👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

よみうりランドプールがしょぼい?高い? 混雑で不満、 ナイトプールなど複数の施設が楽しいとの声も多い!

よみうりランドのプールですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

よみうりランドのプールとは

スポンサーリンク

よみうりランドのプールとは、東京にいながらリゾート気分と夏の遊びを満喫できる、遊園地よみうりランド施設内の夏季限定レジャープールです。

国内最大級5つのプールと8種類のスライダーなど、家族で楽しめるレジャー施設を完備しています。

また、「プールフォトコンテスト」や「ダンススプラッシュ」などといったイベントも豊富に開催されているだけでなく、期間限定で17時半からライトアップされたリゾート空間「ナイトプール」を楽しむこともできます。

スポンサーリンク

よみうりランドのプールが「しょぼい」との声はなぜ?

 

東京のテーマパーク「よみうりランド」内にあるよみうりランドのプールですが、検索結果には「しょぼい」というワードが出てくるようです。

しかし、実際に調査すると「しょぼい」といった声は見当たりませんでしたが、次のようなネガティブな声があるようです。

人気過ぎて大混雑?

よみうりランドのプールは人気のレジャー施設であるため、大変混雑するようです。

国内最大級5つのプールに8種のスライダーが完備されているということもあり、県外からもたくさんの人が訪れてくるようですね。

よみうりランドのプールは多彩なアトラクションに楽しみ方は無限大です。

そのため、夏休みにはぜひ出かけたい人気のプールレジャー施設となっています。

特に、7月・8月・9月の夏休みシーズンは小さな子どもを連れた家族、友人同士が目立ち大変混雑します。

営業開始から混雑しており、午前中はすでに場所取りの争奪戦が行われるのだとか。

夏休み期間中(社会人のお盆休み)や土日祝は混雑を避けることは難しいため、極力混雑を避けたいのであれば平日に行くことをおすすめします。

また、よみうりランドのプールには5つのプールと8つのスライダーが完備されており、多くのアトラクションが完備されているということもあり、それほど長い行列や待ち時間はないようです。

子どもから大人まで楽しめるよみうりランドのプールは、誰もが一度は訪れたいレジャー施設です。

これからよみうりランドのプールへ行く予定の人は、混雑状況を把握し、計画的に楽しんでくださいね。

スポンサーリンク

よみうりランドのプールの良い口コミ1:ナイトプールが楽しい

 

よみうりランドのプールでは、期間限定で17時半からナイトプールを楽しむことができます。

流れるプールでは夜空を見上げながらイルミネーションの光の中をゆったり漂う非日常空間を満喫することができ、揺れる波に映る光が美しい波のプールは、リゾート地の夜の海に来たような気分を味わうことができます。

また、スイミングプールは水面とヤシの木、イルミネーションの光が一緒に納まり、南国感あふれる1枚が撮れるおすすめのフォトスポットです。

2023年の開催期間は、7月15日~30日の土日祝日、8月4日~31日、9月2日、3日の計37日間となっていて、料金は大人(18歳~64歳)2,200円、子ども(3歳~高校生)・シニア1,700円です。(※2023年8月22日時点)

市民プールなどと比較するともちろん高いと感じる人もいるかと思いますが、充実した施設からも価格以上に満足できることは間違いないでしょう。

ライトアップされた幻想的な空間は、お昼とはまた違ったプールの雰囲気となっていて、ここにしかない夏の遊びを楽しむことができます。

よみうりランドのプールに行った際には、ぜひナイトプールも楽しんでいってくださいね。

スポンサーリンク

よみうりランドのプールの良い口コミ2:色んなプールが楽しめる

 

よみうりランドのプールは、国内最大級5つのプールと8種類のスライダーなど、家族全員で楽しめるレジャー施設を完備しており、家族連れはもちろん友達同士やカップルでも楽しめます。

プールの種類は砂浜をイメージした渚を有するビーチ感覚の「波のプール」、1周230m、水深1mの定番の「流れるプール」、泳ぎを存分に楽しめる「スイミングプール」、水深5メートル、最大高さ2mの飛び込み台がある本格的な「ダイビングプール」が完備されているほか、小さな子どもに大人気のアンパンマンプールがあります。

そして、スライダーは計8種類で、どれもスリル満点のアトラクションです。

4人乗りゴムボートで滑降する「ジャイアントスカイリバー」やスピードとスリルを味わえる「直線スライダー」と「スラロームスライダー」、わいわいジャングルの5つのスライダーなど、どのスライダーもかなりの爽快感を体験できます。

スライダーの中には身長・体重制限があるものや、別途料金が発生するものもあるので、詳しくは公式ホームページを確認してください。

プールやスライダーなど多彩なアトラクションが完備されているだけでなく、期間限定でイベントも行っているよみうりランドのプール。

子どもの夏休みの思い出作りにはもちろん、大人も時間を忘れてはしゃいでしまうこと間違いありません。

よみうりランドのプールはどんな人に向いている?

 

今回はよみうりランドのプールに対する声を調査しました。

よみうりランドのプールは、よみうりランド内にある夏季限定で楽しむことができるレジャー施設です。

よみうりランドのプールが向いている人は、次の通りです。

・小さな子どもを連れた家族
・カップルや友達同士
・夏の思い出を作りたい人
・東京都内でプールを満喫したい人
・水遊びが好きな人
・幻想的なプールに興味がある人

よみうりランドのプールは国内最大級5つのプールと8種のスライダーを完備しており、期間限定で幻想的なナイトプールも開催しています。

子どもから大人まで楽しめるので、夏の思い出作りにぜひ訪れてみてください。