👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

逃走中アニメがひどい・つまらない声も!逃走よりも怪獣打破がメインになっている、OPが神など声を調査

逃走中のアニメ版「逃走中 グレートミッション」ですが賛否あるようです。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

逃走中 グレートミッションが「ひどい」との声はなぜ?

バラエティ番組の実写版「逃走中」はファンも多く、漫画化されたりNetfix版の「逃走中 Battle Royal」が配信されたりと根強い人気があります。

ですが、アニメ「逃走中 グレートミッション」を検索すると「ひどい」というワードが出てきます。

皆さんはどんなところにひどいと感じているのでしょうか。

・逃走よりも怪獣打破がメインになってしまっている。

・怪獣退治ばっかり、逃走中に怪獣を出す必要がわからない。

・怪獣に夢中で肝心のハンターはそっちのけ状態になっている。

本来の目的であるハンターから逃げ切る事よりも、怪獣討伐が多くなってしまっていることにひどいという声がありました。

他にもこんな声がありました。

・子供向けにしても、無理やりで唐突な展開が多い。

・絵柄・主人公の性格・ノリやキャラクターデザインなど、全体的に古く感じる。

・元となっているバラエティの番組の宣伝をしたいだけに見える。

そもそも逃走中 グレートミッションとは

 

「逃走中 グレートミッション」は、フジテレビで放送されているゲームバラエティ番組「run for money 逃走中」を原案としたオリジナルアニメです。

人類が月へと住処を移した未来の月面コロニーでは、「逃走中」というゲームが大流行していました。

それは限られたエリアの中の逃走者たちが、制限時間がゼロになるまで追跡アンドロイドのハンターから逃げ切れば、高額賞金を得られるというエンターテインメントサバイバルゲームです。

運動神経抜群の青年・トムラ颯也は、病弱の弟・ハルの為に「逃走中」に挑むことになります。

トムラは、一攫千金を夢見る人や自分の力を試す人など、個性豊かな逃走者たちと共に様々なミッションをクリアしながらハンターから逃げ切ることを目指すアクションサバイバルアニメです。

逃走中 グレートミッションの良い口コミ1:アクションがかっこいい

 

アニメ「逃走中 グレートミッション」は、アクションがかっこいいという声が多くみられました。

ひたすら走って逃げる実写版「逃走中」に、アニメでしか出来ないアクションが加わることでかっこよさが際立って見えるのではないかと考えられます。

実写版よりもアクションが派出で楽しいという声がみられます。

・アニメだから出来る異次元な逃走アクションが面白かった。

・ミッション終了直後に捕まるなど、実写版「逃走中」のあるあるを取り入れつつ、現実では出来ないアクションを入れてて凄く良い感じになっている。

・アニメだからこそできる演出と「逃走中」の良さが組み込まれていて素晴らしい出来だと思う。

・実写では不可能なアニメならではのアクションがあるのが面白かった。

・ただの追いかけっこに留まらず、パルクールの動きを取り入れたダイナミックなアクションがかっこい。

他には、ナレーションが実写版「逃走中」と同じマーク・大喜多さんが担当していることにも嬉しい、リアルで良かったといった声もありました。

逃走中 グレートミッションの良い口コミ2:fhánaのOP曲が逃走中に合っている

 

アニメ「逃走中 グレートミッション」のOP曲が神曲だという声が多くみられました。

「逃走中 グレートミッション」のOP曲は、fhánaが歌う「Runaway World」です。

男女混成アニソンユニットfhánaは、アニメ「小林さんちのメイドラゴン」「有頂天家族」など多数のアニメ主題歌を手掛けています。

スリリングなサバイバルゲームにふさわしい疾走感あるメロディーと、軽やかに駆け抜けていくtowanaのボーカルがアニメにマッチしているのではないかと考えられます。

OPが爽やかで良い曲という声が多くみられました。

・「逃走中 グレートミッション」のOPが神曲で最高。

・OPがワクワクする曲調で好き。

・OPが逃走中のアニメらしい疾走感ある曲調でめちゃくちゃハマった。

・アニメ版の逃走中にベストマッチ、元気が出る曲でとったも良かった。

・凄く良い曲なので、実写版でも使ってほしいという声もありました。

fhánaが歌う「Runaway World」は「逃走中」のイメージにとても合っている曲のようです。

逃走中 グレートミッションはどんな人に向いている?

 

アニメ「逃走中 グレートミッション」は、逃走にアクションが加わり怪獣も登場するので、子供が見ても面白い作品になっています

また設定やナレーションが同じなので、実写版「逃走中」が好きな人は楽しめるのではないでしょうか。

コメントを残す