👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

ゾンビランドサガ2期がひどい!爆死?集客率1.66%で苦笑?3期や続編を楽しみにする声も

ゾンビランドサガ2期ですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

ゾンビランドサガ2期(リベンジ)とは

 

「ゾンビランドサガ」は、MAPPAとエイベックス・ピクチャーズ、Cygames共同企画による佐賀県を舞台にアイドルとして活躍する7人の少女たちを描いたオリジナルアニメです。

2018年にアニメ第1期が放送され、2021年に第2期「ゾンビランドサガ リベンジ」が放送されました。

その続編となる劇場版「ゾンビランドサガ」の制作も決定しています。

ある日、源さくらは不慮の事故で息絶えてしまいます。

10年後、洋館で目覚めたさくらは謎のアイドルプロデューサー・巽幸太郎に「伝説の少女たちと共にアイドルになって佐賀を救うんだ」と告げられます。

大規模会場での集客に失敗し、莫大な借金を背負ってしまったアイドルグループ・フランシュシュは「リベンジライブは必ず開催する」という幸太郎の言葉を受けライブに向けて動き出します。

会場は観客で埋め尽くされ、リベンジライブに成功しライブは終わりました。

ですが後日、突如空に現れた謎の飛行物体から放たれた光により、佐賀は爆発に包まれてしまいます。

アイドルグループ「フランシュシュ」が、ゾンビという不死身の身体でアイドルの常識を覆していく波乱万丈のゾンビアイドルアニメです。

ゾンビランドサガ2期がひどいとの口コミ1:1期よりもシリアスが多め

 

アニメ「ゾンビランドサガリベンジ」は、1期に比べてシリアス回が多いという声が多くみられました。

1期では、ゾンビアイドルで佐賀を復興させるというとんでもない設定で始まり、終始ギャグにも力をいれていました。

ですが、2期は登場人物の過去を描いているシーンも多く、1期のようなギャグ展開を期待していた方は少しとまどってしまったのではないかと考えられます。

ゾンビランドサガに辛気臭いシリアスは求めていないという声がみられました。

・基本は1期と同じに見えるけど、シリアス色がより強くてその分ぶっ飛んだ要素が減ってしまっていて残念。

・ギャグ7シリアス3くらいのバランスが良かったのに逆転してる感じ、1期と同じようにギャグやってほしかった。

・正体バレとかゾンビとしての寿命とかで暗い話が多くてゲンナリする。

・1期は笑えるシーンや泣けるシーンがあって面白かったけど、2期は結論から言うと1期ほどの衝撃はない。

・1期の爆発力がなくて、普通のアイドルアニメみたいになってしまって物足りなさを感じる。

「ゾンビランドサガリベンジ」にシリアス展開が増え、ギャグが減ってしまったことを残念に思っている方が多くみられました。

また、作中で回収する気がない伏線をばらまくのはあまり関心できないという声もありました。

続編を制作しようという魂胆が見え透いてしまい印象がよくないようです。

ゾンビランドサガ2期がひどいとの口コミ2:集客率1.66%の爆死に苦笑

 

アニメ「ゾンビランドサガリベンジ」のライブ爆死演出に笑ってしまったという声が多くみられました。

フランシュシュは、スタジアムで約3万人規模のライブに挑戦しますが、500人しか集客できませんでした。

このライブの失敗を、作中で「爆死」という自虐的な表現を使用しています。

これに笑ってしまった視聴者が多かったのではないでしょうか。

いきなりの「爆死」スタートに笑ってしまったという声がみられました。

・フランシュシュ爆死で笑って、思っていたより重い1話でびっくりした。

・爆死って表現してくるあたりが面白い。

・集客率1.66%の爆死で声出るほど笑っちゃったけど、フランシュシュ爆死は切ない。

・ライブで爆死して借金背負ってアルバイトしてるとか笑っちゃう。

・爆死がウケる、みんなで働いて借金返済って今後も波乱展開がありそうな感じがする。

アニメ「ゾンビランドサガリベンジ」の爆死という表現に笑ってしまった方がみられます。

また、みんなのアルバイト姿が尊いという方や、爆死で一気に白紙に戻してまた成り上がらせるように仕向ける展開に期待しているという方もいました。

ゾンビランドサガ2期の良い口コミ:曲が良いし泣ける

 

アニメ「ゾンビランドサガリベンジ」の曲が良すぎるという声が多くみられました。

NARUTOのサウンドトラックを作曲している高梨康治さんや、最終回ライブ曲の「REVENGE」は、ジャニーズにも楽曲提供している浅利進吾さんが作曲しています。

挿入歌はどれもコンセプトがしっかりしていて上質な楽曲になっており、映像と音楽の両方で視聴者を楽しませているのでははないかと考えられます。

「ゾンビランドサガリベンジ」の曲が好きで毎日聴いているという声がみられました。

・この作品は曲とライブシーンが最高に良いと思う。

・アニメもよかったけど何より曲が全部良い、特にREVENGEが大好きで何回も聴いている。

・ストーリーも良いし、前作に負けず劣らず曲もとても良かった。

また、その楽曲をしようしている最後のライブが泣けるという声もみられます。

・演出が神がかっていて、最終話のライブシーンが圧巻で涙無しでは見られない。

・フランシュシュがアイドルとして佐賀に貢献する姿に心打たれ、最終話のライブは本当に泣けた。

・最終話のライブはこのジャンルでは右に出るものなしというくらい最高の演出。

・災害で苦しむ人々に希望を与えるアイドルとしてライブをする彼女たちの格好良さに震えた。

ストーリーも映像も音楽も良かったという声が多く、3期が楽しみ、続編待ってますと期待している方もみられました。映画化も決定しましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です