👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

沈黙の15分がひどい?犯人がクズでつまらない?東日本大震災を彷彿させるシーンに物議

名探偵コナン『沈黙の15分』ですが賛否あるようです。

今回はそんな声を調査しました。

※当サイトはプロモーションが含まれています。

名探偵コナン『沈黙の15分』とは

 

「名探偵コナン 沈黙の15分」は2011年4月に公開された日本のアニメ映画で、劇場版「名探偵コナン」シリーズの第15作目にあたります。

8年前の新潟北丿沢村で、ある少年が何者かに追われ足を滑らせて崖から転落してしまいます。

それを追っていた何者かは、転落した少年を確認し微笑むとその場を去っていきました。

それから8年後、都知事に対する脅迫状が届き、地下鉄のトンネルが爆破されてしまいます。

ですが直前に爆弾に気づいたコナンの活躍により、1人の死者を出すこともなく大惨事は食い止められました。

コナンはこれを、都知事を恨む者による犯行ではないかと疑います。

鍵を握るのは都知事が国土交通大臣だった頃に建設した、新潟県の「北ノ沢ダム」だと睨んだコナンは犯人を追うべく、蘭や少年探偵団たちとダム建設のため移設された村「新潟県北ノ沢村」を訪れます。

この二つの事件が繋がった時、大きな陰謀が動き出します。

コナンはその陰謀を止める為に奮闘するミステリーアクションアニメ映画です。

沈黙の15分がひどいとの口コミ1:犯人が酷すぎて気分が悪い

 

コナンの映画の中でも「沈黙の15分」の犯人が酷すぎるという声が多くみられました。

今回の犯人は、犯罪の動機がギャンブルで多額の借金を抱えたからという同情の余地がない理由でした。

借金を理由に宝石強盗から始まり、ひき逃げ・殺人など犯罪を重ねた上に、人を巻き込んだ大きな事件を起こしていることが酷いと言われる原因ではないかと考えられます。

調査すると「沈黙の15分」の犯人が酷いという声が多くみられます。

・犯人があまりにも最低過ぎて、気分悪かった。

・お粗末な動機で大量殺人をする人が多いコナンの中でも、この犯人は最高に悪い。

・犯人の動機がお金というのが許せない。

・犯罪のスケールはテロみたいなのに、犯人が単独犯で動機も小物っぽくてアンバランスな感じだった。

・犯人の身勝手な動機が酷いし、犯罪の度合いと動機が合ってない。

・今回の犯人は、本当に性悪で救いようがない。

地下鉄爆破や、強盗で奪った宝石の為にダムを崩壊させ村を犠牲にするなど、大規模な犯罪の理由が個人的な借金というのは確かに酷いように感じます。

沈黙の15分がひどいとの口コミ2:推理よりアクションが多い、東日本大震災を思わせるシーンがある

 

「沈黙の15分」は、名探偵コナンの推理よりもアクションが派手すぎるという声が多くみられました。

「劇場版名探偵コナンシリーズ」の監督は山本泰一郎さん一人でしたが「沈黙の15分」から静野孔文さんが加わっています。

「沈黙の15分」はこれまでの推理主体だった作品に比べると、アクションメインとなっている本作に視聴者は違和感を抱いてしまうのではないかと考えられます。

「沈黙の15分」はアクションシーンが派手すぎて、リアリティに欠けるという声が多くみられました。

・現実離れしているアクションシーンは無理があって残念だった。

・地下鉄爆弾テロ・ダム爆破崩壊と、とにかく派手にやればいいという感じがした。

・謎解きもあるけれど、この作品はそれよりもアクションが圧倒的に多い気がした。

また、アクションが中心になってしまい肝心の推理がイマイチになっているという声もみられました。

・推理物としては微妙な出来で、もっと練りこまれたミステリーを期待していたので残念だった。

・推理よりもアクション重視になってしまっていて、昔のコナンの方が良かった。

アクションが多かったことで、これまでと違う劇場版「名探偵コナン」に違和感があったようです。

その他に、映画の公開の1カ月前に東日本大震災があり、映画の描写に津波を彷彿させるシーンがあったことにも、見ていて辛くなるという声もありました。

沈黙の15分の良い口コミ:コナンのスケボーシーンがかっこいい

 

「沈黙の15分」はコナンのスケボーがかっこいいという声が多くみられました。

先述もしましたが、これまでの作品よりもアクションシーンが多いと言われている劇場版「名探偵コナン」はやりすぎという声もありました。

ですが、主人公のコナンが事件を解決するために動き回るアクションは、かっこいいと感じるのではないかと考えられます。

コナンのスケボーシーンがかっこいいという声が多くみられました。

・コナンのスケボーのテクニックが凄くて楽しめた。

・灰原さんと一緒にスケボーに乗る雪山の滑走シーンが好き。

・人間離れしてるけど、コナンのアクションシーンがかっこよくて迫力があった。

・コナンの命をかけたアクションが壮絶で、スケールが大きくハラハラして面白かった。

・アクション映画としては抜群の面白さで、アニメのアクションとしては最高級だと思った。

主人公のコナンのアクションが派手になったことで、映画の見どころの面白さが増しているようです。

紺青の拳がひどい?面白い?犯人含めツッコミどころ満載で賛否分かれる映画の一つ紺青の拳がひどい?面白い?犯人含めツッコミどころ満載で賛否分かれる映画の一つ 11人目のストライカーがひどい?棒読み?サッカーファンには嬉しい作品などの声を調査11人目のストライカーがひどい?棒読み?サッカーファンには嬉しい作品などの声を調査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です