👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

バビロンズフォールがひどい・がっかりな3つの理由とは?グラフィックや操作性に問題がある?

オンライン専用の話題ゲーム「BABYLON’S FALL(バビロンズフォール」)ですが一部でひどい・がっかりといった声が上がっているようです。

今回はそんな声を調査しました。

バビロンズフォールとは

バビロンズフォールは、2022年3月3日に発売されたオンライン専用のアクションRPGゲームで、1人から4人までプレイできます。

プレイヤーは、「種族」と呼ばれるそれぞれ違う特性を持ったキャラクターを選び、自分好みの装備でクエストをクリアしていくのです。

さまざまな攻撃方法があり、3種類の一般的な攻撃に加え、ボタンの連打や長押しによって少し違った攻撃を繰り出す事もできるのです。

ゲームのモードは、「キャンペーン」という物語を進めることができるモード、「スカーミッシュ」というアイテムを集めれるモード、「シージ」という「シージ」内の戦闘で集めたアイテムをショップで交換し、新たなアイテムを手に入れるモードの3つが用意されています。


バビロンズフォールがひどい・がっかりと言われる理由1:グラフィックが綺麗じゃない

最新のゲームということでグラフィックの良さや画質の良さ、リアルな世界観の再現度などを期待していた人がいたと思うのですが、実際のゲーム画面はそこまで良いものとは言えないようです。

このバビロンズフォールは、画面のイメージが油絵のようになっており、独特な世界観を表現しているのですが、この評判があまり良くありません。

それに加えて画質の悪さもあり、快適にプレイできる環境ではないようです。

PC、PS4、PS5の環境でプレイできるのですが、Amazonのレビューでは、PSP、3DSのような画質だとレビューしている方がいたほどなので、今の時代に出た最新ゲームとは思えないような画質というのは、安易に想像できるのではないでしょうか。

アクションRPGゲームなので、プレイヤーの動きや敵の動きなど、激しいアクションが見れるゲーム作品ならば、プレイヤーの方は良い画質で見たかったはずです。

PSP、3DSのような画質ではなく、PCやPS4、PS5のプレイする環境に応じた画質でのプレイができれば、バビロンズフォールをプレイした方々の評価というのも少しは良くなっていたのではないでしょうか。

ただ、2022年4月現在はそういった声からも改善されつつあるようです。

バビロンズフォールがひどい・がっかりと言われる理由2:操作性が悪い

バビロンズフォールの評判があまり良くないのは、グラフィックのせいだけではありません。

アクションRPGゲームということで、爽快感のあるプレイができるのかと思いきや、そうではないようです。

キャラクターの操作性が悪く、動きの遅さや重さを感じたり、回避した時に思うように動けず、別の敵からの攻撃を受けたり、ダウンしてしまうと起き上がるまでに時間がかかってしまうなど、爽快感とはかけ離れたレビューをされている方がいました。

他にも、敵のHPが高く、ソロプレイだと長時間かかってしまったり、敵が炎の中にいた場合、攻撃を仕掛けるために炎の中に入ると、敵は炎のダメージを受けず、プレイヤーだけ炎のダメージを受けてしまうなど、プレイヤーはストレスを感じてしまうはずです。

多少、プレイしていてストレスを感じることがあっても、それを上回るような爽快感や楽しさを感じることができれば、プレイヤーの気持ちも少し違ったものになったのではないでしょうか。

バビロンズフォールがひどい・がっかりと言われる理由3:ソフトの価格が高い

バビロンズフォールは、通常盤、デジタルデラックスエディション、コレクターズエディションの3つの形態で販売されており、1番安い通常盤の価格が8,580円(税込)になっています。

babylons_fall

(出典:SQUARE ENIX)

他に発売されているオンライン専用ゲームだと、プレイは無料ででき、課金要素がある場合もあります。

バビロンズフォールは、先ほど紹介した価格で販売されており、さらに課金要素もあるようなので、課金要素も楽しみたいという方からすると、高く感じてしまうのではないでしょうか。

ただ、その価格であっても、グラフィックが素晴らしいものだったり、操作性がすごく良く、爽快感もあるゲームに仕上がっていたなら、価格に見合ったゲームだなと思う方が多かったはずです。

しかし、これまで紹介したような、プレイヤーからすると満足できない点が多いのに、この価格となると評価が下がってしまうのは仕方がないことだなと感じました。

ですが、プレイヤーの声を聞き、今後のアップデートで改善される点もあるかもしれないので、もしかするとこれから評価が変わってくる可能性もあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

2 COMMENTS

黙ってエルデンやってる方が賢い

結局、マネキンキャラにオンライン専用、しかもスクエニ専用アカウントで製品価格が約1万、更にコラボの度にソフトと同等価格を踏んだくる【あからさまな集金商法】やってたら、前評判も手伝って売れ行きも怪しいもんだw
フレンドがやってる配信を見たけど、高い価格を取った【スクエニ自社コラボ】で【一式装備縛り】で【ただの、なりきり仕様】な完全な手抜きコンテンツ。
あんな物に製品と同等価格を払う馬鹿は余程の世間知らずか害児くらい。
普通の人間なら、もっと別にマトモなゲームが山程あるご時世に、わざわざ高い価格に見あわないゲームなんぞやらないだろうなw

返信する
ねぎぼー

コメントありがとうございます!
今後買う人の参考になればと思います。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。