👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

トライプラスがやばい・ひどい?実際の良い、悪い評判や向いている人の特徴とは

個別指導のトワイプラスですがお子さんの入塾で検討されている方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなトライプラスの良い・悪い評判について調査しました。

トライプラスとは?他の塾とどう違う?

トワイプラスとは、「家庭教師のトライ」から生まれた個別指導塾です。

トライプラスは、「家庭教師のトライ」で培ったノウハウをもとに、リーズナブルな値段設定を実現した個別指導塾です。

カリキュラムは全てオーダーメイドなので、自分に必要な学習に集中して取り組むことができます。

100万人以上の指導実績に裏付けられたトライ式学習法で、未来を切り開く強靭な人物を育成します。

トライプラスの良い口コミ1:オーダーメイドのカリキュラムや丁寧な指導

トワイプラスは、脳科学、教育心理学などの理論を応用した学習法をもとに一人一人に合わせたプランを作成し3〜6ヶ月で成果が出るように指導しています。

教室長や講師は何でも相談できる存在として、家族のような存在として常に各お子さんをサポートしてくれるので安心ですよね。

個別指導ブースではお子さんの適度な緊張を保ってくれるのでご家庭ではなかなか集中できないお子さんでも、自然とやる気になる学習環境です。

また、学習効率を飛躍的に高めるトライ式「AIタブレット」をご利用でき、「トライ式AI学習診断」の結果に基づき、点数アップに必要な学習をAIがサポートします。

トライだからこそできる高品質な個別教育になっています。

トライプラスの良い口コミ2:リーズナブルな料金設定が良い

トライプラスの良い口コミでは、リーズナブルな料金設定が良かったという口コミが多く見られました。

高品質な授業をご利用しやすい料金で受講することができますし、お子さんごとの目標設定に合わせた最適な料金プランを作成してくれます。

こちらのような流れになります。
①担当者がお電話でお子さん一人一人の性格や学力などの学習状況をヒヤリングして目標を設定する。
②無料の体験授業、学習相談で課題を発見する。
③お子さん専用の料金プランを作成する。
※入会金、授業料1ヶ月無料キャンペーンも定期的に行なっています。

一コマ90分授業2860円〜4840円(税込)となっていますが、ご予算やお子さんの志望校などの目標に合わせオーダーメイドで学習プランを作成してくれます。

トライプラスの悪い口コミ1:塾の立地に少し不満がある

トライプラスの口コミでは、塾の立地に不満があるという口コミが見られました。駐車場が裏にしかなく不便、駅までの道が暗く不安などです。

トライプラスは、全国各地に教室を展開しているため、どうしても立地に差が出てきてしまいます。

しかし、駅のすぐ近くにある塾が多いので、電車で通うお子さんにとってはとても良い環境となっております。

事前に見学に行き設備、教室の雰囲気などを確認するようにしましょう。

トライプラスの悪い口コミ2:先生との相性が合う合わないがある

トライプラスの悪い口コミでは、先生との相性が合う合わないがありますといった口コミが見られました。

トライプラスでは、一定レベル以上の学力と豊かな人間力を持った教師のみを採用していますが、生徒一人一人に担任がつき、教室長は教師と生徒との相性や進捗を常に管理しサポートします。

しかし、どうしても相性というものがあるので、万が一担任の教師との相性が悪いと感じた場合は、申し出れば講師の交代はいつでも可能です。

トライプラスが向いている人とは?

ここまでの内容を踏まえてトライプラスに向いている人は、下記に当てはまると言えます。

①トライ式学習法により成績アップ、志望校合格を目指したい方
100万人以上の実績から生まれたトライ式学習法により、高い学習効果が期待できます。

②リーズナブルに授業を受けたい方
トライプラスは、「高品質」×「低価格」です。リーズナブルな授業料で受講できます。

③学習面も精神面もサポートを期待する方
トライプラスでは、授業を担任する講師とは別に教室長がお子さんの学習を見守ります。何かあった時にはすぐに相談できるようになっており、メンタル面でも安心して学習できる環境です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です