👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

ゾゾユーズドがひどいと言われる3つの理由とは?偽物みたいに実物が違うことや臭いも原因?

ネットを通じて中古品を購入することが普通になってきている現在、ZOZOUSED(ゾゾユーズド)を利用する人も増えています。

そんなZOZOUSED(ゾゾユーズド)ですが一部の人からひどいとの噂が上がっています。

今回はそんな口コミについて調査しました。

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)とは

ZOZOUSEDとは、大手販売ブランドであるZOZOTOWNが手がける中古アイテムを扱うセレクトショップです。

取り扱いブランド数は6067、60万点以上の古着や中古アイテムを取り揃えていて、古着好きな人はもちろん、新品は高すぎて買いづらい人からも高評価を得ています。

また、ZOZOUSEDは4つの特徴があり、
①毎日1万点以上の新着(毎日1万点以上が新着アイテムとして入荷)
②取り扱いブランド数6067(カジュアルからハイブランドまで幅広く取り扱っている)
③豊富なアイテム情報(商品写真・コンディション・サイズなど豊富な情報を記載)
④最大90%の定期値下げ(初回販売価格から最大90%オフまで定期的に値下がる)

など、他社に負けない程の魅力が詰まっています。

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)がひどいと言われる理由1:偽物?実物と掲載写真が違い過ぎる

ブランド品の古着販売を行っているZOZOUSEDは、新品は高すぎて手が届かないけれど中古品なら買いやすいという人から人気を集めています。

そんなZOZOUSEDですが、実は、実際に購入した人の口コミを見てみると「商品が実物と掲載写真とで違いすぎてひどい」と言われているのです。

購入する際はZOZOUSEDの状態ランクを確認して購入する人が多く、下記のように表示されています。

Sランク 新品同様
Aランク 使用感なし
Bランク 目立つ使用感なし(汚れなど小)
Cランク やや使用感あり(汚れなど中)
Dランク キズ・汚れあり(汚れなど大)

しかし、上記のようにしっかりと記載されていても、中古品でありながら掲載されている寸法は新品の物ばかりであり、中古品の実際の寸法や状態が不確かなのです。

また、掲載写真は新品時の物であり、モデルさんが着用しているイメージ写真が多く使われているため、細部まで詳しく分からないのです。

そのため、実際に商品が到着して確認してみると、丈がものすごく短かったり縫製が雑であったりと、掲載写真との大きな違いに困惑してしまう人が多発してしまうのでした。

ZOZOUSEDの古着販売ページを確認すると、
・お届けする商品は1枚目の画像の古着です
・新品時の採寸情報を記載しているため、サイズ表記が多少異なる場合がございます

と書かれており、買い手のことを全く考えていないことが分かります。

ZOZOUSEDで商品を購入しようと考えている場合は、サイズ感や掲載写真と実物は異なるということを念頭に置いて購入をしましょう。

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)がひどいと言われる理由2:状態が悪いことも

ZOZOUSEDは高価なブランドから低価格のブランドまで幅広く揃えており、気軽に買い物が出来ると話題となりました。

しかし、ZOZOUSEDを購入した一部の人から「商品の状態がひどすぎる」との声があがり、低評価の口コミが相次いでいるのです。

商品を購入する際はZOZOUSEDの状態ランクを確認して購入する人がほとんどですが、Aランクの商品を購入した人にはズボンに座りジワのようなものがついていたり、Bランクのものを購入した人には型崩れと傷だらけの商品が届くなど、購入した人の多くが、届いた商品の状態が悪すぎると不満を抱いています。

また、Aランクの商品を購入したのに、短い髪の毛が大量に付いていたということもあり、何をしても取りきることが出来ず、泣く泣く返品したという人もいました。

どの商品もパッと見た限りでは商品説明に書かれた通りの状態であり、全く問題がなく見えるのですが、商品をしっかりと確認すると汚れやキズなどが至る所にあるとのことでした。

そのため、検品もパッと見の検品しかしていないのではと疑問に感じる人が多く存在し、検品が甘すぎるとの不評が相次いでいます。

しかし、商品に不満があれば中古品やセール品であっても返品可能であり、送料も着払いで対応しているため、商品に不備がある場合は迷わず返品することをおすすめします。

ZOZOUSED(ゾゾユーズド)がひどいと言われる理由3:匂いが臭い

古着を購入するとなると一番気になるのが服の匂いですが、ZOZOUSEDは服の匂いが強烈すぎるとの口コミが相次いでいます。

ZOZOUSEDは商品購入ページに保管上の匂いがあるという記載がされています。

古着を過去に購入した人はもちろん、そうでない人もある程度匂いがある覚悟で購入しますが、ZOZOUSEDの服は匂いがしつこく、洗濯をしてもなかなか取れないとのことでした。

ZOZOUSEDは前のオーナーが着て売ったそのままの状態のものがほとんどであり、香水や柔軟剤などの匂いがかなり強く感じるため、購入者は買った直後に洗濯をしても臭いがいっこうに取れず、返品したという人も少なくありません。

そのため、ZOZOUSEDで古着を購入しようと考えている人は、肌に直接付ける物は極力買わないようにすることをおすすめします。

肌に直接当たるようなTシャツや肌に密着するようなスキニータイプのズボンなどは、匂いがより感じやすくなるだけでなく、清潔感的にも安心できます。

ZOZOUSEDの商品は全てに「全体的に保管上のにおいがします」と書かれていますが、その匂いがタバコの匂いなのか、香水の匂いなのか、柔軟剤なのかは届いてからしかわかりません。

匂いに敏感な人や、衛生的に気になるけど古着がどうしても欲しい場合は、肌に密着しない物を極力選ぶようにしましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。