでスープにもよく合っていたという口コミがありました。

喉越しの良い麵とスープの相性を、田中そば店で確かめて見たくなりますね。

スポンサーリンク

田中そば店の良い口コミ2: 夏の絶品冷やしラーメン

 

豚骨を焚き上げているのに、透明感のある優しい味わいのスープを作り出し、モッチリとして且つ喉越しのよい麺との相性が、抜群に美味しいという口コミがあがっていた田中そば店。

ラーメンは熱いスープを飲み干すものという概念を覆し、夏季限定の冷やかけ中華そばが絶品との声も出ていました。

キンキン冷え冷え

暑い夏に、額から汗を滲ませながら食べるラーメンも美味しいですが、キンキンに冷えたスープと、もっちりとした麺で提供してくれる田中そば店の冷かけ中華そばを食べれば、体の中からクールダウンできて、ぐったりしていた身体もシャキッとしそうですね。

冷やしならではの硬めの麺

 

こちらの方は、冷やかけ中華そばの麺は、気持ち硬めの仕上がりで、コシが合ってスープとのバランスも良いとの評価をされています。

夏季限定の「冷やかけ中華そば」を食べに、ぜひ田中そば店へ足を運んでみて下さいね。

田中そば店のおすすめメニューを紹介

 

あっさり塩味ベースのスープとモチモチちぢれ麺がクセになる、田中そば店の人気メニュー3品についてご紹介します。

中華そば

田中そば店の王道メニューの中華そばです。

チャーシューは3枚トッピングされていますが、もっといっぱいチャーシューが食べたい方には、丼一面に敷き詰められた「肉そば」がお勧めですよ。

山形辛味噌らーめん

 

みそ汁のような優しいスープに、ニンニクの効いた辛味噌がトッピングされています。

まろやかさと辛みの相乗効果を楽しみたい方に、お勧めの一品です。

ねぎそば

 

たっぷりの白髪ねぎに特製だれが特徴の「ねぎそば」。

ねぎの風味を感じながら、麺とスープの一体感を味わってみて下さい。

田中そば店はどんな人に向いている?

今回は、気軽に食べる田舎のラーメンをテーマにして、日々美味しいラーメンを提供し続けている田中そば店について、ご紹介しました。

喜多方ラーメンのような郷愁をそそる王道の「中華そば」のほか、ネギの食感が楽しい「ねぎそば」に、辛味噌のアクセントがあとをひく「山形辛味噌らーめん」など、いろんなメニューを試したくなる田中そば店。

あっさりしているので、年代問わず幅広い層の方々に楽しんでいただけるラーメン店ですね。

暑い季節には「冷やかけ中華そば」もご用意。

一年中楽しめる田中そば店で、心まで満足する一杯をお召し上がりください。