👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

ウーバーイーツ配達員がやばい・気持ち悪い?クズや危ない、怖いなど噂の原因を調査

便利で人気のあるウーバーイーツですが配達員の質が悪いと噂されています。

今回はそんな噂について調査しました。

ウーバーイーツ配達員がやばい・気持ち悪いと言われる理由1:配達中の運転マナーが悪い

ウーバーイーツの配達員の、配達中の運転マナーに対する悲痛の声が聞かれます。

ある歩行者は、ウーバーイーツの配達員がスマホをいじりながら運転しているのを見かけたそうです。

その歩行者は、まだ配達員の自転車との距離があることから、余裕をもって歩道の端に避けた所、配達員の自転車がそのまま真っ直ぐ突っ込んできたそうな…

これ、自転車が原因で歩行者が怪我した場合は、過失致死傷罪に問われることもあるので、ながら運転は立派な犯罪行為です!

また、ウーバーイーツの配達員が、配達に使う自転車やバイクを歩道の真ん中に停めて商品を運ぶというマナーの悪い配達員もいるそうな。

お客さんに商品を早く届けたいのはわかりますが、歩道の真ん中にバイクや自転車を停められては、歩道を利用する歩行者や店の利用者にとって邪魔以外の何物でもないですよね。

他にも、突然運転する車の目の前にウーバーイーツの配達員が乗る自転車が飛び出してきて、慌てて急ブレーキを踏んだ報告など、ウーバーイーツの配達員の運転マナーのヤバさを嘆く口コミが散見されました。

ウーバーイーツ配達員がやばい・気持ち悪いと言われる理由2:配達員の態度がやばい

ウーバーイーツ配達員の運転マナーもそうですが、態度も悪いという口コミが寄せられています。

まずは、配達中の態度からいきましょう。

・邪魔だと叫びながら猛スピードで運転
・玄関前でゲームをしていた
・道路で邪魔だババァと暴言を吐く
・咥えタバコで運転&ポイ捨て
・当て逃げされた

これが本当だったとしたら、本当にひどいですよね…しかもウーバーイーツのバッグに社名があるにも関わらずですからね。

さらに、これらに似た口コミがいくつもあることから、配達員の態度はもはや無法地帯化ということなのでしょうか?

そして次に、配達時の接客態度を見てみましょう。

・イライラした態度で手渡しされた
・受け渡し時にマスクをしていなかった
・子供を抱いて片手で商品を手渡し
・配達員に迷ったから迎えに来いと言われた
・釣銭が無いから丁度からちょっと超える額を請求

以上の口コミを見ていると、あくまでも配達員が実権を握っていて、利用者が我慢しなければいけないシステムなのかと不信感が残ります。

ウーバーイーツには、交通ルールの他にも配達員への道徳的教育の徹底が必要なのかも知れません。

ウーバーイーツ配達員がやばい・気持ち悪いと言われる理由3:届いた料理がぐちゃぐちゃなことも

ウーバーイーツの利用者からは、せっかく届いた待ちに待った料理がぐちゃぐちゃになっていたという口コミも聞かれます。

また、頼んだ料理がつまみ食いされたかのように目減りしているという、本当にあったとしたら気持ち悪いことも…

これでは、ウーバーイーツの便利さは良しとして、蓋を開けたら全て台無しですよね。

確かに先述のとおり、配達員の荒い運転によって、大切な料理がぐちゃぐちゃになる可能性も考えられます。

さらに付け加えると、料理を手渡しする際に、配達員に投げ渡されたという口コミもありました。

このことを考えると、ウーバーイーツ側にも料理店と配達員と利用者を繋ぐだけではなく、利用者が安心して注文できるよう徹底した仕組みを作る責任があると思います。

コロナ渦で外出がしにくい世の中において、料理の宅配サービスは切っても切り離せないものになりつつあるのは間違いありません。

ですので、届いた料理がぐちゃぐちゃで、気持ち悪くて食べれないようなサービスはあってはならないことですよね。

やばいウーバーイーツ配達員に当たらないためにできることはある?

ウーバーイーツの、心無い配達員に不快な思いや怖い思いをした口コミはありますが、安心して利用するために以下の対策を推奨します!

・名前を本名以外で登録する
・受取先をコンビニなど家以外に指定する
・置き配や配達ボックスに届けてもらう
・代理で誰かに受け取ってもらう
・支払いをクレジット払いにする

ウーバーイーツ配達員が、全員が全員やばいわけではありませんが、やばいウーバーイーツ配達員に当たらないために、必要以上の情報を与えずなるべく家で接しないことが大切になります。

上記の対策を、登録時や配達オプションで設定して、安心安全にウーバーイーツを利用しましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。