👉いつまで損するの?あなたにとって一番安いホテル予約サイトとは

ゾゾユーズドがひどいとの3つの声!偽物?臭いが気になる?品数が豊富で良いとの評判も!

ネットを通じて中古品を購入することが普通になってきている現在、ZOZOUSED(ゾゾユーズド)を利用する人も増えています。

そんなZOZOUSED(ゾゾユーズド)ですが一部の人からひどいとの噂が上がっています。

今回はそんな口コミについて調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)とは

スポンサーリンク

ZOZOUSEDとは、大手販売ブランドであるZOZOTOWNが手がける中古アイテムを扱うセレクトショップです。

取り扱いブランド数は6067、60万点以上の古着や中古アイテムを取り揃えていて、古着好きな人はもちろん、新品は高すぎて買いにくい人からも高評価を得ています。

また、ZOZOUSEDは4つの特徴があり、他社に負けない程の魅力が詰まっています。

①毎日1万点以上の新着(毎日1万点以上が新着アイテムとして入荷)
②取り扱いブランド数6067(カジュアルからハイブランドまで幅広く取り扱っている)
③豊富なアイテム情報(商品写真・コンディション・サイズなど豊富な情報を記載)
④最大90%の定期値下げ(初回販売価格から最大90%オフまで定期的に値下がる)

スポンサーリンク

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)がひどい口コミ1:偽物?実物と掲載写真が違い過ぎる?

ブランド品の古着販売を行っているZOZOUSEDは、新品は高すぎて手が届かないけれど中古品なら買いやすいという人から人気を集めています。

そんなZOZOUSEDですが、実は、実際に購入した人の口コミを見てみると「商品が実物と掲載写真とで違いすぎてひどい」と言われているのです。

購入する際はZOZOUSEDの状態ランクを確認して購入する人が多く、下記のように表示されています。

Sランク 新品同様
Aランク 使用感なし
Bランク 目立つ使用感なし(汚れなど小)
Cランク やや使用感あり(汚れなど中)
Dランク キズ・汚れあり(汚れなど大)

しかし、上記のようにしっかりと記載されていても、中古品が新品状態の寸法で掲載されていることもあり、実際の寸法や状態が不確かなようです。

また、掲載写真は新品時の物であり、モデルさんが着用しているイメージ写真が多く使われているため、細部まで詳しく分からないのです。

そのため、実際に商品が到着して確認してみると、丈がものすごく短かったり縫製が雑であったりと、掲載写真との違いに困惑してしまう人がいました。

ZOZOUSEDの古着販売ページを確認すると、

・お届けする商品は1枚目の画像の古着です
・新品時の採寸情報を記載しているため、サイズ表記が多少異なる場合がございます

と書かれており、買い手の配慮がやや欠けている印象を受けます。

ZOZOUSEDで商品を購入しようと考えている場合は、サイズ感や掲載写真と実物は異なるということを念頭に置いて購入をしましょう。

スポンサーリンク

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)がひどい口コミ2:状態が悪いことも?

ZOZOUSEDは高価なブランドから低価格のブランドまで幅広く揃えており、気軽に買い物が出来ると話題となりました。

しかし、ZOZOUSEDを購入した一部の人から「商品の状態がひどい」との声があがり、低評価の口コミが一定数みられました。

商品を購入する際はZOZOUSEDの状態ランクを確認して購入する人がほとんどですが、Aランクの商品を購入した人にはズボンに座りジワのようなものがついていたり、Bランクのものを購入した人には型崩れと傷だらけの商品が届くなど、購入した人の一部が、届いた商品の状態が悪すぎると不満を抱いています。

そのため、検品もパッと見の検品しかしていないのではと疑問に感じる人が多く存在し、検品が甘すぎるとの声もありました。

しかし、商品に不満があれば中古品やセール品であっても返品可能であり、送料も着払いで対応しているため、商品に不備がある場合は返品することをおすすめします。

スポンサーリンク

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)がひどい口コミ3:臭い?

古着を購入するとなると一番気になるのが服の匂いですが、ZOZOUSEDは服の匂いが強烈すぎるとの口コミが一定数みられました。

ZOZOUSEDは商品購入ページに保管上の匂いがあるという記載がされています。

古着を過去に購入した人はもちろん、そうでない人もある程度匂いがある覚悟で購入しますが、ZOZOUSEDの一部の服は匂いがしつこく、洗濯をしてもなかなか取れないとのことでした。

ZOZOUSEDは前のオーナーが着て売ったそのままの状態のものがほとんどであり、香水や柔軟剤などの匂いがかなり強く感じるため、購入者は買った直後に洗濯をしても匂いがいっこうに取れず、返品したという人もいました。

ZOZOUSEDの商品は全てに「全体的に保管上の匂いがします」と書かれていますが、その匂いがタバコの匂いなのか、香水の匂いなのか、柔軟剤なのかは届いてからでしかわかりません。

匂いに敏感な人や、衛生的に気になるけど古着がどうしても欲しい場合は、肌に密着しない物を極力選ぶようにしましょう。

ただ、フリマ系アプリ同様、ネットで中古着を購入する場合、この悩みはつきものですよね。

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)の良い口コミ1:買い替え割が凄い

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)は、買い替え割が凄いとの声が多く寄せられています。

買い替え割とは、以前ZOZOTOWNで購入したアイテムを下取りして欲しい服をその場で割引価格で購入できるサービスです。

そこで、買い替え割の4つのメリットを紹介します。

1.下取り価格が高い

買い替え割は下取り価格が高いとの声が寄せられています。

2年前にセールで購入した2400円のパンツが2年後に700円で下取りされたとの情報も浮上しているので、売れそうなアイテムに対して高値が付く印象があります。

スポンサーリンク

2.状態の悪いアイテムも買取してくれる

買い替え割の利用規約には、「下取り商品に、穴、破れ、破損、傷、汚れ、ほつれなどがないこと、下取り商品に、使用に支障をきたす生地の劣化又はダメージがないこと」と書いてあります。

しかし、「下取りアイテムにダメージ(汚れ・破損など)がある場合でも、確認させていただきますので一度お送りください」といった一文もあるので、状態の悪いアイテムも確認してもらいましょう。

3.家から一歩も出ずに取引が完了する

買い替え割を申し込むと、購入した商品と一緒に黒いバッグが梱包されてきます。

このバッグに下取りアイテムを詰めて、ヤマト運輸に集荷にきてもらうだけなので、家から一歩も出ずに取引を完了させることができるのです。

4.買取サービスが同時利用できる

ZOZOTOWN買取サービスは2019年に終了し、利用出来なくなりましたが、単独での利用ができないだけで、買取は行っています。

買取サービスは、ZOZO以外で買った服なども買取してくれる便利なサービスなので、ぜひ利用してみて下さい。

このように、買い替え割にはさまざまなメリットがあることが分かりました。

買い替え割を利用することでかなりお得にお買い物ができるので、利用してみる価値はありそうですね。

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)の良い口コミ2:とにかく安い

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)は、毎日1万着以上の古着が次々と販売されるため、欲しい服が見つかりやすく、お宝を発見するような感覚との声が挙がっています。

「安い」といった声が多く、たくさんの人に利用されているZOZOUSED(ゾゾユーズド)ですが、さらにお得に購入する4つのコツを紹介します。

1.季節をずらす

ニットなどは春から夏にかけて安くなっていることが多く、販売されてもすぐに売れないので、セールになりやすくなります。

時期をずらして購入することで、すぐに着ることはできなくても、さらに安く買うことができるので、ぜひ購入時期をずらしてみて下さい。

2.ボトムスは安くなりやすい

パンツやスカートなどのボトムス類は、実際に試着してみないと不安な人が多いからか、長い期間残っていることがあります。

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)は、販売から時間が経つと値下げされていくので、値下げされてから購入するのもおすすめです。

商品情報にサイズが詳しく記載されているので、購入時の参考にしましょう。

試着をすることができないので、自身のサイズをしっかりと把握しておくことで失敗が少なくなります。

3.高還元率のカードを作る

ZOZOで買い物をすることが多い人はZOZOCARDを作っておくとお得です。

入会費・年会費は無料なので、作っておいて損はないでしょう。

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)は、質の良いものが多いだけでなく、安さもたいへん評価されています。

安くて質の良いものはすぐに売り切れてしまうので、早めにチェックするようにして下さい。

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)の良い口コミ3:品数が豊富で良いものが多い

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)は品数が豊富なだけでなく、質が良いとの声が寄せられています。

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)のランクはS、A、B、C、Dで分けられていて、S(新品同様)、A(使用感なし)、B(目立つ使用感なし、汚れなど小)、C(やや使用感あり、汚れなど中)、D(キズ・汚れあり、汚れなど大)となっています。

古着を購入するうえでコンディションは重要です。

ネットで購入するとなると限られた画像の中で状態を判断しなくてはならないので、ランクはSやAの状態を選ぶことをおすすめします。

ですが、ランクBのものでもAに近い状態のものもあるので、一概にBやCが悪いとは言えません。

それを見極めるためにも画像を1枚1枚拡大しながらチェックをし、アイテム説明をしっかり読むことが重要なのです。

また、ZOZOUSED(ゾゾユーズド)では、新品画像の商品について以下のように書かれています。

・お届けする商品は1枚目の画像の古着です

・新品時のカラー表記と多少異なる場合がございます

・新品時の採寸情報を記載しているため、サイズ表記が多少異なる場合がございます

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)では、1枚目の画像は新品画像の場合もあれば、古着自体を映している場合もあります。

そのため、アイテム説明も同時にしっかりと確認し、失敗のないようにして下さいね。

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)はどんな人におすすめ?

今回は、ZOZOUSED(ゾゾユーズド)についてご紹介しました。

ZOZOTOWNが運営する古着販売ショップであり、常時60万点以上のアイテムを取り揃えているので、品数の豊富さが評価されています。

また、質が良く、値段も安めとの声が多いので、ほぼ新品のものが古着として半額の値段で買えたということも少なくありません。

古着が好きな人にはもちろんですが、安く質の良い服を購入したい人、自宅で簡単にショッピングをしたい人、大手で安心して買い物がしたい人にたいへんおすすめなので、古着の購入を考えている人はぜひ一度チェックしてみて下さい。