土屋鞄が最悪、品質悪いの声はなぜ?愛用者も多く素晴らしいと絶賛されるブランド!

スポンサーリンク

人気ブランド「土屋鞄」ですが賛否あるようです。

今回はそんなユーザーの声を調査しました。

目次
スポンサーリンク

土屋鞄とは

1965年にランドセル作りから創業を開始した土屋鞄。

東京都足立区に本社を構え、代表取締役には土屋成範氏が就任、613名(2021年4月現在)の社員が従事して、日々丹精込めて鞄を製造してます。

皮革製品を中心として、ランドセルや鞄、小物類などの企画、製造、販売、修理を自社で一貫しておこなっており、日本の高級バックブランドとして多くの利用者から支持されています。

今回は、職人が丹精込めて作る土屋鞄の品質や、どんな方に合うブランドなのか、愛用している芸能人などについて、ご紹介していきます。

 

スポンサーリンク

土屋鞄が最悪との口コミ:品質が悪い?

https://twitter.com/chikuwacco/status/1489587991006035973?s=20&t=dslxBHjUc7FNGavwCyLuzQ

ランドセル作りからスタートした歴史ある土屋鞄。本革を使用して丁寧に縫製された鞄は、使い込むほど味わいが出る素晴らしい商品ばかりですね。

しかしながら、高い値段を出して買ったものの、製品の重たさや大きさなどについてマイナスな口コミがありました。

・ラン活のために、あちこちから資料請求したり店舗を見て回ったりした中で、土屋鞄のランドセルのカラーに一目ぼれ。でも、CMで見てるようなランドセルより若干小さい。水筒入れたりするのは厳しそうだから諦めました。品質は素晴らしいので、大きさアップしてくれたら買う人増えそうな気がします。

・自分が土屋鞄の革リュックを長年使っていたので、子供にも土屋鞄でランドセルをと張り切って展示会見に行きましたが、子供が使うには重たいし、何より小さくて値段も高い。ブランド志向の方には良いのかもしれませんが、実用性からは離れてしまうランドセルだと思って、結局はフィットちゃんにしてしまいました。

素材は良い物をつかい、重厚に作られている鞄たちの数々ですから、品質について悪く言う口コミはあまり見られませんでした。

小さな子供が背負うランドセルに関しては、重さや大きさが必要条件を満たしているかどうかによって、合わないこともあるようですね。

スポンサーリンク

土屋鞄の良い口コミ:さすがは土屋鞄

ランドセルのサイズが小さくて重い、キーケースのファスナーがすぐ壊れてしまったなどの口コミが出ていた土屋鞄ですが、品質が良い、素晴らしいと絶賛しているユーザーの声が沢山ありました。

・6年間使うランドセルは丈夫で長持ちするものが良いと思っていて、自分も長年愛用している財布などが土屋鞄なので、迷わずランドセルも土屋鞄で買いました。今、子供たちは中学生ですが、長男も次男も結構乱雑に扱っていて、雨に濡れながら帰ってくることもあったのに、壊れることなく卒業まで使うことが出来ました。

・就職祝いに土屋鞄の名刺入れをもらった。祖父に営業職で採用されたと伝えたら、真っ先に土屋鞄が浮かんだと言っていた。品質も申し分なく、祖父も長年愛用していたそうだ。僕も祖父のような営業マンになれるように、頂いたコードバンの名刺入れを大切に使っていきたい。

上質な素材を使い、職人技を駆使して、ひと針ひと針に思いを込めて縫い上げる土屋鞄の製品は、日々使うことで自分の肌に馴染み、愛着の湧いてくる素晴らしい商品なのでしょうね。

スポンサーリンク

土屋鞄はどんな人に向いたブランド?

シンプルで品質の良い素材を用い、丁寧な作業でつくられる土屋鞄の商品は、どんな方に合うブランドなのか。

土屋鞄の特徴をまとめると、

①重厚な素材で比較的重みがある。

②シンプルなデザインと色使い。

③値段が高めである。

以上のことから、派手なデザインや、軽い素材が好みの人、価格も安く抑えたい人には合わない商品ですね。

しかしながら、飽きのこないシンプルさを求める人、皮の素材を重視する人、価格が高くても長年愛用できるような品質のいいものを求めてる人には、土屋鞄は間違いなくピッタリの商品といえるでしょう。

ランドセルについても、子供の不注意による故障であっても6年間無料で修理してくれるなど、しっかりとした体制があるので安心できます。

さすがは土屋鞄ブランドですね。

スポンサーリンク

土屋鞄の愛用者(芸能人)を調査

 

上質でシンプルなデザインの土屋鞄は、ドラマや映画などの小道具協力をしていることも多く、芸能人も愛用している人が多いようです。

どんなドラマで使われていたかというと、

・「イチケイのカラス」新田真剣佑さん演ずる石倉文太が使っていたリュック。

・「過保護のカホコ」高畑充希さん演ずる根本加穂子が使っていたリュック。

・「恋する母たち」吉田羊さん演じる林優子が使っていた黒いバック。

・「獣になれない私たち」新垣結衣さん演じる深海晶が使っていたバック。

などがあります。

ビジネスにもカジュアルにも使える落ち着いたデザインと上質感ただよう材質が、ドラマの小道具としてもキラリと光る土屋鞄のバック。

今後も多くのドラマや映画で、芸能人に愛用されること間違いなしでしょう。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次