👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

トップトゥーンがやばい評判も?見えない?知恵袋や利用者の口コミを調査

今回はトップトゥーンに対する声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

トップトゥーン(TOPTOON)とは

スポンサーリンク

 

トップトゥーンとは、タテ読みスクロール型の電子コミックであり、韓国の大手漫画配信サービスです。

読者が漫画をいつでもどこでも読めるようにスクロール式で電子コミックを提供しており、スクロール式にすることで、片手でコンテンツを下にスクロールしながらコマの流れを止めることなくスムーズに電子コミックを楽しむことができます。

また、韓国において月間1,600万人のユーザーへ漫画サービスを提供するTOPCOは、トップトゥーンを韓国で2014年に立ち上げて以降、良質なコンテンツと高いマーケティング力で多くのユーザーを獲得し、高い収益力を実現しています。

スポンサーリンク

トップトゥーンが「やばい」との声はなぜ?

韓国で人気の縦スクロール式型電子書店「トップトゥーン」ですが、検索結果には「やばい」というワードが出てくるようです。

しかし、実際にトップトゥーンに対する声を調査しましたが、「やばい」といったネガティブな声は見当たりませんでした。

そこで、トップトゥーンを利用している人の口コミを参考に、挙げられているデメリットを紹介します。

エラーで見えない?

(出典:TOPTOON)

頻繁に起こるわけではありませんが、たまにエラー画面が出て使用できないときがあるようです。

特にログイン時にエラーが表示されることが多いようですが、「利用途中でエラーが起こり漫画が読めなくなった」ということもあるとのこと。

せっかくの楽しい読書タイムにエラーが起こってしまうのは悲しいですよね。

エラーはサーバー系のトラブルの可能性が高いので、速く改善して欲しいです。

スポンサーリンク

大人向けの作品が多い?

(出典:TOPTOON)

トップトゥーンでは種類豊富な漫画を取り揃えているのですが、特に大人向けのお色気系に特化した漫画が多い印象があります。

お色気系漫画が好きな人や求めている人には最適ですが、お色気系漫画が好きではない人にとってはデメリットに感じてしまうでしょう。

もちろんお色気系漫画ばかりではありませんが、現在(※2023年8月時点)のところ少年少女向けではなく、大人の男性や女性向けの漫画が中心としているサイトということとなります。

このように、トップトゥーンのデメリットを紹介しました。

トップトゥーンは男女問わず人気がある電子コミックであり、デメリットもたった2つしかないことが明らかとなりました。

トップトゥーンはほとんどの作品がフルカラーとなっていて、スマホの画面でも見やすい工夫が施されています。

会員登録もとても簡単なようなので、気になる人はぜひ登録してみてください。

韓国企業のシェア率の高さ

日本の漫画って結構やばくないですか? ウェブトゥーン業界ではピッコマとLINEマンガが世界一位の漫画市場の日本のトップ2だけど、どっちも韓国系ですよね。 私も中学ぐらいからLINEマンガとか読んでましたけど、当たり前に皆読んでたしいつの間にかスマホ漫画の方は韓国系に取られた感じがします。 世界でもウェブトゥーン市場は拡大しててカラーでスマホで簡単に読めて言語も翻訳されてるから読みやすいらしいです。 カカオジャパンがカカオピッコマに改名して欧米進出するらしいですし、漫画市場も韓国系に取られていきそうな危機感があるんですがどうでしょうか?

(出典:Yahoo!知恵袋

世界的にみても日本の漫画市場の大きく、1995年前後は5千億円市場と米国アメコミ市場の10倍以上のサイズを誇る一大産業でした。

しかし、スマホやパソコンの普及や多様化にともないウェブトゥーン(Web+Cartoon)と呼ばれる韓国で生み出された「新しいマンガ市場」が注目されています。

特に日本企業は漫画アプリ市場に乗り遅れてしまい、2021年時点ではトップトゥーンをはじめとする韓国のウェブトゥーンが日本の7割、集英社1割以下という状況にあるようです。

利用者にとっては楽しめれば関係ないかもしれませんが、日本が世界をリードしていた漫画市場の移り代わりに対して感じるものはありますね。

ウェブトゥーンがこれから急成長していくみたいでAmazonも参入してきましたが、日本は漫画強いがウェブトゥーンは弱いですよね。 普通に日本の漫画が心配になってきたんですが、大丈夫ですか? 韓国発ですし、中国と韓国がウェブトゥーンでは強いイメージです。 普通にスマホで漫画みる人が若い人は特に多いですし、そうなるとウェブトゥーンの方がカラーで縦読みで読みやすさがあります。 まだコンテンツのレベルで言えば日本の方が全然上ですが、経験を重ねてお金と優秀な人材がどんどん入ってくれば抜かれそうな気もするんですがどう思いますか?

(出典:Yahoo!知恵袋)

スポンサーリンク

トップトゥーンの魅力とは

開発当初から40万PVを達成する人気を誇った、韓国でトップクラスの電子書籍「トップトゥーン」。

韓国の漫画がいち早く読めるトップトゥーンには、たくさんの魅力があります。

オリジナル作品が多い

トップトゥーンでは、トップトゥーンでしか読むことのできないオリジナル作品も多く展開されています。

トップトゥーンは韓国No.1サイトと呼び名も高く、韓国漫画初心者の人には安心して利用できるサービスとして、たいへん人気が高いです。

日本の電子書籍ストアで読める漫画もありますが、韓国のオリジナル作品も多いのは、トップトゥーンならではの魅力の一つでしょう。

現在(※2023年8月時点)では、「MAMA」や「ライフステージ0」、「ニューノーマル」などがランキング上位となっています。

新作の配信が速い

トップトゥーンは週刊コミックマガジンとなることを目指しているようで、コンテンツを週に一度更新するスタイルで配信しています。

そのため、気になる漫画のめくるめくストーリー展開を毎週楽しめるのです。

スマホで読みやすい

トップトゥーンは縦スクロール型の漫画となっているので、スマホを片手で操作しながら読むことができます。

コマの流れを止めることなく、スムーズに電子コミックを楽しめるのは嬉しいポイントですよね。

また、多くの作品がフルカラーであり、描写や文字も大きく描かれているなど、スマホの小さな画面でも見やすい工夫がされています。

このように、トップトゥーンにはさまざまな魅力があります。

トップトゥーンは今後世界的にシェアを拡大してくるコンテンツとして注目を集めているので、加入しておいて損はないサービスですよ。

スポンサーリンク

トップトゥーンはどんな人に向いている?

今回はトップトゥーンに対する声を調査しました。

トップトゥーンでは、韓国の人気漫画をはじめ、日本やアメリカ、ヨーロッパなどのマンガを幅広く取り揃えているだけでなく、オリジナル作品の制作にも力を入れており、既に数々の作品がヒットを記録しています。

トップトゥーンが向いている人は、次の通りです。

・韓国のオリジナル作品が読みたい人
・大人向けの作品が好きな人
・スマホで読書したい人

トップトゥーンは韓国で有名な漫画配信サービスの最大手です。

無料で読める漫画も豊富に取り揃えているので、ぜひ登録して楽しい読書時間を満喫してみてください。