大手ホテル予約サイトのagoda(アゴダ)ですが圧倒的に安いですよね。
今回はそんな安い理由について調査しました。
agoda(アゴダ)が安い理由1:クーポンが多い
(出典:agoda)
https://twitter.com/asuka_taznel/status/1121717662055165952?s=20&t=vRoqRXHtk7dIN08r3ho2GAアゴダはクーポンが多いことでも有名であり、割引クーポンが多いことも安さの理由の一つなのです。
アゴダには2種類の割引クーポンがあります。
①自動適用の割引クーポン
とりあえず、agodaのアプリを入れて割引クーポン使いまくりで。。。https://t.co/MnpjdJ0k40 pic.twitter.com/J6MckLGtDQ
— ☯𝘼𝙡𝙡𝙚𝙮 𝙋𝙝𝙤𝙚𝙣𝙞𝙭🇨🇳凤凰哲真🇯🇵有吉隆浩 (@AlleyPhx) February 15, 2023
自動適用の割引クーポンは、クーポン適用中と書かれたホテルが対象となっています。
わざわざ予約フォームでクーポンコードを入力しなくても自動的に割引され、割引クーポンの金額は部屋のタイプや宿泊プランで変わります。
実際にいくら割引になるかは、予約フォームにある「クーポン割引」で確認して下さい。
アゴダの自動適用割引クーポンは、海外ホテル、国内ホテルを探す時にクーポン適用中のマークに注意しましょう。
②地域限定の割引クーポン
(出典:agoda)
地域限定の割引クーポンは、お得なプロモーションコーナーで見つけることができ、割引クーポンの対象地域や割引金額は週替わりとなっています。
お試し今だけ料金の箇所で、コピーしたクーポンコードを予約フォームで入力すると割引され、条件が合えば10%以上安くなることもあります。
このように、アゴダには2種類の割引クーポンがありますが、ホテルやプランによっては一緒に使うことが出来るのです。
ホテル予約のタイミングと割引クーポン配布のタイミングが合ったらかなりラッキーでしょう。
agoda(アゴダ)が安い理由2:一部の宿泊施設が大幅に割引してくれている?
姉妹会社のAgodaとhttps://t.co/IlJk0DiDlc
少し前からアジアはAgodaが主導権を持って事業展開する事が決定しています。これまでアゴダにあまり力を入れていなかった施設は戦略を見直す時
OTAアゴダ(Agoda)、新テレビCMの放映開始、バナナマン起用で日本での認知向上へhttps://t.co/sRoNZbigCy
— 松根 一義@無人ホテルの専門家 (@matzne_kazyoshi) July 5, 2022
世界2大OTAプライスライン・グループのアゴダは、宿泊予約のOTAであり、アジアを中心にグローバル事業を展開しており、日本でも独自路線で事業の拡大を目指しています。
日本市場に参入し、市場環境や予約傾向が変化を見せるなか、アゴダはその変化に対してニーズに応え続けています。
一部の宿泊施設は、アゴダの独自の市場を利用して注目を集めるために、アゴダで大幅に割引した価格での販売を許可しており、大幅な割引価格で販売することで、価格の安い順でソートをかけたときに上位表示できるようになり、ホテル側にとってはより多くの人に見てもらえるようになるというメリットがあるのです。
アゴダの独自の市場を利用したいホテルが安い価格での販売を許可することで、この安さを実現できているのです。
また、日本のアウトバウンドについては予約の傾向の変化として「伝統的な観光地に加えて、新しいデスティネーションでの予約が増えており、従来とは違う体験を求める傾向が強くなっている」と言われており、さらに「宿泊体験も従来のホテルではなく、変わったものを求める需要も高まっている」と言われています。
そのため、アゴダは日本でのGoogleやYahoo!といったポータルサイトやメタサーチでの露出にとどまらず、中国で異なるメディアでのブランディング・キャンペーンを開始するなど、日本でもアウトバウンドと国内旅行双方の市場で知名度の向上の取り組みを強化しているのです。
agoda(アゴダ)が安い理由3:他社で扱っていない宿も扱っている
@htall 周辺国でホテルを探すなら、agoda が便利かな。登録されてるホテル数も多いし、値段も安い。一度、ググってみては?泊まりたいホテルが決まってるなら、そのホテルのサイトから予約すれば、一番安く上がる可能性もある。
— Ida Kazuki (@KAZ_9999) April 23, 2011
世界最大のホテル予約サイトであるアゴダは、とにかく「安い」ということで人気を集めています。
アゴダが安い理由の一つに「他社で扱っていない宿も扱っている」というものがあります。
実は、アゴダは他社では扱っていない宿を扱っており、日本の有名な旅行代理店では扱っていないような宿の予約も取り扱っています。
そのため、他社で取り扱っていない安い宿も多く存在しています。
(出典:agoda)
アゴダは掲載宿泊施設数は約200万件であり、世界最大級の施設数です。
そのため、他の旅行代理店サイトでは見つからなかった格安の宿が見つかる可能性が高く、穴場の宿を見つけることが出来るのです。
また、アゴダは民泊も取り扱っており、お手頃価格の宿がたくさん見つかるとも言われています。
しかし、他の旅行代理店に掲載されていないような宿が掲載されるということは、格安の宿が見つけられるという利点だけでなく、怪しく感じてしまう宿も少なからず存在します。
アゴダは格安というだけで怪しいイメージを持たれてしまっていますが、実際にはそうではなく、穴場な格安の宿に泊まることが出来ることで、安く提供できるのです。
agoda(アゴダ)は公式より安いことがある!
京都のホテルが安いとか言いつつ、結局1週間全部3万以上のホテルに💸
画像のホテルは3食付きで酒の提供も無制限のオールインクルーシブのスイートで口コミも良好🐒公式サイトも一休も5万以上の中なぜかAgodaで3万1,000円台で予約できたので、本当に3食出てくるのか疑念は持ちつつ、🇺🇸より遥かに安い pic.twitter.com/op5m7K9sHc
— ぺろぺろ担当 (@numaperon) August 19, 2022
格安ホテルに泊まることが出来ると言われているアゴダですが、実は公式よりも安いことがあるとも言われています。
アゴダのアプリを使用すると、公式サイトで「最低価格保証」と表示されている価格よりも安く宿泊予約をすることが出来ます。
また、日によっても値段が下がることもあるのです。
アゴダを利用した人の中には、宿泊日のキャンセル料が無料ということをいいことに、何度も予約やキャンセルを繰り返し楽しんでいる人も存在しますが、キャンセル料のトラブルに巻き込まれたという声も少なくありません。
そのため、万が一キャンセルをしたいと思った際には、アプリから予約のキャンセルを行いましょう。
アプリからキャンセルする方法はとても簡単です。
①アプリの予約確認ボタンから予約情報を開く
②予約情報からキャンセルを選択し、キャンセルの理由を選択する
キャンセルが完了すると、すぐに「キャンセルされました」という通知が来るので、そこでキャンセルが完了したことになります。
既に支払いが完了していた場合でも返金されるのも安心できるポイントでしょう。
キャンセルせずに宿泊する場合もしっかりと安全に宿泊することが出来、ダブルブッキングや狭かった、追加でお金を取られたというトラブルも起きることがほぼないので、宿泊代金を安く抑えたい人にとっては最適と言えます。
コメント