👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

【最新】東大弥生キャンパスの共通テストで殺害未遂!17歳学生の容疑者や被害者の状態は?

1月15日(土)本日は大学入試の共通テストの日です。

そんな中、東京大学の敷地内で、受験生3人が刺された事件が9時30分ごろ起こりました。

事件の内容について解説します。

東大で殺害未遂!現場は文京区の東大弥生キャンパス

殺人未遂が起きた現場は東大弥生キャンパスになります。

東京メトロ東大前より徒歩5分圏内にある、東大のキャンパスです。

刺された被害者3名は大丈夫か?

現在の情報ですと刺された被害者はこちらの3名になります。

  • 70代の男性
  • 男子高校生
  • 女子高校生

いずれも刃物のような凶器で後ろから襲われており、背中をさされています。

3名とも意識があるとのことで重体ではないと思われます。

無事でいてほしいです。

刺した容疑者は捕まった?

刺した男は、すぐにその場で身柄を確保されました。

共通テスト当日なので現場には警備員も多く配置されていたそうです。

現在は事情聴取を行なっています。

刺した容疑者は17歳男子高校生の受験生

容疑者は17歳の男性で、共通テストを受けにきた男子高校生です。

凶器を持って共通テストの現場に来ているため、計画していた犯行とされています。

刺された被害者に共通点が考えられないため、おそらく東大や大学受験にに恨みがあって犯行に臨んだと思われます。

東大の共通テストは中止になった?

犯人が現場で確保されていること、再度テストの日を設けることが難しいため、共通テストは続行されています。

新しい情報が入り次第また更新します。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。