👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

タイバニ2ひどい?話題にならない理由とは?イマイチ・大コケなどの声はなぜ?

大人気アニメ「タイバニ 2(TIGER & BUNNY 2)」ですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。
スポンサーリンク

タイバニ2(TIGER & BUNNY 2)とは

「TIGER&BUNNY2」は2011年に放送され人気を博した「TIGER&BUNNY」の続編で、ベテランヒーロー・ワイルドタイガーとキザでクールなヒーロー・バーナビーがコンビを組んで活動を続けています。

近未来都市シュテルンビルトは、「NEXT」と呼ばれる個々に異なる特殊能力を持つヒーローによって平和が守られています。
ヒーローには実在する企業スポンサーがついていて、ヒーローと犯罪者の戦いは「ヒーローTV」によって生中継されます。

その活動によってヒーローはポイントが加算され、順位が決められます。新たな試みとして「パートナー制度」が開始されます。
それまでは個別に活躍していたヒーローもコンビを組んで活動するようになります。

彼らの前に新たなライバルとなる新人ヒーローの登場、人々の脅威となる新たな強敵により前作よりも白熱した戦いが見れます。

スポンサーリンク

タイバニ2がひどいとの口コミ1:新ヒーローのスピンオフ感が強い

「TIGER&BUNNY2」の前半は続編というよりも、新ヒーロー達がバディの絆を深めるスピンオフ展開が多くて退屈するという意見がありました。

2011年に放送された「TIGER&BUNNY」はチャラけてるけど熱血漢なベテランヒーロー・タイガーと、自分の過去に傷を抱えるクールで扱いにくい新人ヒーロー・バーナビー。
対照的な二人がバディを組んで、ぶつかり合いながらも助け合って信頼を深めていく姿が大きな魅力でした。

「TIGER&BUNNY2」の前半は、新キャラの人物紹介や説明ばかりで、バディの絆の深まり方が浅く、感情移入できないという声がありました。

新キャラ紹介でストーリーと関係ない話が多いと感じてしまうようです。

新ヒーローの追加はいいけれど、バディシステムの導入でみんなバディを組むから、タイガーとバーナビーの特別感が薄れるという声もあります。

「TIGER&BUNNY2」に前作のようなタイガーとバーナビーを中心とした活躍を期待していた視聴者が多く、新ヒーローの登場には賛否が分かれているようです。

スポンサーリンク

タイバニ2がひどいとの口コミ2:Netflixの独占一挙配信で盛り上がれない

「TIGER&BUNNY2」は11年ぶり待望の続編で制作発表時は大きな話題を呼びましたが、Netflix独占一挙配信で盛り上がれないと言われています。

新作アニメがNetflixや動画配信サービスの独占配信だと、視聴するタイミングがそれぞれ違うので、毎週視聴後の感想や考察がSNSで話題にならないのが良く思われない原因だと考えられます。

「TIGER&BUNNY2」の独占配信に対して、見逃すからやめてほしい、大ヒットアニメの続編なのにSNSでトレンド入りしない、配信が始まっても全然話題にならないのが残念、という意見が多くありました。

また、シリーズ一挙配信なので、前作で名物だった次回予告が無くなっている事にがっかりしたと言う方もいました。

「TIGER&BUNNY」は職業ヒーローという設定で、実在する企業ロゴが入ったヒーロースーツを着ている姿に斬新さがありました。
Netflix独占配信で企業ロゴがなくなるのでは、と言う心配の声もありましたが、ちゃんと企業ロゴが入っていましたね。

アニメの売り方としては悪手と言われている動画配信サービスの独占配信は、楽しみにしている視聴者をがっかりさせてしまいます。

スポンサーリンク

タイバニ2の良い口コミ:最高のバディヒーロー作品

「TIGER&BUNNY2」の2パートが最高だったという意見がとても多くありました。
特に終盤の熱い展開の連続は泣ける程良いと評判です。

「TIGER&BUNNY2」のシリーズ構成・脚本等を担当している西田征史さんは「タイバニはスタッフ・キャスト・ファンの皆さんの支えで出来上がった作品だと思っています。我々が面白いと思ったモノだけを書き進めました。最終的に多くの人に喜んでもらえるように…」とコメントしています。
タイバニスタッフの思いが視聴者の皆さんにしっかり伝わったようです。

一番多かった意見は、後半の展開、ラストスパートがかなりよかったというものでした。
また、熱すぎる展開と終わり方が最高、きっちり終わらせてくれて大満足、など、ヒーローアクションアニメだけど最終回は涙が出たという声もあり、特に物語の終わり方がよかったようです。

正義は必ず勝つというベタな王道展開だけど、タイガーとバーナビーが必ず勝つのは最高に気持ちいい、ずっと見ていたい素敵な凸凹バディなど、タイガーとバーナビーには賞賛の声が多くありました。

タイバニは終わってほしくない、良すぎてロスになるという声もあり、綺麗に完結したようですが、敵組織ウロボロスとはまだ決着がついていないので、まだ続きますよねと続編を期待する声もありました。

大人気アニメ「TIGER&BUNNY」は11年経って続編が作られてもファンを裏切らない素敵なアニメです。

コメントを残す