👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

てもみんがやばい理由3選!50人に聞いた感想が衝撃?当たりはずれの噂など調査!

てもみん,評判,口コミ,レビュー

全国展開する「てもみん」ですが一部でやばいと噂されているようです。

今回はそんな右沢について調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

「てもみん」とは

1982年に創業され、40年を迎える、株式会社グローバルスポーツ医学研究所が運営している、ブランド「てもみん」を紹介します。

てもみんは、誰にも気軽に利用できるカジュアルリラクゼーションスペースとして、1996年1月に東京駅前にオープンしました。
「お手軽さ」「一番手」「豊富な手礼」「均一された手」の4つをコンセプトに多岐にわたるリラクゼーションを提供し、通いやすさを重視したリラクゼーションブランドです。

40年の歴史のなかで、ただ店舗でのリラクゼーション提供だけでなく、スポーツ選手の海外挑戦サポートや災害地でのリラクゼーション支援、音楽フェスでのアーティストケア等、多方面から「癒しのリラクゼーション」を提供を続けており、そのブランド名を全国へと広めるとともに、国内有数のリラクゼーションチェーンとなりました。

てもみんがやばい理由1:当たりはずれがある?

てもみんは、全国に約90店舗しており、通いやすさを強みに店舗展開をしています。

しかしながら、店舗数が多いため店員さんの技術に差があるという、デメリットを感じている人もいました。

ネットでは「痛いだけで気持ちよくなかった」等なかなか厳しい意見もみられました。

お手軽に通えるため、空いている店舗に入って施術をうけるとハズレと思うことがあることがあるのかもしれません。

大手チェーン店の強みである店舗数の多さから、店舗を変え自分のお気に入りのセラピストを探しながらリピーターへなる人も多くいます。

全国約90店舗を展開しており、東京都内には27店舗と全国でも1番多くの店舗が展開されています。

当たりの店舗をみつけるには、1店舗で判断せずに通いやすい店舗をいくつか周ってみることもいいですね。

また、てもみんは株式会社グローバルスポーツ医学研究所が運営している1つのブランドです。てもみんはリラクゼーションを提供する店舗のため、治療としての高度な施術を希望される場合は、同じ会社が運営する、グローバル治療院のブランドを選ぶこともできます。

てもみんがやばい理由2:コース・時間の選択が豊富!

てもみんは、5つのコースから気分や身体の状態にあわせて選択することができます。

オフィス街や駅近、複合施設内など、様々な形態で店舗を展開するてもみんならではのサービスです。

一番本格的な「ベットコース」は、全身ケアをうけることができます。

時間も最短30分、最長95分から選択することができ、料金設定も4400円からスタートし、10分の延長料金も1100円と、自分の予算や時間に合わせて、本格的なリラクゼーションをうけることができる設定となっています。

さらに、クイックにリラクゼーションをしたい人には、「チェアコース」で短時間でリラクゼーションを受けることができます。

10分1100円からと、スキマ時間にお手軽に施術を受けることが可能です。

忙しい平日の合間時間に、身体ほぐしができるのは、リラクゼーションを身近に感じられますね。

他にも、足裏からひざ下をほぐす「オイルフットコース」、好みの部分を重点的にほぐす「ほぐしコース」、オイルを使用し、リンパの流れを整える「オイルトリートメントコース」があります。

沢山のコースが、全国の店舗で受けられるのはとっても魅力です。

てもみんがやばい理由3:リーズナブルなのに、さらに安くなる!?

(出典:株式会社グローバルスポーツ医学研究所)

てもみんは、全体的にリーズナブルな価格設定となっており、初心者の方にも優しい価格設定となっています。

口コミをみていても、「安いのに、スッキリした」「コスパがいい」など価格と技術に対して、ポジティブな口コミが多く見受けられました。

実は、さらに安く体験できるクーポンを提供していることがあります。

定期的に開催される、お得DAYは「毎月第3火曜日はてもみんDAY」です。

ベットコース35分とお好みのポイントケア15分を併せて、5500円で施術できます。

通常ですと、ベットコースは4400円、ポイントケアは2200円ですので、かなりお得に施術できることがわかります。

不定期クーポン発行は、てもみんの公式アプリで発行されることがあります。無料でダウンロードできるので、携帯にいれておくと、お得なことがあるかもしれません。

また、ポイントカード機能も兼ね備えていますので、ポイントを貯めてクーポンをゲットすることができます。

てもみんの満足度調査

利用者50人にアンケートを取り、満足度や感想を調査しました。

結果はこちらです。

てもみん,評判,口コミ,レビュー

満足されている方が多いことがわかりますね。

MEMO
  • 調査対象者:てもみんを利用した経験がある方
  • 調査人数:50名
  • 調査元:Webアンケート

満足度ごとにそれぞれ感想を一例ですが紹介します。

非常に満足

痛いところに手が届くとはこういうことやって実感しました。腰がいてくて飛び込みました。腰ではなく太ももやおしりをぐりぐりと。手にあるツボもしてくださり帰りにはもうスッキリ。忙しい時だったので本当に助けていただきました。

たまたま友人とショッピングの空き時間に利用してみました。正直、料金的にもそれほど期待はしていなかったのですが女性スタッフの優しい施術や言葉づかいに、終わった頃には体も気持ちもぽかぽかして、とても癒されました。友人と二人、体をほぐしてもらう気持ちよさにうっとりしながら退店したのですが、大変満足いたしました。

肩が凝って仕方なかったので、ネット予約して、5分後に飛び込みました。何度か利用しているので、雰囲気などは把握してました。 ガチガチの肩のマッサージが始まって3分後には血行が良くなっていく感じがしてきました。あとは、身を任せて、もみほぐしてもらうのみでした。 いつも終わったあとは、上半身全体が軽くなり、気分も良くなります! またガチガチになる前に来たいです。

満足

マッサージの技術力がある程度一定であることが嬉しい。都内で何店舗か行ったことがあるが、しっかりした研修のもとに働いている人が多いのかなと思えるほど、毎回どの人に当たっても良いマッサージを受けることができた。特に首肩背中はツボに入らないと痛いが、そこも問題なく良かった。

都内在住なので比較的何処にでもあって、思い立った時にサッと施術がうけられるので便利です。なにより時間価格ともに手軽でイイ。ショッピングパーク池袋あった時は、お買い物が終わって、ちょっと揉みほぐして欲しい時などは行っていました。なくなってしまって残念です。

普通

たまたま時間が空いて、近くに店舗があったので利用しました。私を担当してくださったスタッフさんは20代くらいの若い方だったのですが、丁寧に受け答えしてくださり、リラックスした時間を過ごすことが出来ました。強めでとお伝えしましたがやや力が弱く、コリが完全にほぐれた感じがしなかったのだけが残念です。

普段は知り合いのカイロプラクティックに通っていますが、仕事の出張先でてもみんを利用しました。各地に店舗があるので利用しやすいですが、普段通っているカイロプラクティックに比べると施術時間と料金でコスパが良くない気がしました。

やや不満

料金プランは、30分で1,980円が1単位になっていて、上半身コースか下半身コースを選択することができます。他に全身コースなどもあり、時間と料金は倍となっています。スタッフは若い方が多く、施術時の力もやや弱めであまり効果を実感できませんでした。

同じようなレベルだとりらくるというお店の方が安くてレベルも同じくらいかなと思いました。鍼を試したことがあるのですが、終始そこじゃない感が多く、施術する方も慣れていない様子でした。また、少し打っては起き上がらせて「変わりました?どうですか?」と聞かれ(合計3回くらい同じように聞かれました。)そこまで変わっていないと感じるのに、気を遣って「うーん、変わっているような気もします」と答えたことがありました。

非常に不満

60分8800円で利用しましたが失敗しました。男の人が担当でしたがアジア系の外人でした。日本語があまり通じず、してほしいことを理解してくれませんでした。強さを聞かれたのでもう少し強くしてほしいというと、いきなり痛いくらい押され、施術終わりには揉み返しがひどくて逆に痛みが増してしまいました。

賛否ありそうですね。

全体的に満足されている方が多い印象ですが、店舗によって異なるのかなといった印象です。

例え初回で利用したてもみんの店舗が微妙だったとしても、他の店舗を利用したらすごく良かったってことも十分にあると思います。

また、同様にてもみんの価格に対してもアンケート調査してみました。

結果はこちらです。

てもみん,評判,口コミ,レビュー

可もなく不可もなくといったところでしょうか。

正直もっと安いと感じている人が多いのかなと思ってはいました。

ただ、毎月第3火曜日はてもみんDAYでの利用や、こちらのてもみんアプリを利用することでさらにお得に利用できますね。

また、チケット購入時は難しいのですが、通常利用(ケアメニュー)では各種クレジットカードや電子マネー、コード決済も利用できますよ。

各店舗によって若干ことなるのでこちらをご覧ください。

比較的コスパ良く利用できるてみみんをぜひ利用してみてくださいね!

てもみん,流れ

(出典:てもみん)

りらくる,評判,口コミ,レビュー りらくるがやばい?施術が下手は嘘?50人に聞いた本当の口コミ・評判を紹介

コメントを残す