👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

田奈高校がひどいと言われる3つの理由とは?校則の緩さや不良の多さなど噂を調査

何かと有名な田奈高校ですが、ひどいと噂されているようです。

今回はそんな噂について調査しました。

田奈高校とは

神奈川県立田奈高等学校は、神奈川県横浜市青葉区に所在する公立校等学校です。

1978年に創立され、2003年には学力向上フロンティアハイスクール事業の研究指定となり、2007年には神奈川県より「学習意欲を高める全日制の新たな学校のしくみづくり」の指定となりました。

また、主な卒業生は安斉かれんさんや歌手の長瀬智也さんなどであり、卒業生の進路に関する資料によると、2021年度の卒業生の進路は四年制大学9.6%、短期大学1.2%、専門学校25.4%、就職が38.1%、進路未定25.4%となっています。

田奈高校がひどいと言われる理由1:いじめや殴り合いが日常茶飯事

神奈川県横浜市青葉区にある公立高校の田奈高校は、TikTokの「やりらふぃー」で話題となりました。

田奈高校がなぜ有名になったかというとTikTokで「やりらふぃー」の楽曲に生徒3人が振付をして踊ったことがきっかけなのです。

TikTokをきっかけに世間で話題となった田奈高校ですが、実は「いじめや殴り合いが日常茶飯事」に行われる、やばい学校とも言われています。

ネット上で田奈高校について知っている人の口コミは下記の通りです。

・いじめや殴り合いは普通にある
・中学生の気持ちのまま高校に上がった人ばかり
・トラブルが多い
・いじめは絶えないです。誰かを悪く言っていないと気が済まない連中ばかり
・人をハブにするのが大好きで喧嘩をよくする
・誰と誰が仲良くて誰が仲悪いのか1か月関わるだけで分からなくなる
・人間関係の変わる速さが尋常じゃないくらい早い
・いつも校舎のどこかで揉めごとが起きる
・この前は男子生徒が胸ぐらを掴んでいた。生徒同士の喧嘩は日常茶飯事で男子も女子も揉めている
・男女ともに関係のない自分の周りを巻き込んで1対多数を作り出すのでやっかい

このように田奈高校のいじめや殴り合いに関する口コミは数多く寄せられており、「田奈高校」と検索するとすぐに「いじめ」と検索されるほどです。

TikTokで良い話題となった田奈高校でしたが、田奈高校を知れば知るほど「ひどい」高校となっているのでした。

田奈高校がひどいと言われる理由2:校則が緩すぎる

公立高校は私立高校に比べて校則が緩めであると言われていますが、田奈高校は異常なほどに校則が緩いと言われています。

ネット上の口コミによると、田奈高校では基本的に下記のことが許されているようです。

・スカートを短くする
・化粧をする
・髪を染める
・制服の上からパーカーを着たり、スカートの下にジャージを履く
・ピアスは付け放題(体育の時間では外さなくてはいけないが、絆創膏で隠している)

田奈高校の校則には「制服で登校する」ことと記載されていますが、制服で登校せずにジャージやパーカーなどで登校する生徒も少なくなく、先生も諦めているような人が多いとのことでした。

また、ネット上に掲載されていた情報では田奈高校の校則は「授業中に食べない」「授業中に携帯を机の上に出さない」「授業中に意味もなく席を立たない」「授業中に化粧をしない」といった情報が投稿されており、校則が緩いことが羨ましい人からは「こんな高校に行きたい」との口コミもありました。

田奈高校は子どもからの評価はそれほど低くはありませんが親の評価はかなり低くなっており、校則があるようでないような田奈高校に不信感を抱いている人は少なくありません。

そのため、出来るだけ子どもは田奈高校に通わせたくないと思う人が多く存在するのでした。

田奈高校がひどいと言われる理由3:不良が多い

田奈高校はいじめが多く揉めごとが日常茶飯事として有名ですが、それは田奈高校に「不良が多い」ことも原因の一つとなっています。

田奈高校に不良が多いと言われる理由は下記の通りです。

・校内はゴミ箱のように、廊下にガムが吐き捨ててあることはしょっちゅうであり、学校から駅までもゴミ箱のよう
・田奈高校の制服を着てちょっとでも騒いでいたら近所の人にすぐ通報される
・田奈高校の生徒はバスに乗車してもルールのかけらもなく、どこでも座り込む
・朝のホームルームは30人クラスでも5人ほどしかいない
・先生にはタメ口が普通で、先生も怒らない

田奈高校は不良が多いと言われていますが、どの高校にも不良は存在します。

しかし、田奈高校は他の公立高校に比べても不良が多いと言われており、マナーが不十分な人が多いことで「不良が多い」と言われてしまい、結果、真面目な人も不良のくくりにされてしまっているのでした。

田奈高校はどんな子に向いているのか?

田奈高校は他の公立高校に比べて校則が緩い高校と言われています。

そのため、校則が緩めの高校に通いたい人には特におすすめと言えます。

また、先生と生徒の距離が近く、先生と和気あいあいな雰囲気で過ごせるとも言われているので、居心地が良い学校生活が送れることでしょう。

さらに、田奈高校に通う人の多くが就職をするか専門学校に通う進路となっていますが、「TikTok科」という科から東大に合格したという実績もあるようなので、大学進学を考えている人にも向いている高校となります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。