ウルズハントの打ち切り理由は?声優がひどいとの声は主人公だけ?口コミや評判を調査

スポンサーリンク

今回はウルズハントに対する声を調査しました。

目次
スポンサーリンク

ウルズハント(機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント)とは

 

「ウルズハント」とは「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント」の省略で、TVシリーズ「鉄血のオルフェンズ」のスタッフが再集結し手掛ける最新作です。

アニメでは長井龍雪監督をはじめとするTVシリーズスタッフが再集結し手掛けています。

「ウルズハント」は、アプリ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」内で配信されていたもので、2024年1月11日のサービス終了決定に伴い、シナリオ第12話「紫電のソラ」後編が公開され一区切りとなっていました。

 

スポンサーリンク

ウルズハントが「打ち切り」との声はなぜ?

 

アニメ映像化することで話題となった「ウルズハント」ですが、検索結果に「打ち切り」というワードが出てくるようです。

調査すると、次のような声もあるようです。

打ち切り発表に戸惑いの声続出

スポンサーリンク

「ウルズハント」は2019年1月に開催された「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 3rd Anniversary “THE REFLECTION”」で、スマホアプリ「鉄オルG」として展開することが発表されていましたが、最終的には2022年11月15日よりサービス開始となりました。

しかし、2024年1月11日にサービスを終了することが発表され、突然のことにSNSでは戸惑いの声が多く寄せられています。

打ち切りを心配する声が多く挙がっている「ウルズハント」ですが、今後も作品を楽しんでもらえるよう、アニメーション映像作品化を予定しているとのこと。

アプリのサービスが終了してしまうことは悲しいですが、新たにアニメーション映像化して復活するのであればファンにとっても安心ですね。

スポンサーリンク

視聴率低迷が打ち切りの理由?

アプリが終了し、新たにアニメーション映像化するということは、人気がなくなったというわけではないようです。

アニメーション映像化されることが決定し、2023年11月7日に特報PVが公開されたことで、より現実味を帯びてきたのではないでしょうか。

このように、「ウルズハント」の打ち切りに対して様々な声が寄せられていることが分かりました。

突然の打ち切りに戸惑いの声が多く挙がっていますが、今後はアニメーション映像化として新たなストーリーが展開されていく予定です。

今後の展開は詳細が決まり次第発表されるようなので、公式ホームページや公式SNSを随時チェックするようにしましょう。

スポンサーリンク

ウルズハントの声優はひどいの?

 

2022年春から配信されているスマホアプリ「ウルズハント」ですが、検索結果に「声優 ひどい」というワードが出てくるようです。

調査すると、次のような声もあるようです。

スポンサーリンク

主人公の声優がひどすぎる?

「ウルズハント」に登場する主人公「ウィスタリオ・アファム」の声優がひどいという声があるようです。

ウィスタリオ・アファムの声優を務めているのは、乃木坂46の元メンバーで女優の生駒里奈さんです。

・生駒さん本人を責めるつもりはないけれど、問題はキャスティングした奴
・生駒里奈棒読みすぎ
・元AKB?舐めてんのか
・主人公のカタコト演技が鼻につく
・腹を切って詫びるレベル
・ろれつが悪い

SNSには生駒里奈さんに対して厳しい声が寄せられていました。

生駒里奈さんはアイドルとして活躍し、その後は俳優として多くの作品に出演しています。

なぜ生駒里奈さんが「ウルズハント」の声優に抜擢されたかは不明ですが、生駒里奈さんの活躍ぶりから期待されての起用であった可能性が考えられます。

生駒里奈さんはテレビ番組のナレーションも担当するなど、個性的な声にも定評がありますが、連続アニメへの参加は初となります。

「ウルズハント」の声優がひどいと言われるのは主人公のみであり、デムナー・キタコ・ジュニアの堀内賢雄さんや、コルナル・コーサの上田麗奈さんなど、他の声優陣に対しての批判はありませんでした。

ストーリー自体は面白いと高い評価が挙がっているため、声優のせいで批判が相次いでしまうのは残念ですね。

「ガンダムシリーズ」という長い歴史を誇る偉大な作品であるため、ファンの期待が大きくなり過ぎたことも批判が相次いでしまった要因でしょう。

声優に対して批判が相次ぐ「ウルズハント」ですが、生駒里奈さんも半端な気持ちで務めていないことは分かります。

しかし、こういった根強いファンがいる歴史ある作品は、本格的な声優が務めた方が正解であったかもしれませんね。

スポンサーリンク

ウルズハントの良い口コミ

 

アニメーション映像化が決定している「ウルズハント」は、スマホアプリ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」で展開されたストーリーとなっています。

2024年1月11日をもってサービス終了が決定していますが、SNSでは「ウルズハント」に対して高評価な声が相次いでいます。

ストーリーが面白い

「ウルズハント」では、金星に住む少年ウィスタリオ・アファムが、コロニーを買えるほど莫大な賞金がかかった賞レース「ウルズハント」への参加資格を手に入れ、賞金獲得を目指す参加者たちとの出会いや衝突を経て、レースに隠された謎へと次第に近づくストーリーとなっています。

アプリ内のストーリーは2023年10月14日に配信された第12話「紫電のソラ」後編で区切りを迎えており、2024年1月11日をもってサービス終了することが発表されています。

登場人物が魅力的

「ウルズハント」のアニメーション映像化が決定し、特報映像が公開されたのですが、特報映像にはウィスタリオ・アファムをはじめ、デムナー・キタコ・ジュニアやコルナル・コーサ、レンジー・ダブリスコといったキャラクターたちが映し出されました。

お馴染みのキャラクターだけでなく、新キャラクターの姿も映し出され、SNSでは「待ち遠しい」といった声が寄せられ、「ウルズハント」を楽しみに待っている人がたくさんいることが分かりました。

快活で決断力に優れ、金星を観光立国にするという大きな夢を持っているウィスタリオ・アファムは一見すると強面で厳しい一面を持っていますが、ウィスタリオを甘やかしてしまうデムナー・キタコ・ジュニア、表情の変化が乏しく何を考えているか分からないコルナル・コーサなど、「ウルズハント」では一体どんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

 

スポンサーリンク

ウルズハントはどんな人に向いている?

 

今回は「ウルズハント」に対する声を調査しました。

「ウルズハント」とは、スマートフォン向けアプリ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG」内にて公開・配信されていたシリーズです。

莫大な賞金がかかった賞レース「ウルズハント」に主人公ウィスタリオ・アファムが挑む様子が描かれています。

「ウルズハント」が向いている人は、次の通りです。

・TVシリーズ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のファン
・ガンダムが好きな人

スマートフォン向けアプリとして配信されていた「ウルズハント」は、2024年1月11日をもってサービス終了となります。

今後はアニメーション映像化が決定しており、今後の展開は詳細が決まり次第発表されます。

気になる人は、公式ホームページや公式SNSを随時チェックするようにしてくださいね。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次