👉いつまで損するの?今後10年電気代が上がり続ける理由とは?

バイク王の買取が悪質でやめとけ?3つのひどい理由や高額買取されるケースとは 

CMでお馴染みの「バイク王」ですが買取がひどい・やめとけと言われているようです。

かなり大手で信頼のおける会社のように感じますが、どういった声からそんな意見が上がるのか調査しました。

バイク王とは

バイク王とは、中古バイク専門のショップとして知られています。

バイク王は、業界利用率ナンバーワンの大手であり、さらにバイクの累計取扱台数が200万台と、まさに王の名を語るにふさわしい実績を誇っています。

テレビのCMでもお馴染みのバイク王は、名実共に最大手の名に相応しいと言えますが、その一方でバイク王の買取がひどい・やめておけと言われているようです…

この記事では、バイク王の気になる噂や、利用するちょっとしたコツをまとめました。

バイク王

バイク王の買取がひどい・やめとけと言われる理由1:カスタムパーツの評価が低い

バイク王は、バイク買取業界でもカスタムパーツの査定は、かなり低く抑えられているようです…

買取査定をお願いする利用者としては、当然カスタムパーツにもお金をかけていわけですので、そのこだわり部分もプラスして査定してもらいたいですよね。

しかしバイク王では、買取るバイクの純正ではないカスタムされたパーツはプラス査定の適応外のようで、査定がノーマルとあまり変わらない例もあったとか。

ですので、これまでこだわり抜いて大金を注ぎ込んできたにも関わらず、安い査定額が出てしまった場合は、カスタムパーツも査定してもらえるサービスを選ぶことも想定すべきでしょう。

家計のために愛車を泣く泣く手放す方も多いと思います。どうせならカスタムパーツもしっかり査定してもらえた方が、ご自慢の愛車も報われるのではないでしょうか?

バイク王の買取がひどい・やめとけと言われる理由2:査定員が長時間粘る

バイクを査定してもらって、利用者が理由もなく売り渋っているようだと、査定員が居座ってなかなか帰ってもらえないという報告もあります。

当然最初は公正な買取査定額を提示してくれるのですが、利用者からするとその査定額に不満があったら、売り渋るのも当然のことで査定アップも相談したいですよね。

また、バイク王から最初に提示される査定額の低さは、利用者も共通の意見のようで、なるべく査定アップさせるべきというのは勉強すればすぐ気付きます。

しかし「同業他社でも同じ査定額だ」や「買取って持ち帰らないと怒られる」など、利用者には全くメリットがないことを言いながら粘る作戦を決行された報告もあるようです。

高く売りたい利用者と安く買いたいバイク王の意見は、平行線をたどりがちですが、利用者の要望にそぐわない査定額であればハッキリと伝えお帰り願いましょう。

バイク王の買取がひどい・やめとけと言われる理由3:査定の金額が伸びない

バイク王は、最初は低めの査定額を提示するのは先述のとおりですが、査定額アップをお願いしてもほんの少しだけ…というケースもあるようです。

最初は低めの査定額だとわかっていれば、なるべく査定アップを狙いたいのは当たり前ですよね!しかし、状況によっては足元を見られ数千円アップで終わることも…

そもそも安くても即金が欲しいなんて悟られたら、買取査定アップ交渉の主導権を完全に握られてしまいます。

そうなったら、バイク王から派遣された査定員の思うつぼなのは明白ですね!

ですので、査定員が「この依頼者は一筋縄ではいかない」と、毅然とした態度で交渉に臨む姿勢が大切になります。

査定員に「上司とかけあいます」と、買取査定額アップのカードを切らせることこそ、理想の査定額を引き出すコツとなります。

バイク王で高額買取してもらうためには相見積もり?

バイク王で高額買取してもらえるケースとは、ズバリ同業他社と競合させて高額買取価格を引き出すこと!

バイク王や同業他社の査定員に対して、相見積もり(以下あいみつ)を取るのは失礼と感じてしまうかも知れませんが、あいみつこそ高額買取のコツとなります。

中にはあいみつ作戦で、見事高額買取を勝ち取ったという報告も!

愛車の買取先にこだわりが無く、より高い買取査定を勝ち取りたいなら同業他社に愛車を売っても何も問題ありません。

じっくりと競合して頂き、高い買取査定を引き出しましょう。

相見積もりが面倒な方はまずバイク王の価格を聞いてから、売るか売らないか判断するのもアリだと思います。

その際、事前に「この金額だったら売る」といったラインを定めておくと良いでしょう。

バイク王で見積もりを取ってみる!!
バイク王

バイク王での買取が向いている人とは

バイク王での買取が向いている人とは、これまでまとめたことから以下のようになります。

・妥協せず毅然とした態度で交渉に臨む
・同業他社とあいみつを取る
・時間をかけてでも価格交渉する

また、高額査定への補足情報として、バイクの汚れをしっかりと落としピカピカに清掃して、しっかりとメンテナンスが行き届いているバイクを演出しましょう!

以上のことを踏まえて、バイク王の査定員との交渉に挑めるのであれば、バイク王での買取に向いていると言えるのではないでしょうか?

いずれにせよ、時間に余裕を持って交渉できるタイミングが大切です。

この記事を読んだあなたのバイクが、あなた自身の努力で高額査定されることを願っています。

バイク王で見積もりを取ってみる!!
バイク王

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。