👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ザ・チャーハンがまずい!美味しい!しょっぱい、味濃くなったなど賛否の声を調査

ザ・チャーハンですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

ザ・チャーハン(ザ★®チャーハン)とは

スポンサーリンク

「ザ★®チャーハン」は味の素グループの味の素冷凍食品(株)が製造する冷凍チャーハンです。

焦がしにんにくの香りを引き立たせ、焼豚の風味を調整したことで、メリハリのある風味が実現され、病みつきになると人気の商品です。

パラパラのチャーハンである秘訣は、炊く前のお米を蒸した後、油を加えて炒めます。

直火で丁寧に炊き上げたのち、ごはんと卵をパラっとした食感にするため、炒め合わせます。

炒めあがったチャーハンを急速冷凍することで、お米は一粒一粒綺麗に凍結され、おいしさを閉じ込めます。

凍結後に混ぜ合わせることで、ネギの風味もしっかり残ります。

口にいれた瞬間、焦がしにんにくのマー油と葱油の香ばしさ、噛めば噛むほど焼豚のうま味が広がり、手が止まらなくなります。

スポンサーリンク

ザ・チャーハンがまずい?しょっぱい?声の理由とは

まずいというより、しょっぱいという声が多い印象でした。

世界中の男たちが一心不乱に食べることを追求した傑作としてますが、男性向けということもあり、かなり濃い味付けになっているようです。
製造工程でも炒める回数や、使っている油も多いはずなので、油っぽいとの声やスパイスが効いてるのでしょっぱいとの声が多数ありました。

「チャーシューごろっとしてて嬉しい!と思ったけど、辛っ!味濃過ぎてつらい。」
「マー油とか葱油よりも、黒胡椒の味が目立つ」
「いい香り、米粒はムラなくパラパラでいい食感。油が多く感じるのが残念。」
「いろいろ凝った油を使用されてるかもしれないけど、もうちょっと油量をおさえてもよさげ。」

人によって味や食感は好みがあるので、濃すぎたり油っぽいと感じる場合もあると思います。

味が濃いからこそおつまみとして食する方もいれば、野菜や好きな具材を足してフライパンで炒めたりして濃さを調整する方もいるようです。

また、電子レンジよりもフライパンで調理した方が油っぽさが軽減するという声もあります。
そのまま電子レンジでチンするだけでなく、自分の中で好きなアレンジをして楽しんでみると、新しいおいしさを発見できていいかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ザ・チャーハンの良い口コミ1:食べ応え抜群!

味が濃い、油っぽいとの声はあったものの、これぞチャーハン!と高評価の声もたくさんあがってました。

また、他社商品より量が多いため、お腹いっぱい食べたい人にも好評価でした。

「味がしっかりで食べ応えがある濃厚なチャーハンです。」
「私は別の、もう少し味があっさりした方が好きなのでこの評価ですが、こってりチャーハン派の方にはお薦めしたいと思います。」
「しょっぱいところが美味しい チャーシューもゴロゴロ入ってます。」
「香ばしいネギ油とガツンにんにくがきいてて、食べごたえ抜群!」
「ガッツリ食べたいときにいいですね。量も多いし、食べごたえがある。味付けは、しっかりと濃く、ニンニクもきいてる。」

商品名にもあるように、焦がしにんにくや2種類の油を使用してるので、香りからも食欲がそそられるはずです。600gもあるので、一人でお腹いっぱい食べるのも、誰かとシェアするのもいいですね。

スポンサーリンク

ザ・チャーハンの良い口コミ2:焼豚も美味しく、お酒好きにはもってこい

 

味が濃いからこそ、お酒のおつまみとして召し上がってる方の声もたくさんありました。
また、自家製のあぶり焼豚が美味しいとの声もありました。

「夏にビール飲みながら食べるとより美味しい。大人が好きな味。」
「脂っこいので、とにかくビールが飲みたくなります。」
「すごくおいしいおつまみ!そんな味の濃さと香りです。
がつがつと濃い味を食べて、さっぱりしたお酒で流し込む。
お酒好きは、まず1個買ってみてください。」

男性向けに作られましたが、味の濃さがお酒好きの方にも好評みたいです。特にビールとの相性がいいみたいなので、夏には特に食べたくなるはずです。また、ご飯ものを〆で食べたい方はあっさりスープと一緒に召し上がるのもおすすめしてる方もいたので、色々なお酒の飲み方に合わせられるのではないでしょうか。

ザ・チャーハンはどんな人に向いている?

あまり良くない評価が多かった味の濃さや油っぽさに関してですが、まずは濃いめの味が好きな方や、やはりお酒が好きな方は、つい食べたくなるおいしさだと思います。

ただ、アレンジをするのに抵抗がなければ、具材をいれて塩味を調整したり、フライパンで調理することで油っぽさも軽減できそうなので、そういった面ではどの方でも美味しく食べられる商品だと思います。お値段が少し高めですが、その分量も多いのでいっぱい食べたい人は勿論、少量食べたい人は何回かに分けたり、家族でシェアすればコスパもいいのではないでしょうか。

ザ・チャーハンの商品情報

原材料名

米、全卵、焼き豚、ねぎ、風味油、植物油脂、食塩、ショートニング、発酵調味料、香辛料、みりん、しょうゆ、チキンエキス調味料、ポークエキス調味料、チキンエキス、酵母エキス、いため油(なたね油)/ 調味料(アミノ酸等)、加工でん粉、カラメル色素、カロチン色素、(一部に小麦・卵・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
スポンサーリンク

栄養成分

栄養成分表示 1/2袋(300g)当たり
エネルギー
536kcal
たん白質
12g
脂質
16g
炭水化物
86g
食塩相当量
4.1g
カリウム
189mg
リン
138mg

アレルギー物質

 

(出典:「ザ★®チャーハン」)