👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

虎ノ門市場のおせちがまずい?高い?子供に向かない味付け、栄養バランスが良いなど評判を調査

虎ノ門市場ですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

虎ノ門市場とは

虎ノ門市場とは、テレビ東京ほかで放送しているお取り寄せグルメ番組です。

放送開始当初は、テレビ東京の本社が東京都港区虎ノ門にあり、虎ノ門から地域食材の情報を発信していくという想いで「虎ノ門市場」と名付けられました。

しかし、2016年11月にテレビ東京の本社が東京都港区六本木に移転した後も、タイトルを変更せずに放送を行っています。

テレビ東京では虎ノ門市場スペシャルとして月1回不定期で60分特番を放送しており、2020年3月30日から、テレビ東京において平日夕方17時~17時30分枠でも放送を開始しました。

虎ノ門市場がまずいとの口コミ1:おせちが微妙?

テレビ東京のお取り寄せ番組として有名な虎ノ門市場ですが、ネット上では「おせちが微妙」という口コミが多く寄せられています。

虎ノ門市場のお取り寄せグルメは、全国各地の生産者の元を番組スタッフが訪ねていき、安心安全で美味しい特産物や郷土料理など、選りすぐりの商品を紹介しており、デザートやパン、海鮮に和牛などとさまざまな商品が揃っていてどれも美味しそうです。

そんな虎ノ門市場ではおせちの通販予約が始まったのですが、口コミには「まずい」、「味付けが子どもには不向きだった」との声が寄せられていました。

しかし、虎ノ門市場に寄せられている口コミの大多数が「美味しかった」、「大人のおつまみになった」と評価が高い口コミであり、圧倒的に高評価だったのです。

おせちは子どもが好まない食材が多く、世の中には子ども向けのおせちがあるのも納得です。

そのため、虎ノ門市場のおせちを子どもが好まないのではなく、もともと子どもがおせちを好まなかったことで、低評価となった可能性があります。

虎ノ門市場のおせちの種類はさまざまであり、かに、いくら、ぼたん海老、帆立をふんだんに詰め込んだ大満足のボリュームのものや、和洋中を中心としたもの、塩分に配慮したものやホテル総料理長監修のものなど、種類は豊富です。

どれも豪華で魅力的なおせちばかりなので、ぜひ一度話題の虎ノ門市場のおせちを堪能してみて下さい。

虎ノ門市場がまずいとの口コミ2:価格が高い?

 

ちょっと贅沢な食卓を提供している虎ノ門市場ですが、ネット上では「価格」に関する口コミが相次いでいます。

虎ノ門市場の「価格」に関する口コミは以下の通りです。

・虎ノ門市場の番組見てると無性に電話かけたくなるなぁ。結構値段高いから踏みとどまるけど

・いやー高いなー。虎ノ門市場。どんだけ乗せるんだろ。代引きもC2Cなら代引き手数料乗せても理解できるが、B2Cだろ

・佐助豚、煮込みハンバーグお取り寄せグルメの虎ノ門市場、美味しそう、ちょっとお高いけどね

このように、ネット上には虎ノ門市場の価格に関する口コミが多く寄せられており、多くの人が「高い」と感じていることが分かりました。

虎ノ門市場では、番組スタッフが日本全国の生産者を直接訪ねており、その味を直接確かめて安心安全でおいしいものだけを紹介しているため、労力がかかっていることは確かです。

さらに、旬の食材や地域特産、郷土料理など、普段はなかなか食べないちょっと贅沢な商品を提供しているため、価格が高めであることは予測できます。

しかし、虎ノ門市場の商品は「高くて、まずい」との噂があり、まずいのに価格が高く、途中解約ができないことにも怒りを感じていました。

価格が高くても商品の質が高ければ納得できるのですが、価格が高いのにまずいことで低評価が相次いでしまったのでした。

虎ノ門市場の良い口コミ:手軽に栄養が摂れる

虎ノ門市場の商品は、旬の食材や地域特産、さらには郷土料理などを取り扱っていることで、栄養が手軽に摂れるとの評価が多く寄せられています。

虎ノ門市場では、栄養バランスを考えたお惣菜セットなども提供しており、美味しさに加えて栄養バランス面でも安心して楽しむことができます。

総菜のカテゴリも豊富で、和食、洋食、中華・点心、漬物・佃煮、丼物・カレー、鍋セット、スープ・汁ものなどと種類が豊富で、自身の好みのものを簡単に注文することができるのです。

そこで、和洋中の中で特に人気の商品を紹介します。

①和食【本格出汁の魚総菜頒布会】

和食の中で特に人気があるのは、道場六三郎さんのもとで腕を磨いた宮永賢一さんプロデュースの本格出汁の魚総菜頒布会であり、道場さん直伝の「命の出汁」であるこだわりの白出汁・黒出汁を使用しています。

②洋食【宮崎県産黒毛和牛と黒豚のジューシーハンバーグ】

黒毛和牛と黒豚を合わせてふっくらと仕上げ、レンジで温めるだけで、ちょっと贅沢なディナーが手軽に楽しむことができます。

ジューシーな肉汁が美味しく、ご飯が進むと評判です。

③中華【ぎょうざの美鈴 冷凍生ぎょうざ】

もちもちの餃子の皮に、旨味がギュッと詰まった餃子の餡で、昭和38年創業の餃子専門店「美鈴」が日々の温度や水分および食材の状態を考慮しながら、創業以来変わらぬ味を提供しています。

このように、虎ノ門市場は豊富な商品を提供しており、どれも地元食材をしようしたりと、栄養バランスが考えられたものばかりです。

そのため、「栄養バランスが心配でも自身で料理するのがめんどくさい」という人には最適な通販サイトでしょう。

虎ノ門市場はどんな人におすすめ?

虎ノ門市場では、和洋中を中心にさまざまな商品を取り扱っており、旬の食材を使用したものや、地域特産、さらには郷土料理などと、普段はなかなか食べることのない商品を数多く提供しています。

美味しさだけでなく、しっかりと栄養バランスも考えられており、安心安全に楽しむことがでるのです。

そのため、虎ノ門市場は以下の人におすすめです。

・栄養バランスが気になる人

・ちょっとした贅沢をしたい人

・料理を作るのがめんどうな人

さらに、虎ノ門市場の頒布会システムは定期便となっており、お届けは月1回自動的に商品が配送されます。

定期的に届く楽しみを実感したい人にもおすすめなので、毎月の楽しみが欲しい人にも最適です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です