👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

コストコ|山本珈琲がまずい?美味しい?バランスの取れた味わいでリピーター続出!

コストコで購入ができる老舗メーカー「山本珈琲」のコーヒー豆について紹介します。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

山本珈琲とは

コストコで購入することができる、昭和25年創業の老舗のコーヒーメーカーです。

気温や温度に影響されない「熱風焙煎製法」を採用し、コーヒーの風味を最大限に引き出しています。

原料のコーヒー豆は珈琲鑑定士が厳選したものを使用しているようで、製法、素材、味の全てにこだわって作られています。

また、お手頃価格で購入できることもあり、コストコの商品の中でも口コミも良く、多くのリピーターがつく人気商品です。

今回は、コストコで人気の商品山本珈琲について口コミやどんな人におすすめなのかをご紹介していきたいと思います。

山本珈琲がまずい?との声はなぜ?

どの口コミサイトを見ても、安くて美味しいといった意見が多かったのですが、一部ネガティブな意見が見られました。

珈琲の好みはひとそれぞれですので、参考程度にしていただけたらと思います。

味が薄め?

コーヒーどんどん値上げしてuccゴールドスペシャルをずっと買ってたけど高くなっていろいろ探してとりあいずクーポン出てたので買いました。薄めだけど安いし。

(引用:ものログ

今まで好んで飲んでいたコーヒーの代わりに購入すると、いつもの味と違い、味に違和感を持つことがあるようです。

特に、味が濃いものを好んで飲んでいたとすると、少し薄く感じてしまう人もいるようですね。

香りが弱め?

スタバに比べ、コクが強く出ているお味だと思います。苦味は、これもスタバ比較ですとそれほど強くありません。かおりも弱めでしょうか。これはこれでおいしいと思います。スタバのようなガッツリとしたテイストではないと思うのですが。

(引用:COSTCO)

こちらの意見も、他のコーヒーと比べての意見です。

コーヒーそれぞれの良さや特徴があるので、どちらが優れているといことではないですが、香りに注目すると少し香りが弱いようですね。

購入する際は、こういったそれぞれのコーヒーを比べた口コミを参考に自分の好みに合ったコーヒーを選べば良いのではないでしょうか。

山本珈琲の良い口コミ1:美味しい

コストコで購入可能な、老舗珈琲メーカーの商品の山本珈琲。

一部ネガティブな意見が出ていましたが、ほとんどは良い口コミでした。

バランスの取れた美味しさ

安くて美味しかったです。酸味が少なくクセもなく程よい苦味でバランスがいいと思います。コスパ最高です。

(引用:COSTCO)

好みは人それぞれといっても、万人受けする味や風味はありますよね。

クセのないバランスのいい味は、とても評価が高く受けが良いのでしょう。

リピートするほど美味しい

山本珈琲は初めに値段に惹かれて購入したのですが、味も美味しく気に入ってずーっとリピートしています。苦い珈琲が好きなので、程よい苦味と香りが気に入っています。

(引用:COSTCO)

バランスの取れた美味しさで、どんな人にもちょうど良く美味しいと思わせてくれる山本珈琲。

どの人にもちょうどいい美味しさを作り出すのは、実はとても難しいです。

それを叶えてくれるコーヒーに出会うと、何度も購入したくなりますよね。

また、多くの良い口コミを目にすると、自分でも美味しく飲めるかもと思い、購買意欲を掻き立てられます。

リピート購入者が多いのにも納得です。

山本珈琲の良い口コミ2:コスパが良い

気温や温度に影響されない「熱風焙煎製法」を採用し、製法、素材、味の全てにこだわって作られている山本珈琲。

美味しさはもちろん、コスト面でも申し分ないようで良い口コミがたくさん見られました。

毎日飲んでも気にならない値段設定

毎日コーヒーを飲むので消費量が多く、この容量でこの価格はお得です。濃くなくクセもなくあっさりめなので沢山飲む人にはおすすめです。

(引用:COSTCO)

バランスの取れた美味しさで人気の山本珈琲。

コスパも良いために、毎日コーヒーを飲む習慣のある人に特に好まれているようです。

毎日コストのことを考えずに美味しいコーヒーが飲めるとなると、山本珈琲一択になる人も多いのではないでしょうか。

値段の高騰にも強い味方

コーヒーが高騰している中、このクォリティでこの価格はありがたいです。少し濃いめですが、カフェラテやカプチーノにあいます。

(引用:COSTCO)

食材の高騰で悩ませれている人が、多いのではないでしょうか。

節約しながらでも、自分のコーヒーを飲む習慣は守りたいという人には、ありがたいのでしょう。

自分好みにミルクを足すなどして、自宅カフェをして節約できるのもうれしいですね。

山本珈琲はどんな人に向いている?

コスパが良く、味のバランスがとれて万人受けする美味しさを持つ山本珈琲。

毎日、コーヒーを飲む習慣がある人に特におすすめしたいです。

また、コーヒーを飲む習慣がない人でもこれからの季節、アイスコーヒーが美味しくなります。

アイスコーヒーとして飲んでも美味しいようなので、暑い夏をすっきりした味わいのアイスコーヒーで乗り切ってみてはいかがでしょう。

コメントを残す